お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

メイン

マンガ・アニメ・ゲーム アーカイブ

2018年07月18日

世界樹の迷宮X体験版が来ない

体験版マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
無いなら無いと言ってくださいよー。それなら過去作や他ゲーをプレイして気を紛らわすから。
始めた途端に体験版を配信されたら中途半端な所でやめる事になるためプレイできず困ってます。

新作発表時はどんどん景気の良い話が出てきてワクワクしてたのに
ここ最近の尻すぼみ感…なんかすげー不安になってきたゾ。

試しにゲームの体験版をプレイしてみたら面白かったので製品版を買うって経験が多々あり、
実際世界樹4も最初全く買うつもりがなかったのに体験版プレイ後即購入した私としては
体験版を出さないという選択は非常に悪手に思えます。
それでも出さない、出せないって事はつまり…内容に自信がないよう。(激寒ギャグ)
…笑えないよ!!(SWK is GOD)

2018年05月22日

世界樹の迷宮Xで全職使えると聞いて

『世界樹の迷宮X(クロス)』シリーズ全職業の外見イラストが、期間限定で無料配信決定!(ファミ通)

うわああああああああああああああああああああああ!!!オエッ
これはしゅごい…。懐かしのあの面々と(職は違うが)また冒険に出れるという訳ですな!(興奮)
バリスタやファランクスなんかは新やセカダンでも出てない訳だから相当お久しぶり。
本当にこの出血大サービスっぷりにはただただ敬服致すばかりでございます。

んが!ここまできたら是非、過去作の「NPC」のグラも使わせていただきたい!!
特に公女様とソロルちゃんが使えればワイの長年の夢は叶うんや…。タノムゥ…。
金ならある!受け取れ!バッ!チャリチャリーン【893エン】


2018年04月29日

世界樹の迷宮X

ファミ通を買うのをやめたのですが、
ゲーム情報が自分からネットで探さない限り全く入ってこなくなってしまったのが不便ですね。
世界樹の迷宮の最新作「世界樹の迷宮X(クロス)」なんて物が発表されてたなんて
私のシックスセンスがピーンと来てネット検索してなかったら
発売されても気づきませんでしたよ。

プリンセスやリーパーなど過去作の職業が使える事(チョイスは人気順でしょうか?)、
新職業ヒーロー子ちゃんがかわいい事、
はいもうこの時点で購入決定即予約完了わーい!
かわいい見た目とがめつさに定評のある商人ネイピアさんなどの懐かしキャラまで登場と、
以前インタビューで「お祭り的な作品を制作中」と仰っていた通り
3DS最後に相応しいシリーズ集大成になりそうな予感をビンビン感じますよ。

購入はノジマオンラインにしました。
Amazonは…大抵発売日には届かないので…(伏目)
思えば世界樹シリーズは毎回ノジマで買ってるような?
大抵最安値なもんで。発売日に届くし。

特典次第ではAmazonの方が良い可能性も。

 

2018年03月22日

ダンジョン飯6巻予約受付開始してました

おっ予約始まってんじゃーん!

段々シリアス展開になってきちゃったのですが、
個人的には1巻のようなゆる~い感じが好きです。
さあ6巻はシリアスが加速するのか1周回ってゆるくなるのか。

 

2018年02月18日

最近好きなMAD



ファーwww

 

2018年02月16日

聖剣伝説2 SECRET of MANA

「聖剣伝説2」をフルリメイクした「聖剣伝説2 SECRET of MANA」(PS4/PS Vita)が本日発売。PC版はSteamで明日2:00頃より配信へ(4Gamer.net)
おっ、もう「聖剣伝説2 SECRET of MANA」発売してたんですねー。
Windows版(Steam配信)もあるみたいなので、後で買うつもりです
…と思ったら早期購入特典とやらがあるじゃねーかっ!
くっそー、すぐに買うっきゃねえ…!

