お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

メイン

政治・国際・マスコミ アーカイブ

2007年06月29日

チンドン屋に政治は任せられない

民主党、アキバで演説会の告知 何故か女性議員がコスプレでアピール
>70 : 漫画家(西日本) :2007/06/26(火) 18:47:18 ID:94fHsr0u0
>なんか「ヲタはバカだから適当にコスプレしといたら釣れるだろ」
>みたいな思考が感じられてむかつく

私もテレビで見て、全く同じ感想を持ちました~(^^;)
ヲタなめんな。

好戦的な蛮族

「韓国、F-15追加導入を見直すべき」(中央日報)
なんでこの国は日本と戦争する気まんまんなの?

2007年06月16日

ブーム捏造にうんざり

この大騒ぎは何なのか(東京新聞)
>王子たちは確かに魅力的だが、どうしてここまでの騒ぎになるのだろうか。
>彼らは野球選手やゴルファーとしての王子を見に行くわけではない。
>テレビが大々的に取り上げているという、一種の流行に反応しているのである。
>気になるのは、スポーツのみならず、どの分野でも、一部のスターだけもてはやされて、
>全体像や地味な部分はかえりみられない傾向が強まっていることだ。
>さらに心配なのは、これがひいきの引き倒しにつながりかねないことだ。
>十代の少年にとって、騒ぎが負担にならないはずがない。
>メディアもにわかファンも、温かく見守るのではなく、
>旬の流行を次々と消費しているだけに見える。
>「この騒ぎは何なのか」と考える流れが、少しでも出てきてほしい。

すごいマトモな内容。とても
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の海賊の中に日本人がいないのは、
歴史の反省が足りないから
 などと
トンデモな理屈を飛ばしたのと同じ新聞とは思えません!(爆)

ハンカチ王子&ハニカミ王子は以外にもテレビで不人気(日刊ゲンダイ)
(´-`).。oO(「以外」じゃなくて「意外」だろ…物書きならちゃんと書けよ…)
ゲンダイソースなので信憑性はまるでアテになりませんが
確かにウチも、○○王子特集になると即行でチャンネル変えますね。
(他にも、韓流やら東国原等でも変えてます)
やっぱりみなさん、マスゴミの作る捏造ブームに飽き飽きしてるんですね~。

それにしても、その捏造ブームに苦言を呈するのは
普段胡散臭い反日記事ばかり書いてる特亜御用達の
トンキン新聞と日刊ヒュンダイだけとは…。(ノ∀`)トホホ。

2007年06月15日

はじめての反論(慰安婦問題)

日本の国会議員ら、米紙に「慰安婦強制性否定」の全面広告
(広告を出したのは国会議員じゃなくて評論家やジャーナリストの方々ですね)
反論は大事。
中・韓の荒唐無稽なでっち上げの主張も
反論しなければ事実だと認識されてしまいます。

関連:酔夢ing Voice - 西村幸祐 -: No Comfort, Yes, Prostitute!意見広告ではありません。
すぎやまこういちさんも参加してたんだー。ホント活動的なお方だ。
 →Wikipedia:すぎやまこういち

2007年06月07日

毎度お騒がせTBSです

遼クンに盗聴工作、TBS非常識取材
 
>広田 3日午後に電話で「石川君の声をとるためにピンマイクをつけて、
>こちらが想定する質問をしてほしい。謝礼も払います」と伝えられました。
>もちろん断りました。私も競技者です。ばかにするにも程があります。
 
>選手を愚弄(ぐろう)する言動に怒りをあらわにした。
>「謝礼」は金銭の授受を禁じたアマ規定に抵触する可能性もあった。

>番組ディレクターの暴走は開幕後も続いた。
>初日の4日、今度はキャディーバッグを運ぶカートにマイクをセットするよう
>KGAの加藤重正事務局長に要求した。「スタート直前に『これをカートに積んでほしい』と、
>マイクを手渡そうとしてきました。当然断りました」(加藤事務局長)。

>TBSの暴挙は盗聴だけにとどまらなかった。
>報道番組「イブニング5」が、主催者に無断で
>プレー中のコース上空にヘリコプターを飛ばした。
>この日、石川が14番パー5で、2オン狙いのアドレスに入る直前、
>上空のヘリが低空飛行で急接近。
>爆音と風に石川はアドレスを外して「うるさいですね」と不満を訴えた。
 
>プロツアー関係者は「風向きも変わる。
>ツアーでは中継局でもラウンド中は飛ばさない。あり得ない話」と激怒。
>加藤氏も「TBSは初日にもヘリを無断で飛ばし抗議したばかり」と憤りを隠せなかった。

さすが報道ヤクザTBS。やりたい放題大暴れ!

TBS、ハニカミ王子“盗聴”取材依頼でおわび
またおわびで終わりですかー。
不祥事→おわび→不祥事→おわび→不祥事→おわび→不祥事→おわび→… (無限ループ)
なんで停波にならないのか不思議でしょうがないです。

2007年06月06日

サマータイムウザー

小泉前首相:サマータイム導入「感心しない。面倒くさい」
>「感心しない。時計(の設定を)変えるのが面倒くさい。
>国が強制的に夏になったら時間を早くするより、
>(希望する企業が)勝手にやってもらったらいい」

ここまで小泉さんの発言に共感したのは今回が初めてかもしれません。(笑)

2007年05月24日

格差問題

ハンカチ王子の次はハニカミ王子ですか。
マスゴミはホント、ブームを作るのが好きですね~。
全く取り扱うなとは言わないけど、
他にも報道すべき事件は色々あると思うのですが。
とにかく人を『~様』や『~王子』と呼ぶのだけでもヤメてほしいです。

サマータイム反対

サマータイム導入はホントに勘弁していただきたいっ!
家中の時計を全て調整し直す等手間が掛かる割に
温暖化対策の効果の方はイマイチ疑問。
むしろ発生する労力や金銭的なコストを考えると逆効果なんじゃ…。
そもそもサマータイムという概念自体が日本人には合わないと思うです。
外国では珍しくない『2』のついた紙幣、
2000円札も全く普及しなかったのと同じように。

ポエミィ新聞

日経新聞のヘンなコラム 「立てこもり」と「引きこもり」同じ!?
まるで毎日新聞のようなポエミィな内容で吹いた。

似非イージス

韓国がイージス艦保有も、米は衛星情報提供せず
>ただ、イージス・システムの目と耳である
>軍事衛星からの情報提供(データ・リンク・システム)に関しては
>「米国は韓国への提供に同意しなかった」(軍事筋)という。
これじゃイージス艦とは呼ばないだろ…常識的に考えて…。