お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

メイン

日記・雑談 アーカイブ

2008年12月31日

サボりすぎ

ええーっ、もう今年終わり!?
なんと、今月は今日含めて3回しか日記更新してません。
書きたい事はいっぱいあったんだけどなぁ…。まあ来年書きますよっと。
それでは良いお年をお迎え下さい~。

2008年12月23日

無題

どうもまったんです。
最近周りがごたごたしてて日記も書けません。

…嫌ですねー不景気って。

2008年07月07日

七夕とセタって区別付かないよね

7月7日はセタ!
7月10日は納豆の日!
すわっ!

(サイト設立以来毎年恒例のネタ)

2008年04月27日

初音ミクのフィギュアがどれもクオリティが高い件

ねんどろいど初音ミクは大分前に届いたのですがまだ箱から出してません。
まあ、箱は透明でミクの姿も見えるのでこのままでもいいかな。
なんかプレミア価格も付いてたみたいですね。
2頭身なのにクオリティ高いから人気なのも頷けます。
で、リアル頭身のフィギュアも出るみたいで。

figma「初音ミク」 サンプルレビュー(アキバHOBBYさん)
初音ミク「1/8スケール PVCフィギュア(グッスマ)」サンプルレビュー
1/6スケール 初音ミクPVC製塗装済み完成品フィギュア(ボークス)

どれも「完成度高ぇな、オイ」状態。
ホント、良い原型師に恵まれてるなぁ。

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー 2008-09-25
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star ねぎは・・・
star うわああああああああああ欲しい!!
star こっちもグゥー

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

んとね、買わないつもりだったんだけどね、
思ったより安いし(約4500円)、
発売日がちょうど私の誕生日という事を知ったら…

…思わずポチり(爆死)

フィギュアに興味ない人間すら惹きつける…
初音ミク……恐ろしい子!

2008年01月26日

タイトル考える時間すらない

いやはや、めちゃくちゃ忙しくて日記の更新すらままなりません。
マンガやアニメの感想とか、書きたい事は色々あるのですが~…。

あんまり忙しすぎて、さくらインターネットに料金払い忘れて
危うくサイトが消滅する所でした。(笑…えない)
2008年01月04日

あけますた

あけましておめでとうございます。

(´ー`)<ありがとうございます。

今年こそは同人やらサイトやらの活動を再開するぞ~!
…と毎年目標を立てても結局何も出来ないので
今年は逆に何の目標も立てません。(←おいっ)

それにしても伊達巻きはやっぱりウマウマ。
正月以外でも普通に売ればいいのに~。

2007年10月25日

結局PCを買い換えても作業効率は上がりませんでした。

最近はもう、どうしようもないくらいめちゃくちゃ忙しいです~。
PCを高機能にしたら作業効率が上がって時間に余裕が出来ると思っていたのに
買い換えてから数年、全く楽になる気配はありません~。
フォトショップを出しておくとメモリ不足になるし
数日PCを起動してると不安定になるし~…。
次はデスクトップじゃなくてノートパソコンを買おうかな~。
それだったら食事前後や寝る前のちょっとした時間を有効利用できるかも~。

2007年10月03日

東京旅行記の補足とか

秋葉原というと、テレビで流れる情報を見る限りでは
オタクとかメイドばかりいるように思えるのですが、実際は
メイドはメイド喫茶の宣伝をしていた人が数人いた程度だし、
歩いている人を見てもアニメシャツでバンダナでロン毛で小太りといった
ステレオタイプそのままな人は全くいませんでした。
「オタはちゃんと風呂入れや!」とかいう悪口?もネットで見掛けますが
ごみごみしたショップの中でも基本的に異臭はありませんです。
皆さんちゃんとお風呂入ってらっしゃいます。当たり前です。
(…ぶっちゃけ、すれ違った際1、2回酸っぱい匂いが一瞬しましたけど(^^;)
割合にしてみれば非常に少数だし、それがオタかどうかも不明)
そんな人達より警察(交通課)や外国人の数の方がよっぽど多かったです。
ただ、メガネ率は確かに高い!
少なく見ても歩いている人の3人に1人はメガネでした。(老若男女問わず)
まあ、新宿でも渋谷でもよく目を凝らせば同じ位の割合なのかもしれませんけどー。

リュックサック背負った人は多かった気がしますけれども(男女問わず)
別にオタクじゃなくてもリュックは使うでしょう。
私も楽な荷物袋を求めてショルダーバッグやキャリーカートなど色々試し
結局リュックを使うようになりました~。
(山登り用のゴツいのじゃなくて小さめで丸っこい簡素な作りのヤツ。ナップサック?)
上半身全体で支えられるから楽なんですね~。たくさん入るしー。
というかイチイチ他人の服装に流行じゃないからダサいだの
オタっぽいだのとケチを付ける人の方が
結局人に依存してるみたいでよっぽどかっこ悪く思えるのですが~。

