お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

メイン

マンガ・アニメ・ゲーム アーカイブ

2017年06月20日

世界樹と不思議のダンジョン2予約

「プリンセスがいる世界樹シリーズは買う」と心に誓っているので買う事は決まってるのですが、
中々ポチる気にはなりませんでした。

買う・・・・・・!買うが・・・・・・
今回 まだその時と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・
我々がその気になれば購入は10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・
ということ・・・・!

などとごまかしていこうかとも思いましたが
散々悩みに悩んで
『世界樹と不思議のダンジョン2』世界樹の迷宮 10th Anniversary BOXを予約しました。

Joshinで9000円。100円クーポンとポイント5倍と楽天カードとハピタス経由(1%)で
実質8000ちょい(税込)ってとこかな。
ショップ特典は諦め。けもフレガイドブックも買いたいのでお金ないです。(けもフレサントラは購入済み)

前作のエンディング後のボスドロップの鬼畜仕様がアプデで改善されてればこんなに悩まなかったんですけどねー。
その他ユーザーからの各種要望を黙殺したツケが今作の売上にどう響くのか響かないのか
生暖かい目で見守りたいと思います。

 

2017年06月14日

VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)

どうもまったんです。最近気になってるゲームは「VA-11 Hall-A」です。
気になってるってだけですけど。

近未来バーテンダーADV『VA-11 HALL-A』プレビュー―カクテルが引き出す多彩な人間ドラマ(Game*Spark)
バーテンダーADV『VA-11 HALL-A』待望の日本語化、PS Vita版の出来栄えは?(Game*Spark)

キャラだけ見た限りでは日本のゲームと見分けがつきません。
PC版の日本語版が出たら買ってみようかな。今でも非公式の日本語化はあるっぽいですけど。


いつもゲーム名忘れてしまうので自分メモとして今回書きました。

 

2017年06月06日

【SKYRIM】幼女(300歳)

SKYRIMロリスレで配布されてたじゃがいも美化MODを導入。

スカイリム
バベットはLamae Followerのバベット置き換えが気に入ってるので
じゃがいも美化の方のバベットは消すつもりだったのですが、忘れてて
実際会ったらかわいかったので、まあこのままで良いかなと。
Lamaeちゃんは置き換え版じゃなくてフォロワー版を入れるか。

ただ暗殺者で吸血鬼で幼女という厨二が大喜びしそうなこのバベットというキャラに
普通の子供服は似合わない気がしたので初期服を変更したのです。
着せたのはこれ。
EotW Dovahkiins Journeyman Armor

Outfit(服の一式)を作ってActorのDefaultOutfitを置き換えるだけ。改造難易度:D

TES5Editで美化MODのFile Headerを開き、服MODをマスター指定し保存。
これをやらないと異なるespやesmのデータは読み込めません。基本ですね。
あるいは服MODの服を美化MOD側にコピーするというやり方もあるけど面倒。

ちなみにマスター指定したからにはマスター側だけを外す事はできなくなります。
例えば今回のケースで服MODだけ外すとタイトルでCTDします。
初心者が説明を読み飛ばして必須MODを入れずにMOD入れて
タイトルから先に進めません>< ってなるのは要するにコレ。

閑話休題。服MOD側でも美化MOD側でもどっちでも良いのでOutfitを作成。
作り方は他のOutfitを参考にすればすぐ分かると思います。項目は少ないので。

バベットのDefaultOutfitをChildOutfit01から新規作成したOutfitに変更して保存。

おわり。

ちなみにCKで読み込むとespのマスター指定が外れます。TES5Editで指定し直して下さい。
実は今回の改造ついでにバベットを強くしようとCKで作業したら
服MODのマスター指定が外れてOutfitが読み込めずDefaultOutfitが空とみなされ
バベットが全裸になりました。(ロリコン歓喜)

これだからCK嫌いなんだよなあ。

 

