お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

メイン

マンガ・アニメ・ゲーム アーカイブ

2022年06月13日

DLsiteが開きにくい問題

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
ウチだけですかね?最近DLsiteの表示がめっちゃ重いんですけど。
Javascriptを切るとすぐ開けるのですが表示がおかしくなるのでダメだし。
何度かリロードを繰り返せば表示されるようになるんですけど…うーん謎…。

2022年06月09日

メタルマックス ワイルドウエスト開発中止

『メタルマックス ワイルドウエスト』の開発中止が発表。現在の開発状況などを勘案しての決断(ファミ通.com)

へー。相変わらず波乱万丈紆余曲折七転八倒ですな。
タイトルにワイルドを付けると開発中止になる説が生まれてしまったか。
ワイルドアイズ…ワイルドウエスト…。

メタルサーガの新作には興味がありますけどあっちも情報更新が無いのが不穏。


個人的にはゼノだのやめてDS版の流れの新作をSteamで出してほしい。ベタ移植でも買うで。
2022年05月16日

大好きな漫画


Sランクパーティをクビになったので世界樹と里帰りします~能力固定の世界で村人と仲間だけが神成長!~




ノリがコロコロコミックとかコミックボンボンっぽい(笑)
マルルがかわいいしめっちゃ楽しく読んでたのですが
まさかの2巻で完結。しかも打ち切りみたいな急展開。がっくり。
なんとか続き出してくれませんかねー。ハァ…。
2021年12月27日

異世界食堂よ永遠に

異世界食堂2終わってしまった…。
原作ももう終わりっぽいし、辛い。

2021年10月27日

異世界食堂第6巻発売

異世界食堂2面白いえあああああ~~って思ってたらまさかの小説第6巻発売だそうで。
当面出ないと勝手に思っていただけに嬉しい…嬉しい…。
2021年07月09日

「異世界食堂2」2021年秋放送開始

TVアニメ「異世界食堂2」2021年秋放送開始! エピソードビジュアル公開! 7月9日(金)より第1期をYouTube配信(アキバ総研)

意外と早いな~。

第1期をYouTubeで振り返り配信


第2期の放送にさきがけ、YouTubeにて第1期の振り返り配信が決定!

<配信サイト>
テレビ東京公式 あにてれちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC0OXPEQRKArB_EVyFMwDbAQ


<配信期間>
7月9日より毎週金曜 正午12時~各話1週間ずつ配信
見なきゃ(使命感)
2021年06月22日

アニメ『異世界食堂』第2期

書いたけど投稿するの忘れてた。

先日ダメ元で時々検索をかけていたら
アニメ『異世界食堂』第2期が制作決定! ティザービジュアルやキャストコメントなどが公開(ファミ通.com)
https://www.famitsu.com/news/202104/23218636.html
ついに来たかっガタッ(AA略)1ヶ月以上前に発表されてたとは。
小説1~5巻を繰り返し読みながら第2期を願って時々検索してたかいがあったぜヒャッホオオオオウ(AA略)
前回みたくニコニコでも配信されると良いなあ。
2019年06月23日

聖剣伝説3 TRIALS of MANA

『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』で注目すべき10のポイント―ジャンプや回避などバトルシステムが刷新!(インサイド)
『聖剣伝説3』待望のリメイク作は、アクション性の高いバトルと、進化したイベント演出が見どころ。小山田&田付Pインタビュー(ファミ通.com)
[E3 2019]「聖剣伝説3」が25年を経て,新たなゲームとしてよみがえる。PC/PS4/Switch用ソフト「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」インタビュー(4Gamer.net)

ついにリメイク来たかっ…
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  ..r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


ゲーム雑誌を買うのやめて久しいので、新作ゲームの情報が入ってこなくて困ります。
これを知ったのもつい先日、偶然でした。

背景とキャラのグラは文句ないです。
リース美しい&アンジェラエロい。
男連中は…デュランの腹筋がセクシー…(゚Д゚)

聖剣伝説2のリメイクはなんか色々評判悪くて結局買っていないのですが
今回こそは文句を言われない出来に仕上げてくれよなー頼むよー。
こっちとしては買う気満々なんです。
バギーとか操作性悪くてストレスマッハとかで買う気を削ぐのはやめちくりー。

ちなみに最近のゲーム機は持ってないのですがSteam配信されるっぽいのでパソコンで遊びます。

 

2018年10月01日

【世界樹の迷宮X】おわり

裏ボスに会ってきましたが、いつもどおり
攻略情報無しにはまるで歯が立ちそうにない相手でした。
そして飽きる。いつもどおり。

レベルや装備が整っていない段階で苦戦したなら
レベル上げしたりお金や素材集めたりして強くするという楽しさがあるけど
上げきってなおまるで歯が立たないとやる事も変化もなくなって飽きるんです。
少なくとも、レベルキャップ突破+最大レベルからの引退+最大レベル+最強装備
を前提にしたゲームバランスはやめて欲しい。(個人的な感想)

メンバーチェンジすれば勝てるんでしょうけど、
ここまでずっと冒険してきたメンツで勝ちたい→でも無理→じゃあやーめた!←イマココ


とまあ文句を書きましたが、ボリュームやキャラグラの自由度などは本当に大満足。
とても楽しめました。値段以上の価値は間違いなくあります。
買おうか迷ってるのならすぐ買っちゃって良いと思います。

ぜひ今後もシリーズが続いて欲しいものですね。
そしてその際は今回並みのボリュームとキャラエディットの自由度をオナシャス!

Posted withAmakuri
Nintendo 3DS
アトラス
2018年09月26日

【世界樹の迷宮X】エンディング後の迷宮

不満ってほどじゃないのですが、エンディング後の迷宮は
戦闘BGMとかギミックとかもっと狂気満載であって欲しかった。

具体的には戦闘BGMは1の第6階層のやつで
ワープとダークゾーンと回転床とダメージ床と落とし穴が満載で
「どうすんのこれ?」って立ち尽くすようなのだと最高。ウヒヒ。
そのかわり蛾とエイはリストラで。
敵が強いんじゃなくて探索自体が困難な迷宮を
地図やアイテム、知恵と工夫を駆使してチビチビ進めていくのが好きなんです。

そんな感じの迷宮、有料DLCで出してくれないかなー。チラッチラッ。

Posted withAmakuri
Nintendo 3DS
アトラス

シリーズ全職業外見DLCの無料期間が10/1まで延長されました。