お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

メイン

SKYRIM アーカイブ

2017年08月04日

【SKYRIM】じゃがいもから子供フラグを外すMOD1.1

POLESTAR_ChildRace ver.1.1

Immersive Children - child mortality and burial and animation fixesを参考に
アニメーションの一部を修正。
子供フラグを外した事で例えば酒場でお酒を飲んだりするようになってしまっていたのかもですが(未確認)
多分飲まなくなります(未確認)

子供が家具を使う際に大きくなるのは
Universal Race Scale Remover
で修正してください。

あと、靴を履かなくなってしまっていた(未確認)のを修正(未確認)

…やっぱりガバ確認じゃないか(呆れ)

 

2017年08月03日

【SKYRIM】じゃがいもから子供フラグを外すMOD配布

POLESTAR_ChildRace

▼このMODは何?

子供のraceを子供種族からChildフラグの付いていない独自の種族に変更します。

子供達は大人とは違う子供用の種族「NordRaceChild "ノルド" [RACE:0002C65B]」等
なのですが、Childフラグという物が設定されており、ダメージを受けないようになっています。
このMODを入れる事により子供も大人と同等の扱いになりダメージを受けるようになります。
しかし個別に不死属性を付けたので死ぬ事はありません。

無断改造・無断配布可。
ただし誰かに迷惑がかからないようにしてください。
子供がダメージを受ける事すら許せない人や国も存在する事を留意してください。

【必須DLC】
全部

-----------------------------------------------------

じゃがいも如きが子供種族だと腹立たしい、ダメージくらいは受けて欲しい等々の時に使う
非常にニッチな用途のMODです。
また当然ながら子供を美化するなどの変更を加えるMODとは思いっきり競合します。
よって殆どの方は入れる必要はありません。

エロMODのSexLab及び関連MODでは子供は対象から外されていますが、
ウチのMODを入れた後どうなるかは分かりません(未確認)
ちなみに不死属性を外せば死ぬようになるはずです。(未確認)
これまで通り養子にできるか、できたとしてその後不具合があるかは分かりません。(未確認)

…なんだよお前の確認ガバガバじゃねえかよ(呆れ)

【推奨ロードオーダー】
アンオフィシャルパッチ類
~~~~
これ
~~~~
子供美化MOD類

USKP、USLEEP等アンオフィシャルパッチ類を入れてる場合は
Tes5Editで開いてアンオフィシャルパッチによる修正部分をドラッグしてコピーして下さい。
例えばUSKPはアベンタス・アレティノのAIPackageや
バルグルーフの子供達のFaction等を弄ってます。
良く分からないなら放置でも多分大丈夫。

子供を変更するMODとはモロに競合しますので
どちらを優先するかはTes5Editで見て確認して下さい。

ウチがやったのは
子供種族をコピペした新種族作成
既存の子供達の種族をそちらに変更
子供服を新種族に対応
裸時に身体が透明にならないようArmor AddonのNaked○○Child類を修正
です。それ以外の余計な変更は極力避けました。

【既知の問題】
子供服のArmor Addonをミスってレッドガードのアレサンってじゃがいもが
素っ裸で走っててくれたおかげでたまたま気づけたのですが、
顔色と身体と手の色が合ってないっぽい。(特に目立つのは手)
スカイリム
CKのプレビュー画面で見た限りではバニラと同じなので元からなのかも?
まあそうそう子供が裸になる機会はないでしょうし、気にしないのが一番。
直せるなら直して下さい。

【併用推奨MOD】
Universal Race Scale Remover
子供が家具を使う際に大きくなるのを防止します。

 

2017年07月29日

【SKYRIM】家具を使う時に身長が変わらないようにする

Universal Race Scale Remover
身長の低いキャラが家具を使う時に巨大化したりする問題を解消する。

SIZE DOES MATTER - NPCs do not rescale shrink resize - less camera restrictions
の方が有名ですが、Universal~の方がやり方がシンプル且つスマートなので問題が少ないと思います。

 

2017年07月27日

【SKYRIM】Others Lover

スカイリム
サフィールがエジプト美人みたいになっとった。(Others Lover)
追加される首長の召使い達がいらないのであればespも必要ない。
メッシュとテクスチャだけ入れれば良い。
競合しにくい良い美化MODだと思います。

スカイリム
サーディアは元々美人だったと思うのですが、さらに美人になってました。
こちらも褐色肌&ボブ。

スカイリム
そして自キャラと髪型丸被り(saLaHair お試し版)な件。
良い髪型だと思います。


スカイリム
この茶番も何度目だろう。
喋らずにぶっ殺したら駄目なんかいな?

スカイリム
どうせドラウグルかトラップで死ぬだろうと放っておいたら
韋駄天さんがどっか行っちゃって金の爪を回収できなくなりました。
(扉まで行って爪を手に入れていない事に気づいた次第)
死者探知で探しても見つからない。
コンソールで呼び出そうとするも上手くいかなかったので
結局スパイダー戦からやり直し。

スカイリム
もう今後は横着せず即追いかけて即殺します。慈悲はない。

 

2017年07月23日

【SKYRIM】リバーウッド→ホワイトラン

スリーピング・ジャイアントでデルフィンに宿泊代金を払って
いざ寝ようと自分のベッドを探したら(あのBBA部屋まで案内してくれないんです)
スカイリム
すでに先客。
BBAマジ許さん!お金返して!