2017年05月15日

古舘伊知郎が謝罪したフリをした件

古舘伊知郎さん、番組で「けもフレ」発言について謝罪も「全然反省していない」と再炎上 “捏造”については言及なし(ねとらぼ)
セルリアンが本気で謝罪や反省をするはずが無いだろいい加減にしろ!(謎ギレ)
いやほんと謝ったフリをしただけでもかなり意外というか絶対100%ガン無視するだろうと思ってました。

もっとちゃんとした本当の謝罪を求める意見も良く分かりますが、もう放っておいたほうが良いんじゃないですかね。
私は最早この人の事は生理的に受け付けないので、ラジオの捏造発言も番組での謝罪も、
検証動画とか実は全く見てない聴いてないので、もうあまり腹も立ってません。(見たらきっと腸煮えくり返る)
期待するだけ無駄です。この人の出てる番組は見ない聴かない。これが唯一の解決法。
セルリアンからは逃げろってサーバルやヒグマも言ってたよよよ。

(とは言え、しっかりとした謝罪を求める人達を本気で止めるつもりは)ないです。

 

2017年04月26日

古舘伊知郎がなんか色々と捏造して「けもフレ」叩きした件

古舘伊知郎さんのラジオ発言が“捏造”と炎上 Mステ出演の「けもフレ」声優をこき下ろすも「番組内容と全然違う」と指摘相次ぐ(ねとらぼ)

SVRちゃん「すっごーい!ふるたちは嘘をつくのが好きなフレンズなんだね!」

ワイ「しってた。」

 

2017年04月06日

けものフレンズ12.1話

まさかのけものフレンズ12.1話配信。

TATSUKI IS GOD。

ついでによく見てるMAD追加紹介。4分強でお話を振り返れるよ。






第1話配信当時から高評価だったセルリアンのテーマ。
の耳コピ。

サントラも買おうかな。
けものフレンズ関連商品(Amazon)
 

2017年04月03日

世界樹と不思議のダンジョン2 で、出ますよ

ニコニコ動画でけものフレンズのMAD見てたら横の広告に
「世界樹と不思議のダンジョン2」とか表示されてたのであわてて検索。

『世界樹と不思議のダンジョン2』公式リリースが到着、『世界樹の迷宮』シリーズ10周年企画の詳細も発表(ファミ通)
 『世界樹と不思議のダンジョン2』伝説を秘めた世界樹を目指せ(ファミ通)

うおおおおおおおお


うーーん…。

前作がなあ…面白かったんですよ。エンディングまでは。
AIがおバカだとか、世界樹名物の独特ナレーション(~したまえ!とか)が無いとか、
町の人の話が長い上にどうでも良いとか、そんなのは許容範囲内。
とても楽しんでました。

ラスボス倒してさらに新たなダンジョンが増えてなんてサービス精神豊富なんだ!
素晴らしい!と思いました。

その後のボスが200回倒してもドロップ品コンプできない糞仕様で
結局アプデも無かったというどんでん返しさえ無ければ
今作も即行で予約してたでしょうね。(激憤)
あの一件で世界樹シリーズへの好感度が一時期激烈に悪化しました。
(ファミ通でダメ元で応募した限定セカダンクリアファイルがまさかの当選でゲットできて
世界樹への好感度はフラットに持ち直し、ファミ通への好感度は大幅上昇しましたけど)

もうあの地獄を味わうのは嫌なんです><
…とりあえず様子見だなぁこりゃ。

で、この後すでに購入してあってまだ読んでなかったファミ通を確認したのですが、
前作と同じくプリンセスが使えるみたいですね。
1の職は全て使えて更に5職?追加されるっぽい。オリ職のケンカクがスケベかわいい。
AIは可能な限り強化、いつものナレーションを採用?、サブクラス等々。


今すぐ予約しなきゃ!(使命感&熱い掌返し)

B06XTDF418 『世界樹と不思議のダンジョン2』世界樹の迷宮 10th Anniversary BOX 【限定版同梱物】特製BOX・キャラクターアート集(仮) 同梱 & 【先着購入特典】CD2枚組 『世界樹の迷宮』ユーザーズベストアルバム(仮) 付
アトラス 2017-08-31

byG-Tools

世界樹と不思議のダンジョン2 【先着購入特典】CD2枚組 『世界樹の迷宮』ユーザーズベストアルバム(仮) 付 世界樹と不思議のダンジョン2 【先着購入特典】CD2枚組 『世界樹の迷宮』ユーザーズベストアルバム(仮) 付

