アーカイブ

最近のコメント

« IH炊飯器買うたった | メイン | 【SKYRIM】アイテム関連MOD »

NPXB10-WAレビュー?


日本製なのは高評価。

早速炊いてみました。雑穀米モード2合で68分。長い。

米の粒がベタッとしてなくてほぐれやすい印象。
味は…普通でした。
てか前々から書いてますけど米の美味しさってのが良く分からないんですよねー。
マイコンでも普通だったし。なので今回もマイコンを購入しようと思ったのですが
何故かマイコン炊飯器の内釜のフッ素皮膜って妙に剥がれやすいんです。
毎回そのせいで買い替えてる。
一方IH炊飯器の内釜のフッ素皮膜は頑丈。
以前購入したタイガー製IH炊飯器JKW-A100の内釜も毎回お米研いでるにも関わらず
全然剥がれていません。
なんなのこの差は。
とまあそんな訳でIHにしただけなので味は普通で十分です。

強いて食感を挙げるならば…シャッキリした感じ…かな?
モチモチやふんわりというよりは一粒一粒がしっかりしててベタッとしてない。
個人的には好み。
まあ米の種類や水加減、モードでも変わるでしょうから、あんま意味ないレビューすね。

不満点は、雑穀米モードでタイマー予約ができない事。
私はもう10年以上十六穀米を食べ続けてるんです!
(健康のためではなく食感や風味が好きだから。最近はもち麦を追加してる)
仕方ないので十六穀+麦は入れつつエコ炊飯で炊く事にしました。
大して変わらんやろ。

   関連記事:
               
  • フードシールド JP290レビュー -2018年2月07日
  •                
  • 真空パック -2018年2月01日
  •                
  • AQUOS sense6(&Rakuten UN-LIMIT VI)のレビュー -2022年3月02日
  •                
  • スマホの充電器不要 -2022年2月19日
  •                
  • AQUOS sense6は私が守る! -2022年2月15日
  •