アーカイブ

最近のコメント

« 【世界樹の迷宮X】これからがほんとうの… | メイン | 【世界樹の迷宮X】バグ? »

【世界樹の迷宮X】闇の炎のデス地獄

ちょっとネタバレが含まれます。

おなじみ信号機トリオの注意カラーのやつをサクッと倒し、調子に乗ってジャガなんとかに挑んだら
圧倒的腕力でボコされて(HP満タンからワンパンで後衛のパラディン以外全員死亡という衝撃事件)
凹みながら宿から出た所で
「酒場に何か語る青年が来ましたよ」とお知らせメールみたいな物が表示。

その後色々あって、闇のなんちゃらがどうたらになりました。
(ネタバレ配慮のためボカシまくってます)

存在自体はギルカ入手のためTwitterを#世界樹xギルドカードで漁ってたら
書いてあって知ってました。(そこのギルカは読み込んでませんけど)

イベントが始まるには何か条件があるみたいですが
(闇の~になってるギルカを読み込むと条件を緩和できる?)、
ウチはご覧の通り普通に起こりました。
興味がある人は検索すれば色々情報も出てくるでしょう。
君は検索してもいいし、しなくてもいい。けど、
とりあえず検索しないでじっくり楽しんでたらその内 イベントが起きるんじゃないかな?


入手したアクセを装備する事で全ステアップや
フォースブースト、フォースブレイクの変化が特徴のようですが、
特に魅力を感じなかったのでポッケにしまいました。
ボス戦時にふぉーちゃんが装備中の音貝を外してこれを付けるのも良いかもしれない。
ただ、装備した時点でキャラグラの目が赤くなるのですが、
カラーエディットができるグラに限られます。
ふぉーちゃんは青い目のままでした。さみしい。

Posted withAmakuri
Nintendo 3DS
アトラス
シリーズ全職業外見DLCの無料期間が10/1まで延長されました。

   関連記事:
               
  • 【世界樹の迷宮X】おわり -2018年10月01日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】エンディング後の迷宮 -2018年9月26日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】バグ? -2018年9月16日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】これからがほんとうの… -2018年9月10日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】ネタバレ配慮のためボカしつつお送り(略) -2018年9月07日
  •