お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

メイン

マンガ・アニメ・ゲーム アーカイブ

2007年07月07日

METAL SAGA ~旋律の連鎖~

戦車で戦え――シリーズ完全新作「METAL SAGA ~旋律の連鎖~」がiモード向けに登場
ケータイ持ってねあああああああああぃよ。(壊)
砂塵のキャラデザやシステムが好きだったので
砂塵2か砂塵の完全版をWindowsで出して欲しいです。

2007年07月06日

ジャンプ感想(31号)

・クレイモア
ついに再開…と思ったら週間少年ジャンプでは番外編のみなのね。(´・ω・`)
今回は最強のクレイモア、テレサのお話。
元No.1でテレサが現れてからはNo.2だったローズマリーたん登場。
カッコイイ系のおねーさん(萌え)だったのに覚醒済みとは…。(つД`)
というか覚醒者は妖魔と違って擬態はできないんじゃなかったでしたっけ?
人間時の姿に戻ることは可能だけど、対峙した時はクレイモアの姿だったし…???
まあそれはともかく、そんな強い覚醒者を10%程度の妖力解放で瞬殺。
なんかこの人、回を重ねる毎に強さが増してるような…。(^^;)

・銀魂
感動的なお話…と思いきや、壮絶すぎるラストに (  Д ) ゚ ゚
 
『諦めない戦う男を応援する育毛剤アトラスNEO!!
毛根の栄養を育み余分な脂を排除する浄化育毛剤アトラスNEO!
もうカツラとはオサラバだ!!
諦めるな!!男達よ!!』
 
ソレっぽい商品説明にワロタ。


ついにボーボボ終了。
加えてネウロや郷田豪、始まったばかりのカトブレパスも後ろの方に掲載。
ラルΩグラドに関してはソードマスターヤマトばりに伏線が次々回収される性急な展開
(ボスキャラのハズの闇下五騎士瞬殺、ブラックライノセラス登場、
闇女王がクリアヒューマンであるとアッサリ明かされる、闇女王と対決)
から見て打ち切り確定っぽい。
ジャンプどうしちゃったの!?

2007年06月30日

アニメ感想6月第5週その2

・ながされて藍蘭島
妹:美咲の顔が最初からフルオープンなのに少々驚きました。
まあ本来隠す必要なんて全く無いし最近原作でも回想シーンでほぼ全開してましたけど。
からあげの声が思いの外ダンディだったのも意外。
でもってEDはとんかつがぷうぷう言ってるだけの歌。
はっちゃけすぎだ!(爆)

現在の萌え度
みちる=しのぶ>あやね>りん>まち=さくや=ぱな子(人型)=美咲>ゆきの>すず

ムム!…思っていた以上にすずの順位が低い…。(汗)
やはりあの『黒すず』と、パンツの見せすぎがマイナス要因かー…。
それと、ただでさえキャラが多い上に名前がひらがなばっかりなので
顔と名前が一致しません~。><
(しょうがないのでWikipediaで確認しながら書きました)

みちるやしのぶはアニメには登場しないのですかね~?
(「全巻収納BOXに描かれているから登場する」という説も聞きますが、はてさて)

・怪物王女
リザ達が総掛かりでも歯が立たなかったファラオを姫がチェーンソー二刀流で一撃死!
知ってるか?チェーンソーは『神』すらバラバラにできるんだぜ?(´ー`)

2007年06月28日

アニメ感想6月第5週

・DEATH NOTE
キャラの表情まで原作のまんまだったので、
このまま最後まで原作通りに進むんだろうな~と思ってのんびり見てたら
後半いきなりオリジナル展開に突入!
「ひょっとして月逃亡成功か!?」とドキドキしたものの、
なんかキレイに死んじゃった。
無様にあがいた挙げ句リュークに見限られ
為す術もないままあっけなく死んじゃうのが斬新で良かったのにー…。
なんで最後Lの姿が浮かぶねん!婦女子サービスかっ!
…と一応怒ってみたものの、全体的に高レベルなアニメだったと思います。

・CLAYMORE
オフィーリア怖いよ~(((( ;´Д`))))
腕切断→ミンチ。そして、なぶり殺し。
普段憮然としているクレアもさすがにビビって泣きそうになってました。
(原作では泣いちゃったっけ?)
相変わらず、よくこんなシーンをアニメ化できたな~と思います。
TBSやテレ東ではまず無理でせうな~。(´ー`)
で、あわやという所で登場したイレーネさん。
剣の軌道が読めない漣(さざなみ)の剣も高速剣の前には無力!
さすが、腐っても元ナンバー2です!
そして片腕になっても戦う意志を無くさないクレアに高速剣を授けるのでした。
一方イレーネさんにズタボロにされたオフィーリアは怒りで覚醒、
内臓が食べたくなっちゃいましたとさ。