スカイリム
今回はイリレスがちゃんと動いてくれてます。

スカイリム
エリーン衛兵がリバーウッドに来るよ!やったねたえちゃん!

スカイリム
ドラゴン退治に出発。
ここでも最近は入り口で止まっちゃったりしてたのでヒヤヒヤしながら見てました。

 

2017年07月20日

【SKYRIM】NEW GAME

また(ry
ランダムCTDの頻度が激増したので
また(ry
最初からやり直しですよ。

Dimes QuickstartのおかげでOPはすっ飛ばせますが…。
スカイリム
MODのインストールに数分かかります。主にエロMOD。

スカイリム
しょうもないやりとりを長々と聞かされ(聞かずに薪割りしてますけど)

スカイリム
装備を整えるまでが大変。
今回はリーパーに転職しました。ワイはソロル!死神や!(世界樹の迷宮並感想)

スカイリム
装備MODは大半をマージし、樽や箱の中に入れ、
リバーウッドのあちこちに設置してあります。
大体の装備はここで揃えられるという寸法。

スカイリム
Levelers Tower
もう何度お世話になったかわかりません。

 

2017年07月17日

【SKYRIM】サマーセットSSとか2

スカイリム
リディアさんなんて格好してんすか! (Skyrim Tropical Style Suit for UNPB
…よく考えたらだいぶ前にTES5EditでDefault Outfitをこれに変えてたのでした。
家の中ではエロい格好するお姉さんって感じで。
サマーセット島内で別れたのですが、スカイリムには帰れずここで脱いだらしい(困惑)

スカイリム
ウチでは初めて会った時からSBFを導入済みなので
たまに他所でバニラのリディアさんを見るとビックリします。

スカイリム
鈴木その子効果テスト。
ウチFaceLight導入してないから顔が暗くなりがちでスクショとるのが結構大変なんです。
これは日差し+ランタン。
すっげえ白くなってる。ハッキリ分かんだね。

スカイリム
ゾンビを機関銃で撃退。

スカイリム
キモい骨のモンスターの群れがロックバグを襲ってましたが
ロックバグは物理攻撃が無効らしく
延々とサッカーしてるみたいな感じに。

 

2017年07月13日

【SKYRIM】サマーセットSSとか

スカイリム
身体を修正。主に下半身。
今まではあちこちECEのスライダーを弄りまくってたけど
結局シンプルにした方が出来が良かった。
ほんとはもう少し腰・太腿回りを大きくしたいのですが、
そうすると訳のわからん部分が出っ張っちゃったりするのでこれが限界です。

ウチはSKYRIM始めたての頃から一貫して
SG Female Textures Renewalです。
フォロワーMODとか見てるとFair Skinばかりでワイ寂しい。

スカイリム
この圧倒的森感。スカイリム本編にはこれが足りない。

あちこち旅している内、山腹の村オールドフォールを発見しました。
スカイリム

下層に空き家があったので寝床として利用する事に。
スカイリム
サマーセット島は宿が少ない代わりにほとんどのベッドが自由に使えます。
こうした空き家も結構あります。
好きなとこ使えって事なんですかね?

スカイリム
申し訳程度の飾り付け。どうせもう来ないし(直球)

お偉いさんがいたのでご挨拶。
スカイリム
今の所は特にイベントはありませんでした。

スカイリム
こんな小川すら美しい。
因みに上流には鮭の養殖場みたいなとこがありました。

スカイリム
アリノールがよー見えるのぅ。

 

2017年07月12日

【SKYRIM】着エロかな?

スカイリム
水着で撮影中…

スカイリム
エロガキに絡まれる。

スカイリム

スカイリム

スカイリム

このあと滅茶苦茶説教した。

おまけ。
スカイリム
マネキンに絡まれるの図。
エロいよりも怖い。
たまにエロMODとかでほんとに絡まれる事もあるみたいですね。
ウチはたまーにロード直後などに位置がズレてる事があるくらいです。

 

2017年07月05日

【SKYRIM】適当すぎるNPC追加MOD配布の続き

シーキープ。
サルモール兵が何人かいるだけの砦?
なんかのクエストで関わってくるんですかねえ。

スカイリム
サルモールを大量に配置してみました。
かなり雑な配置…というかもっと動いてくれると思ってたから置きまくったのですが
その場で棒立ちが多くて変な光景。

スカイリム
ブレイズエリーンは強いですが、
さすがにこの数相手だと数人倒すのが精一杯でした。
でまあ配布したMODでは数を減らしています。

ただブレイズエリーンとサルモールが戦ってる内に結構な確率でCTDしました。
おま環かもしれませんがご注意下さい。安定しないようなら外しちゃって下さい。
あと、シーキープ内の扉を開けたらCTDしましたけど、これはウチのMODは関係無いな。