▼食べ物とか
ケバブのお店2つ発見。買い方が良く分からなかったし高かったので華麗にスルー。
ラーメン缶や政治家のお菓子なども色々あってちょっと欲しかったのですが
やっぱり結構高かったのでこちらもスルー。
結局秋葉原で買った飲食物は
自動販売機で100円で売ってたジュースと水くらいでした。
キンキンに冷えたクリスタルガイザーが500mlで100円はありがたいです~。
クールダウンに最適…すぎて逆に手がかじかんでしまいました(^^;)

▼以前の秋葉原との相違点
まず秋葉原駅そのものがいつの間にやらなんか大きくなってるような気が…。
で、電気街口から出てみてまずドデカいビル(クロスフィールド)に驚きます。
このビルが無かった頃はハトぽっぽのたくさんいる公園で、
疲れたらここでのんびり休憩したものです…。(遠い目)
ビル建設工事中の時にも来たなあそう言えば…。
ところで、ヨドバシAkibaに行ってみようかと思ったのですが
なんでか見つけられませんでした。アレ?
地図を見た限りでは電気街の逆方向だと思っていたのだけれど…。
まあどうでもいいや。興味もないしー。
(むしろ、ごみごみした部品屋さんとかに興味がそそられます)

▼トイレに落としたメモ帳
表紙部分の手触りや色、
サイズなど気に入っていて、
これまでも以前購入したデパートなどに
探しに行ったのですが売ってなくて、
で、今回のアクシデントによって
いよいよ使い物にならなくなったので、
仕方なくネット通販で購入する事になりましたとさ。
送料高いよぅ…(つД`)

CBリングメモ <B7>黒

▼風邪
未だに治ってません(・∀・)

2007年10月01日

東京旅行記

どうしても欲しい同人誌があったので東京に行ってきました。
…ウチは片田舎なもんだでなー、
東京さ行くだけでも一大イベントなんさーぞなもし。(←どこ出身だよ)

前回は池袋→渋谷→秋葉原というルートで行った所
時間が無いやら疲れるやらエラい目にあったので
今回は池袋→新宿→秋葉原にしました。(←ほとんど変わらない)
それ以外にも前回の無計画ぶりを反省し、
まず、JRのサイトから路線図を印刷、
上野経由で山手線で池袋に行くよりも
赤羽で埼京線に乗り換えて池袋に行く方が早い事も分かり、
乗る電車に関しても、発着時刻や番線をネットで調べ予めメモ、
おかげで実にスムーズに10時頃には池袋に到着しました。

(ああ、それと…今回は一週間程前から
5kgの荷物を背負って1万歩歩くとかスクワットとか階段上り下りとか
ちょっとしたトレーニングを行っていたため、
途中で足が痛くなるなんて事もありませんでした。)

…と、ここまでは順調だったのですが…
なんと、トイレの中に大事なメモ帳を落っことす大失態!( ;゚Д゚)
デパートのトイレだったので、
ピカピカに磨かれていたのがせめてもの気休め…
になるか~ッ!。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

頭の中が真っ白になりつつも、何とか気力を振り絞って
とらのあな池袋店を念入りに探索…するも、目当ての同人誌はナッシング。
続いて新宿のとらのあなに行ってみるもやはり見つからず…。
最後の砦、秋葉原を血眼で探してみるも…結局…無し…orz

帰りの電車も予め計画していた通り
出発の20分以上前に並んだおかげで席に座る事ができましたが、
先日母が風邪をひいて、どうもそれを移されたらしく、
喉の痛みと寒気がだんだんと辛くなり
家に着く頃にはやっぱりフラフラになってしまいました。

今回の旅は、計画の完璧さと対照的に運の悪さが際だつ結果に…。

結局、どんなに綿密に計画しても、
運が悪いと全てが台無しになるという事が今回良く分かりました。

…トホホ。

2007年09月08日

沢本あすかさんのDVD持ってます

ミニスカートで股を開く沢本あすかさん、この日はM字開脚

別にどうという事も無いニュース(←そうか?(^^;))ですけど Naked.沢本あすか[DVD]
たまたま沢本あすかさんのDVD『Naked』持ってるので
(普段DVDをめったに買ってなくて、
その数少ない所有DVDの中の人だけに)
ちょっとビックリ。

当時ぱっつん(前髪を切り揃えたヘアースタイル)
の資料が欲しくて
たまたま見掛けたジャケット写真が何となく
ぱっつんに見える?という理由で購入してみました。
エロいポージング等があれば
なおさら絵の資料に便利かなーとも。

が、実際に見てみるとぱっつんとかぱっつんじゃないとか以前に
顔がほとんど映ってNEEEEEEEEEEEEEEE!!
下半身の接写ばっかり。
いや、そういうのを求めている人には嬉しいかもしれませんけど
私にとっては
 ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了    | え--い、下半身はいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | 顔を映せっ!女性の顔をっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____
アソコを自分でいじくったりとか過激なシーンも多いので
ホント、そういうのが好きな人には良いかもなんです。
単に私の購入動機が不純だったというだけの話。(´ー`)

REDレーベル Starring 沢本あすか REDレーベル Starring 沢本あすか
沢本あすか

妃野倉しょこ REDレーヘ゛ル starring ミキティーのすべてランジェリー REDレーベル staring MARIA MIKU REDレーベル starring MIKU 日暮三奈 (REDレーベル)

byG-Tools