今回キャラデザが良いですね。
こんな感じで3もリメイクして欲しいです。
Posted withAmakuri
PlayStation 4
スクウェア・エニックス
Posted withAmakuri
PlayStation Vita
スクウェア・エニックス

すごい買う気満々だったのですが、思いの外評判がクッソ悪いですねえ。
致命的なバグやら何やらは今後のアップデートである程度改善されるんじゃないかとは思いますが、
すぐ買うべきか、早期購入特典を諦めアプデを確認してから買うべきか。
ああー悩むぅ。

 

2018年02月10日

最近好きなアニメ

どうもまったんです。
最近好きなアニメはポプテピピックとゆるキャン△です。
毎話寝る前に3DSのニコニコで視聴。
話題沸騰とびっきりのクソアニメと今期覇権確定(個人的評価)神アニメを往復して
そのギャップを楽しむ。
さながらサウナと水風呂。ボットン便所と乾燥機能付きウォシュレット。ビールと枝豆(違)

ああ^~たまらねえぜ!
Posted withAmakuri
大塚明夫
フリュー
2017年12月13日

マインクラフトはじめました。

ええ、結局買っちゃいました。3000円でしばらく遊べるなら安いもんです。

Minecraft
穴を掘って作った我が家。

Minecraft
寝室や倉庫の他、少し離れた地上に出る横穴や
Minecraft
さらに下の採掘現場に向かう通路もあります。
その前にも穴を掘っていたのですが、あっという間にモンスターの湧く魔窟になってしまったので
今回はとにかくあちこちに松明を設置。

Minecraft
うわあああエンダーマンがいるぅぅぅ!
天井を作っていなかったせいかー。
怖くてガン無視してたらいつの間にか消えました。

Minecraft
これに懲りて天井をガラスブロックで埋め。
Minecraft
中からでも外の天気や時間が分かります。

Minecraft
申し訳程度の畜舎も作成。
日光がないと地面に草が生えないんですねー。改善の余地有りか。

 

いまさらMinecraft

どうも、まったんです。
最近気になってるゲームはMinecraft(マインクラフト)です。
いやまあ存在自体は知ってましたが、
寝る前に3DSで『よゐこのマイクラでサバイバル生活』を見てたら
まんまと術中にハマってやりたくなってきてしまいました。

3DSはNewしか対応してないっぽいし、PS3はもう年単位で起動してないし、Switchや他のゲーム機も持ってないし、
という事でPCで。
とりあえず公式サイトに行ってアカウント登録し、
デモ版(体験版)をダウンロード。
以前書いた通り私はゲームをする際キーボードで操作するのが心底嫌いなので
JoyToKeyでゲームパッド操作できるようにしました。
(やり方は検索して下さい。[JoyToKey マインクラフト] とかで検索すればすぐでてくると思います)

でまあしばらく遊んでみましたが
コツを掴んで色々作れるようになってくると面白くなってきますね。
そして夜というか闇が怖い。

PCでやるのなら『Minecraft: Java Edition』ってのを買うことになるっぽいですね。
3000円ちょい。
買っちまうかなぁ~。どうすっかなー。

余談:
ここ最近ブログの更新が滞っていますが、
はいつまりはそういう事です。

 

2017年10月29日

METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)

「メタルマックス」最新作がPS4、PS Vitaに登場!「METAL MAX Xeno」第1弾トレーラーと最新情報を公開(GAME Watch)

メタルマックス最新作!キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
4で色々やらかしてソシャゲに行って、普通のゲームとしての新作はもう絶対出ないと思ってたー!
うわあああああああああああああああああああ
…そう(無関心)

今までだったら小躍りして発売を待つ所なのですが、今回はなぁ~…。
世界観やシステム一新はまあ良いとして、

PS4・PSVita…持ってねああああッ!
どっちも買うつもり無いし。
いや正直Vitaはちょっと欲しいんですけどねー。
忍道戒2だけ何故か持ってるので。(もう何年未開封で寝かせてるんだか)
逆に言えばそれしかやりたいゲームが無いという。

あと角川ゲームスが関わってるのも…。
正直今はカドカワと付く商品全てを不買したい気分。
…はよヤオヨロズと和解しろや…っ!(イライラ)

毎週買ってるファミ通も角川傘下なんですよねー。
セカダン1の限定クリアファイル抽選50名をもらえたから今まで購入を続けてきましたが
今年中にたつき監督がけものフレンズに戻らないならこれもやめだやめ!
けもフレファンを裏切った罪は重い。

とまあそんな訳で今回は購入しないと思いますが、
「メタルマックス」が死んでなかった事、新作が出ることは嬉しいので
遠くから応援してます。
パソコン版が出るなら買います。

余談:今回のキャラデザ、オサレやなーと思って名前を見たら織田nonの文字が。
よもや織田non先生の名前をエロ以外で見るとぉは(失礼)
ムッチリした人妻キャラとか出てきそう(予想) 出る(確信) 出て(願望)

Posted withAmakuri
Nintendo DS
角川ゲームス

Posted withAmakuri
織田non
ワニマガジン社