お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2019年01月20日 | メイン | 2019年01月25日 »

2019年01月22日 アーカイブ

2019年01月22日

【SKYRIM】Missivesの読みが未だに分からない

Missivesを入れてみました。
依頼の貼られた掲示板が各要塞に建てられます。
んが、その肝心の掲示板がどんだけ探しても見つからない。
NexusのSSを参考にその場所に行っても跡形もない。

最近装備MODのいくつかのメッシュが表示されない謎の症状が出てるのですが、
とうとう装備以外のメッシュも表示されない物が出てきたって事?

ダメ元で旧バージョンの掲示板メッシュを入れてみたらようやく表示されました。
スカイリム
NifSkopeで両方を見比べてみましたが、新の方が貼られてる紙が多いくらいの違いしかありません。
何でこれでウチだと表示されなくなるの?イミフ。
で、もう一回新しいバージョンのメッシュを上書きしてみた所、
スカイリム
何故か今度はちゃんと表示されました。ワケワカメ。
まあ…表示されるなら良いですけど、こんな珍現象が今後も起こるようだととっても困ります。

それはそれとして、何度か依頼を受けてみました。
装備のリバーウッドへの配達とか極小魂石の調達とか簡単なお使い。
敵の討伐や遺跡で探し物など高難度の仕事はまだ見かけてません。
報酬額はMCMで変えられるので全体的に増やしました。
これで家を買うための資金集めが捗ります。

スカイリム
なんと、昔作って適当に配置した自作フォロワーが仕事に絡んできました。
バニラの住人だけでなくMODのNPCが対象になる事もあるんですね~。
一体どういう仕組みなんだ…。

似たMODのThe Notice Boardと比べ
依頼の詳細を確認した上で受けるかどうか決められるのが良いですね。
受けた後のキャンセルも可能だそうで。

一方でThe Notice Boardの雑談の張り紙も結構好きだったんです。
共存可能だそうなので両方入れてみるのも良いかもですね。


いくつかバグ?に遭遇。

家宝を取り戻しに行ったら矢印しか無かった事がありました。
スカイリム

ドラゴントゥースのドラゴン退治の依頼を受けた後、
執政からドラゴントゥースのドラゴン討伐任務を受けて
二重に報酬をもらえました。

まあ致命的なものではないので気にしない事にします。