アトラス 2017-08-31
売り上げランキング : 117

Amazonで詳しく見る
byG-Tools


昨今テンバイヤーの活動が活発化してるので
限定版が欲しい場合は今の内に予約しておく事をオススメします。
私は通常版で良いです。マル勝は今回は無いのかな?残念。

 

2017年04月02日

けものフレンズ第2期マダー?

最終回まで見ました。文句無しハッピーエンドありがとうございます!!(圧倒的感謝っ)
ふわああぁ!いんや~よがったよぉ~。最高のアニメだったねぇ(アルパカ並感想)
個人的「今まで見てきたアニメの中で良かったランキング」でもトップやな。
2位はARIA。癒し系が好きなのかも。

楽しかっただけに最終回でもうかばんちゃんとサーバルの大冒険が見れないと思うとつらい。
けもフレロスがつらい…。

なんだか ねむくなってk


    _,,..,,,,_
   / ,' 3  `ヽーっ
.  l   ⊃ ⌒_つ
   `'ー---‐'''''"



心の穴(意味深)を埋めるためMADを繰り返し見てます。
よく見てるのはこの辺。












他にもねずみとかGTA5とかFF戦闘曲風とかセルリアンのテーマ耳コピとか
毎日寝る前に色々見てます。
…そんなんだから心の穴(意味深)がガバガバに広がるんじゃないか(呆れ)

けものフレンズ関連商品(Amazon)
オフィシャルガイドブック、前々からすっごーい!…いや、すごく欲しいのですが、
ウチ、BDが再生できるのってPS3だけなんですよねえ~。
でそのPS3はもう年単位で全く使ってないという。
あ、最初の方の巻はテンバイヤーによってすごい値上がっちゃってますけど
再販はされるので餌を与えず静かに待ちましょう。
じっと待つのが得意なフレンズ…ハシビロコウかな?

2017年02月27日

最近「わーい!たーのしー!」と思った動画

すかいりむフレンズ


夜中に見てしまい声を抑えるのに必死でひぃひぃ言う羽目になりました。
よくまあここまで再現(?)したもんですよホント。すごーい!

 

2017年02月20日

たすけて!けものフレンズのOPとEDが頭の中で無限ループしてるの!

けものフレンズの人気が急上昇してるらしいですね。
前に日記に書いた時点ではまさかそんな事になってるとは露ほども思ってませんでした。(失礼)
第2話がニコニコ動画にアップされた時なんて再生数が数百、コメントも2桁しかなかったのに。
第1話でも「切るわー」「これアカン」「きつい」「悲報まだ5分」「音楽だけは良い」みたいなコメが沢山書かれてたのに。
(一方で「クセになる」とか「続きが気になる」とか「結構好き」といった肯定的なコメもありましたけど)
今では第1話の再生数がもうすぐ200万超えそうだったりNHKに取り上げられたりしたらしいです。
すごーい!

この世には2種類の人間がいる。
自分が知らないとこで人気が出た物に対し、興味を抱く人間と嫌悪感を抱く人間だ!
もともと一部の人達(私含む)には好評だったけど、
前者の人達のおかげでどんどん人気が人気を呼んでるって状態ですかね。
ちなみに私はぶっちぎりで後者なので第1話で切らなくて本当に良かったと思います。
(切るつもりも無かったけど)

ニコ生で1話~8話 振り返り上映会とかいうのやるらしいです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv290445654
私もせっかくなんでタイムシフト予約しておきました。
わーい!たーのしー!(IQ低下)

 
BD付きオフィシャルガイドブック第1巻は売り切れだそうです。マジか。(驚愕)

 

 

アニメの人気が爆発した時にはすでにゲームも漫画ももう終わってるという悲劇。