いやはや、テレサ死亡回に次ぐスプラッタ感でした。
DEATH NOTE → CLAYMORE でやたら血を見ました。
もうおなかいっぱい。

2007年06月20日

若い頃のドーラは萌えエロかわいい

こないだの『紅の豚』に続き、今週は『天空の城ラピュタ』が放送。
やっぱりやっぱり昔のジブリ作品は面白いなぁ。
もう20年以上も前の作品なのに全く色あせないどころか
見る毎にますますその完成度の高さを思い知らされます。
ストーリーも、音楽も(特にフラップター搭乗時の曲)、演出も、キャラも、全てが素晴らしい!
声も素人でなくプロの声優を使ってるし。
 
ところでシータの事を「昔の自分そっくり」とドーラが言っていて、
これまでは「んなわきゃない」とツッコミを入れてたのですが…
 
シータに服を貸すシーンで画面左の方にドーラの昔の肖像画?を発見。
うわあああぁぁ!!三つ編み&爆乳のめちゃくちゃ萌え美少女なんですけどッ!!(爆)
あれだけ子だくさんになる…つまり旦那が頑張っちゃうのも分か
(***一部不適切な表現があったため削除しました***)

で、気付かなかった人のためにキャプチャー…はモロに著作権侵害になるハズなので
絵を描いてみました。→こんな感じ(若い頃のドーラ)

うーん。さっぱり似ない(^^;)
元絵が小さすぎて良く分からないし…。
でもとりあえず胸の大きさだけはガチ。
気になる人はDVD買いましょう。

以上、ラピュタパン(トーストの上に目玉焼きを乗せた例のヤツ)を
パズー喰い(せっかく乗せたのに目玉焼きだけ先に食べてしまう)で
食べてみたいまったんでした。

GUNZ→MASAMUNE→アヴァルス

コミックブレイドMASAMUNEが終了。
今後はコミックブレイドアヴァルス(月刊?)になるみたいです。
コミックブレイドGUNZ→コミックブレイドMASAMUNEと購読してきた私ですが
雑誌名が何であろうとワルキューレの連載が続く限り購読し続けますよ。ええ。

…というか月刊化なら毎月読める訳だから、むしろ嬉しいです♪v(^^)v

2007年06月19日

アニメ感想6月第3週

・怪物王女
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン
ラスト、貝殻を耳に当てて音を聞くフランドルに泣けた!
…いや泣いてないけど。それぐらい心が震えた!
何だか原作既読の人達には評判悪いこのアニメですが
原作未読の私は非常に楽しんで見ております。

▼現在の萌え度
フランドル>>(ふが)>>リザ>ヒロ=令裡>フランシスカ>姫>紗和々=シャーウッド>>犬

2007年06月18日

魔法少女隊アルス

魔法少女アルス:未公開エピソードをDVDで発売へ
アニメのDVDで全巻持っているのは灰羽連盟とこれだけです。
世界観やアイディア、キャラクター等は非常に魅力的…だったのですが
中盤以降はアルスがやたら左翼思想をまき散らしたり
作画がおかしな事になってしまったり(意図的らしいですが)
ストーリーが詰め込みすぎてgdgdになってしまったのがちょっと残念。
妖精捕獲がメインだった前半の流れのままで続いてくれていたら…。

2007年06月16日

任天堂vsセガ

任天堂<7974.OS>の「Wii」、近く人気薄れる可能性=セガサミーHD<6460.T>米国法人幹部
セガは任天堂のゲーム機(据え置き・携帯問わず)にケチョンケチョンにされたからなぁ~。
恨み節の一つも言いたかろうて…。(´ー`)

宗教のこういう部分が嫌い

【PS3ゲーム問題】「日本国民はソニーへの圧力強化に協力すべき」 英国教会 …
ブレア首相も「国教会侮辱」示唆

最近のソニーははっきり言って嫌いですけど(昔のソニーは偉大)、
これに関しては擁護に回らざるをえないかも~…。

たかがゲームの一場面に使われたくらいでここまで目くじら立てるなんて。
しかも多額の寄付を要請。まるでヤク○さんみたい。
なんだかなー。教会ってもっと大らかな物だと思ってました。

>また、日本国民にソニー側への圧力強化の協力を呼び掛けた。
キリスト教の押し付けですか?


…まあでも予め許可を求めなかったソニーにも落ち度はあるかもです。