お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

メイン

日記・雑談 アーカイブ

STARGAZER~星に願いを~

七月七日は…そう!セタですねっ。
セタ…七夕…。

はい、今年のノルマ終了~。(←おいっ)
 
ちなみに今年は2007/7/7でスリーセブンです。
願い事が叶いそうな気がするぜっ!

2007年07月05日

イエユウレイグモ

しばらく前からウチの洗面所の天井の隅っこに
非常に脚が細長いクモが住み着いてます。
華奢な体、じーっと見てたら体を揺さぶって威嚇?する等の特徴から
多分イエユウレイグモではないかと思います。
(ユウレイグモの種類の区別なんてつかないけど、
家の中にいるんだからイエユウレイグモでしょう、きっと)←てきとう
時々いなくなるのですが、しばらくするといつの間にかまた元の場所に戻っていたり。
虫は嫌いで特に脚の細長いヤツは非常に怖いのですが、
コイツにはなんとなく愛着が沸いてきてしまいました。
とりあえずこのまま様子を見てみます。

2007年07月04日

死屍累々カエルミンチ肉地獄

田んぼのすぐ近くの道にて、犬の散歩をしていた時、
ふと足元を見ると小さなカエルの死骸…というより肉片が無数に点在…。
キィヤアァァァァァーーーーーーーーーッッ!!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

…どうやらおたまじゃくしからカエルになったばかりの連中が次々と道に出て
片っ端から車に轢かれたみたいです。うう…(つД`)

2007年06月16日

梅雨入り

梅雨に入りましたね~。
雨は嫌いじゃないな~。雨の日の匂いや肌寒さは心地良い。
でも湿気と雷はかんべん!><

2007年05月24日

月刊少年ジャンプ6月号感想

・敏感!ばくはつエスパー一条さん(読切)
絵が独特(少女漫画チック?)だけどそれも含め非常に好印象。
ぜひ月刊少年ジャンプで連載…は休刊で無理なので
週刊少年ジャンプで連載して欲しいなぁ。
 
クレイモアのプレゼント企画、必ず貰えるみたいなので
とりあえず先月号から応募してます。
「あなたの住所」「あなたのお名前」でなく
「キミの住所」「キミのお名前」ってのがムダに少年誌っぽい。

2007年05月21日

電気のちから・その後

denki_01.jpgなんと、先日応募した東京電力のゲームコーナー『電気のちから』の
限定ストラップが届きました!キテルくんからの手紙&防衛隊隊員証まで!
正直もう貰えないんじゃないかと半ば諦めていただけに
うれしくって思わず写真まで撮ってしまいました。→
しかし、1年以上前からあるハズなのに
まだ15000人に達していなかったとは…。
もっとCM流すとかトップページの目立つ所に入り口置くとかして
バンバンアピールしてほしいです。
せっかく良質なコンテンツなのに、あまり知られていないなんてもったいない。
ミーヤかわいいよミーヤ。

2007年05月15日

メール便は安いけど…

とらのあなでメール便で発送してもらったのですが
ポストに入らなかったのか、玄関先に直に置かれていてビビりますた。
地べたに直って…。

久々Amazonショッピング

クレジットカードを作ってからは初めてのAmazonでのお買い物。
タイミングが悪く中々買えなかった『メイド服と機関銃 コンプリートワークス』
モジュラーケーブルの0.1mのヤツを2本。合計約2520円。
1500円以上なので配送料は無料。カードなので手数料も無料。
さらにAmazonクレジットカードポイント2%と
元々貰えるAmazonポイント1%(←本の場合。エレクトロニクスは5000円以上で5%)、
合わせて約3%の還元。これは結構デカい。
でもって入会特典の2000円分キャッシュバックが適用されるので
今回の支出は450円ちょい(…のハズ)。
…やっぱ安いわ、Amazon。

最近白っぽい蛾を家の中、特に私の部屋で見かけます。
多い日は十数匹も…。こんな小さい部屋に十数匹って絶対ありえない!(涙)
まさか部屋の中で繁殖してるのか…?でも食べ物や水は一切置いてないし…。
とにかく発生源も分からないのでロクに対策もとれません。ボスケテ(つД`)
とりあえずエアコンの排水ホースにネットを装着、
普段愛用しているキンチョール以外に新たに
水性コックローチとバルサンまちぶせスプレーを購入。
(いずれも待ち伏せ効果があり)
押し入れにはタンスにゴンゴン大型クローゼット用を設置。
これでしばらく様子を見てみよう…。

2007年04月28日

Amazonクレジットカード

ねんがんのクレジットカードをてにいれたぞ!

   そう かんけいないね
 rァ ころしてでも うばいとる
   ゆずってくれ たのむ!!

Amazonのブラックのヤツです。クールなデザインだなぁ。
クレジットカードは前々からネットショッピング等で使うために欲しかったけど
(通販の支払いはいつも代引きを選択するのですが手数料がバカにならないのです)
登録やら審査やらがメンドくさいし普通のお店では使うつもりもないので
これまでほったらかしにしていました。
しかし、いよいよ持ちたくなったので、
・日頃から通販を利用している・デザインがカッコイイ・年会費無料、
・審査が甘い・在確の電話は必ずしもかかってこない…等々の理由で
Amazonクレジットカードにチャレンジしてみる事に。
(楽天も捨てがたかったのですが…まあいいや)
さすが、"無職でも受かる位審査が甘い"とまで噂されるだけあって、
何の障害も無くあっさり審査通過。(在確すら無し)
今まで何も行動しなかったのが馬鹿馬鹿しくなりますた。

まあ何はともあれこれでとらのあな等でメール便発送を選択できるようになったし
Amazonのマーケットプレイスやオークションもフルに利用できるようになりました。
やったね♪