お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

メイン

日記・雑談 アーカイブ

2011年06月29日

あっ

あぶなーい!
フゥ~(;´Д`)=3
6月一度も日記書かずに終わる所だった~。(←おい)

いや、結構色んな事があったり無かったりしてるのですが
書く時間が無くてですね~。
あもうしかんがn

2011年03月11日

地震だ!

空いた時間は極力お絵かきに費やしてるので日記を書く時間がない今日この頃。

買い物をするため自転車に乗っていたら道端の看板が妙に揺れていて、
「この程度の風であんな揺れてるんじゃその内倒れるんじゃないの?」
などと思いながら先へ進むものの妙な違和感を感じ、自転車を止めてみたら
なんと、ものすごい地震!
立ってるのがやっとで、辺りの民家もゆっさゆっさと揺れてました。
スーパーに入ると陳列されていた商品が床に散らばっていて
特に酒瓶がいくつも砕けてしまっていて店内が酒臭くなっているという惨状。
家が潰れてないかと心配になりながら急いで帰宅すると
家は無事でしたが壁にかけた扇風機が落ちて羽が折れてました。
震度は5強~6弱。あのテレビ東京さえも特番を組んでましたよ。
それでもまあこの辺はまだマシな方で電気ガス水道異常無しでした。

2011年01月11日

あけおめことよろ2011

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
といっても
カウントダウン見逃したり元日のゆる~い中継やお笑い番組も
全部スルーしたせいで年が開けた実感が沸かないまま1月も早3分の1を消化…。
正月らしい事といえばARIAスレでアウグーリ・ボナンノしたのと
お神酒としてみりん飲んだのと伊達巻3本買ったくらい。
伊達巻は380gで598円位のが一番ウマいですね。
あまり高いのだと魚が多くてカマボコみたいだし(鯛入りとかいらねー)
100g100円以下のは逆に魚が少ないからなのかなんだかちょっと固い。
あとは絵を描いたりなんだり。
ええ、去年の12月頃からほぼ毎日絵を描いてますよ。
といっても人に見せられるレベルのものではありませんが。
いい加減本格的に絵の修業をしないとだめだと感じ、
とりあえず人物の写真を見ながら
コピー用紙にラフに模写して丸めて捨てる作業を繰り返してます。
…こんなんで上達するんですかね。

2010年07月11日

7月10日は納豆の日

という事で朝納豆食べようと思ったらなんと買い置きが無い!
という事で晩ご飯に食べる事になりました。
ちなみに納豆を食べる際は味噌汁以外おかずはいらない&
納豆にはタレ、ネギ、からし以外入れない主義なので
実に質素な夕飯になりました…。

2010年07月07日

七夕

セタですねー。
最近やたらめったら運が悪いので
運が良くなりますように。(-人-)ナムナム

2010年01月09日

あけおめ

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2010年はもうちょいサイト更新とかしたいなあ。
『一年の計は元旦にあり』
という事で正月早々ひさびさに絵を描いてました。
いやたまに描いてるんですけどね。UPしてないだけで。
広告費でスキャナ買い換えるつもりなんですが、
現状サイトのスペースのレンタル代でギリギリです。
(今年は赤字かも)

2009年12月27日

無題

ぐあああああ
忙しすぎて日記すら更新できない間に
今年も終わっちゃう~~。

2009年07月22日

日食見れた!

日食。
あいにくの曇り空で見れない、つまんねーと思ってたら
雲の薄い部分から三日月のように欠けた太陽の形を
はっきりと見る事が出来ました~。
ちなみに辺りが暗くなる…みたいなのは
ほとんど感じませんでした。

2009年06月08日

Dカルト秋葉原店の店員の態度が悪い…ような気がする

とらのあなの通販サイトで良さげな同人誌を見つけたのですが
その日の内にすでに売り切れてたっぽい。
あきらめきれず、3日後、東京の実店舗に買いに行きました。
池袋、新宿、そして秋葉原のとらのあな及び同人ショップで探すも結局見つからず。
心身共に疲れ果て家に帰りその日の更新をチェックしてみたら
在庫ありになってる!ズコーッ!
一体何しに行ったんだか…。(T_T)もぉイヤん。
でもまあ入荷していたのに帰ってくるまでに売り切れたー!なんてオチよりはよっぽどマシ。
別の探していた同人誌をいくつか見つけられたし結果オーライです。

ところで、D-カルト秋葉原店…
中古同人誌の数や種類が豊富で、買い逃した同人誌を探すのに便利なのですが
…ここの店員さん達、どーもお客を小馬鹿にして笑ってません?
いや、遠目で見てただけなので見間違いとか聞き間違いとか勘違いの可能性もあるし
その場合はもうホントごめんなさいっ。m(_ _)m
店員が客を馬鹿にするなんてそんな事あるのかと正直自分でも信じがたいのですが…
でもこれまで7~8回行ってほぼ毎回そんな印象を受けるんですよね~。
ゲラゲラとどこのDQNが騒いでるんだと思ったら店員さんだったりもしたし。
でもお金払う時は極普通に真面目な応対だったし…う~ん??

ちなみに他のショップでこのようなマイナスな印象を持った事はありません。
店員同士で雑談とかも滅多にしてないし皆礼儀正しい感じ。

もし秋葉原のDカルトに行くことがあったら
客を観察してる…かもしれない店員さん達を逆に観察してみるのも良いかもしれません。
土曜日辺りがオススメです。
私も今度寄った時はじーっと観察します。そしてこのブログで報告します。

2009年03月24日

WBC日本優勝!∩( ・ω・)∩バンジャーイ

WBC日本が韓国を破っての連覇達成!!おめでとーーーーー!!
9回裏で同点に追いつかれたりで正直最後の方は9割9分諦めかけていたのですが
不振と言われていたイチローが最後の最後にやってくれました!
2アウトでの打席、粘って粘って粘ってからのセンター前ヒットで2点追加。
で、ダルビッシュがその後は0点で抑えて勝利!

なにこのドラマ展開。映画?。゚(゚´Д`゚)゚。全米が泣いた!

それにしても韓国に勝ってというのが一層気分が良いですね~。
まあどうせ勝っても負けても日本を侮辱するでしょうけどね、連中は…。
しかしこの展開は心底悔しかろう。m9(^Д^)プギャー
…他の国が相手だったら「相手も強かった、良いチームだ」
と拍手を送りたい所なんですけどねー。


何はともあれ、感動しました&お疲れ様でした。

追記
【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」(痛いニュース)
朝鮮日報、中島の2プレーを「非紳士的」と非難(産経)
あと"日本は「ダーティー・サムライ」"とか言ってるメディアもあるみたいですね~。
…ダーティー・アンダードッグとでも言うべきか。↑

さらに追記
【WBC】 韓国紙が日本批判「マナーで負けたダーティーサムライ」「イチローは高慢」「勝者として見苦しい」「スシで食あたりした」「決勝を汚した野蛮なプレー」(痛いニュース)
ファビョった負け犬見苦しいなあ。(・∀・)ニヤニヤ