お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

メイン

政治・国際・マスコミ アーカイブ

2007年05月15日

他人を見下す輩にロクなヤツはいない

浅野史郎氏:都知事選後初の講演会…敗北に「恨み節」も
浅野さんが都民をバカ呼ばわりしている事が良く分かりました。

キムチイージス

韓国国防相、日本の最新鋭戦闘機・F22導入に懸念表明
>「何のために導入するかを明確にしてもらいたい。
>この問題は、中国が敏感だろう」と懸念を表明した。
↓翌日 
アジア最大級の規模誇る独島級揚陸艦が上陸訓練
名前といいスペックといい対日用なのは明らか。
韓国の軍拡は良い軍拡。

「あたご」上回るイージス艦「世宗大王」、今月末に進水式
>日本の最新鋭イージス艦よりも優れた性能を誇る
>韓国製イージス艦の第1号「世宗大王艦」
これは何のために導入するのかなぁ?

2007年04月28日

自爆ミンジョク

2児拉致巡り関連施設捜索、朝鮮総連が会見で非難
>高徳羽副議長が「三十数年前のことで大々的に捜索するとは、
>朝鮮総連に対する横暴極まりない政治弾圧」などと非難した。
以上、60年以上も前の事でネチネチと反日してる朝鮮民族のご意見でした。

2007年04月24日

民主主義軽視

長崎市長選:事件に配慮、万歳控え 田上氏
>優子さんは「本当にありがとうございました。
>父伊藤一長はこの程度の存在でしたか。
>父は浮かばれないと思います。残念です。
>父の愛する長崎でこんな仕打ちを受けるとは思いませんでした」と声を詰まらせた。

この発言はちょっとヒドいなぁ。 
読み返せば読み返す程、まるで呪いの言葉のよう。
選挙は民主主義に基づいて行われるのであって
死者を弔う為に行われるのではありません。
逆に、伊藤さんを英雄視する報道を連日行うマスコミに影響されずに
知名度のない田上さんをあえて選んだ長崎市民はスゴいと思いました。

トンキン新聞必死だな

東京新聞・筆洗
>▼八歳で米国に移住、中高校生時代にいじめに遭っていたという
>チョ容疑者が殻に閉じこもり、パソコンやゲーム浸りだったと聞けば、
>米国暮らしの体験がある日本人にも思い当たることはあろう。
>人種差別も絡んだ米国社会のいじめは半端ではない
>▼ネット社会の害悪に警鐘を鳴らす作家の柳田邦男さんは
>近刊の『人の痛みを感じる国家』(新潮社)でも、
>ゲームやネット依存症が“映像ドラッグ”となって
>子どもの心の発達を止める怖さを訴える。
>チョ容疑者の暴発に、日本の若者の残虐な犯罪が重なってみえる。

何故今回の事件に全く関係のない日本の若者が話に出てくるのか不明だし
科学的根拠も皆無にネットやゲームが犯罪の原因だと断定しているのも意味不明。
さすが寄生虫キムチを訳の分からない理屈で擁護した特亜御用達トンキン新聞。
特亜を庇うためなら手段を選ばないぜ!でも、
「なあに、かえって免疫力がつく。」

2007年04月11日

TBS系コント番組「ニュース23」

筑紫キャスターのヘンな理屈 「自衛隊出動すると、防災対策おろそかに」?
>TBS系報道番組「ニュース23」で、キャスターの筑紫哲也さんの発言が、
>ネット上で激しい失笑を買っている。
>「震災が起きた際に、自衛隊が出動すると、
>逆に事前の防災対策がおろそかになる」という内容だ。
>石原都知事への批判として出てきたものだが、
>「およそ報道機関の人間とは思えない位に非論理的な発言」
>などというカキコミが並んでいる。

>石原知事の発言そのものにも批判が出たが、
>筑紫キャスター発言にはネット上の掲示板やブログが騒然となった。
>カキコミの殆どは「呆れた」というもの。
>発言をなぞって、こんな例えが出た。
>「医者がいるから病気の予防に力点が入らなくなる」
>「警官が出動するから、防犯意識がおろそかになる」
>「御巣鷹山に墜落した日航機の事故とかも、
>事前の点検による予防のみが重要で、
>自衛隊による迅速な人 命救助は重要じゃないことになるわな」

>「2ちゃんねる」でも「祭り」になっていて、
>「自衛隊の出動が早くて悪いことがなんかあるのか?
>建物の強度とか、論点ずらすなよ」
>などのカキコミが並んでいる。

筑紫さん。石原さんに謝れとは言わないけど、被災者には謝りなよ。

2007年04月09日

またTBSか

良識を疑うTBSの取材姿勢、池袋駅前の駐停車禁止場所に堂々と駐車
もはや何とコメントして良いものやら。

東京都知事選

前評判通り石原さんが再選しました。
浅野さんは支援者がどんどん胡散臭い連中ばっかりになっていったのがワロタw
(皇室無辱の永六輔・中山千夏、韓国大好き井筒監督、北朝鮮拉致否定の吉田康彦、
愛国心アレルギー香山リカ、在日朝鮮人で凶悪フェミニストの辛淑玉、
捏造マスゴミ、社民党、民団、etc...錚々たるメンバーw)
Wikipedia見ると、浅野さん自身も結構胡散臭い方のようで。
この人が都知事になるくらいだったら黒川さんの方が…黒川さん…う~ん(´~`;)
…やっぱこの結果は必然だったか。(苦笑)

2007年04月05日

捏造がデフォ

TBSの街頭インタビュー いつも同一人物出演の怪
本当に年がら年中捏造してんのね…。
停波が待ち遠しい。

TBS停波マダー?

「朝ズバッ!」が不二家報道で捏造疑惑…TBSは否定
またまたTBSが捏造をしでかしました。
>みの氏は不二家報道の翌日の番組冒頭で、
>不二家について「もうはっきり言って、廃業してもらいたい」と
>言い放っているが、
>TBSは「『廃業を覚悟して不退転で臨んでください』という
>励ましの発言だったのでは」としている。

TBSはとっとと免許剥奪されて停波して潰れて消えてください(^^)
(↑廃業を覚悟して不退転で挑んでくださいという励ましの意味)