アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】Beyond Skyrim - Bruma(後編) | メイン | 【SKYRIM】狐巫女 »

【SKYRIM】また自キャライメチェン

どのアニメやマンガにも大抵一人はいる
前髪ぱっつん黒髪ロングのクール系キャラを作りたいなーと思い試行錯誤。
(あくまで方向の話であってどっかのキャラ再現とかじゃないです)

そもそもまず前髪ぱっつんストレートロングの髪型が少ない。
仮に髪型があっても顔が良い感じにならない。
色々妥協した挙句ふてくされて3ヶ月放置した末に微調整したのがこちらです。
スカイリム

スカイリム

スカイリム

スカイリム
ポールダンス。

この顔を作る際Elegant Beauty Skin for UNP-UUNPを導入しました。
(ノーマルマップはFlatter Normalmapに差し替え)
顔が綺麗になって良い感じ~と喜んでいたのですが、何故か身体はSG Textures Renewalのまま。

どういう訳だかしばらく前から身体のテクスチャが(メッシュもですが)ノルドの物
(\textures\actors\character\femaleフォルダ)を参照してるんです。
独自種族であるYgNordは\textures\actors\character\Enhanced\Femaleの筈なのに。
しかも顔のテクスチャは~\Enhanced\Femaleの方を参照してるという珍妙な状態。

当然顔と体の色に差が出て特に首のつなぎ目が目立ちます。

\textures\actors\character\femaleに
Elegant Beauty Skinをぶっ込めば身体にも適用されるので解決するのですが、
そうするとスタンドアロンじゃないNPC美化MODに影響が及ぶので避けたいなと。
でもElegant Beauty Skinの顔テクスチャは気に入ったので使い続けたい。
という訳でElegant Beauty Skinの顔テクスチャの首の下部分の色を
SG Textures Renewalの身体テクスチャの首付近の色でぼかして塗って違和感を少なくしました。
やっつけ仕事なので依然不自然さが残ってるけどしょうがないね。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •