アーカイブ

最近のコメント

« Fallout3下 | メイン | 【Fallout4】メンバーと山小屋紹介 »

【Fallout4】はじめました

Fallout3は楽しいけど荒野ばかりだし、居住地やロボットを作ったりしたい。
という訳でついにFallout4を買いました。キーを。ヤフオクで。1500円。(去年の冬。今の値段は知らぬ)
怪しいなーと思って敬遠していたのですが、ちゃんと正規品のもよう。
特に不具合もなくK察が家に押しかけてくるでもなく普通にプレイできてます。

ところで顔は自作…ではなく今回もマリー・ローズです。

一応自分でも可愛いおにゃのこを作ろうとしたんですよ。
でもどうやってもおばちゃんにしかならないの!
ブサイクとかでなくおばちゃん。額や目の周り、ほうれい線とうっすらシワだらけだし
頬も痩けてるのでそりゃおばちゃんにしかならんよな。

で自キャラをマリー・ローズにするMODを入れようと思ったもののNexusからはすでに削除。
必死で探し続けようやくLLのどこかのトピックで見つけました。
マリーローズだけ入れようとしたらDOAの他のキャラも入った版があったのでせっかくだからそっちを選択。
キャラエディットでプリセットから好きなキャラを選択しコンソールでraceを変えてできあがり。
Fallout4
うん、かわいい! (服はあえてクソダサ)
データベースのはなんか色々悪く書かれてましたが、少なくともこちらは
髪の毛も動くし口も動くしvats時は片目瞑ったりしてるしちゃんと動いてます。

声はおばちゃんのままではアレなので
Higher Female Protagonist Voice (Japanese)の3番を導入。
最初は4番を入れてみたのですが、高すぎて不自然でした。

後はMODでカッコいい服やカッコいいモーションを入れようとデータベースを探したのですが。
なんか、FO3より選択肢が少ない感じ。
3ではカッコ可愛い黒い服を着たマリーちゃんが側転バク転しながら
強力なMOD武器を撃ちまくり無双してたのですが
今の所4ではそういうのはできないっぽい。
一人称視点時に身体を表示することすらできない。なぜ4にはないEnhanced Camera。

んでまあ最終的に決まった服がこれ。
Fallout4
人気あるメジャーなMOD服入れると負けた気になるけどしょうがないね。
ゲームボーイとアンテナは外して、手足は普通に上からアーマー付けてます。
ウサ耳は別MODのバニースーツのやつ。

Fallout4

Fallout4

Fallout4

ポーズMODとかは入れない予定。
もうSKYRIMのCTD祭りは懲りごりなんです。
MODは最小限にしたい。

エロMODも…体力が減るとレイープされるのを入れてみたけど
上手く動かなかったのと対象がプレイヤーだけっぽいので外しました。
あくまでリアルさを求めてのエロMODなので
不自然な展開があると本末転倒なのです。

SKYRIMの昔のDefeatみたいに自キャラもNPC同士でも
体力が減った時攻撃を受けたら即レイプ→事後開放みたいに
あっさりしたMOD誰か作って。

   関連記事:
               
  • 【Fallout4】Hot Vault Girl 2K_4K - Pipboy Background(改) -2022年2月13日
  •                
  • 【Fallout4】ファッションショー -2022年1月10日
  •                
  • 【Fallout4】体型いじり -2021年7月11日
  •                
  • 【Fallout4】Xander's Aid - DLC -2021年6月30日
  •                
  • 【Fallout4】Mystic Pines Settlement Home -2021年6月19日
  •