お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

メイン

政治・国際・マスコミ アーカイブ

2007年08月19日

地デジの押し売り

 “地上デジタル、お金なくて見れない人々”救済策を策定へ。チューナー無料配布など…菅総務相(痛いニュース)

アンテナの購入と設置が必要、ブロックノイズが目立つ、
高画質も双方向性も高額なテレビじゃないと実現不可、
尋常じゃないコピーガード、でも海賊版対策には何の役にも立たないコピーガード。

こんなもん(地デジ)、無料でも要りません~(・∀・)

20 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/08/18(土) 16:43:43 ID:sLopUNwe0
チューナー要らないのでかわりにネットの料金の肩代わりを頼む

66 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/08/18(土) 16:49:57 ID:M6o3+hL20
そんなことより、アホな録画制限外せば視聴者は増える。
緩和して9回って、解決になってない。

344 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/08/18(土) 17:29:49 ID:ea+J+swg0
チューナーばら撒く予算でネット配信を助成したら、地デジいらないじゃんww

この辺りの意見に超同意。

関連:「1世代コピー9th」では誰も幸せになれない

 まずコピー9thが決定すれば、
これによって引き起こされるのは壮大なハードウェアの買い控えである。
そもそもアナログ停波というおどしをかけても
それほど劇的な買い換えが進まない現状において、
すでにその政策に従って買い換えた消費者のみが貧乏くじを引く結果を、
消費者が簡単に受け入れるとは思えない。
反論ではなく、黙って立ち去るのが日本の消費者である。

(中略)

 国内メーカーが弱くなれば、流入してくるのが他国で製造された違法レコーダーだ。
B-CASカードのスクランブルなど、今となっては相当古い技術である。
彼らが本気になったら、すぐに破られるだろう。
もちろんcopy_control_typeなど最初から無視するよう作られるはずだ。
一部のユーザーは、アナログ放送の使い勝手を維持するために、
これらのレコーダーを支持するだろう。

 違法レコーダーに手を出さない健全な人たちは、
単に「テレビを見ない」という選択肢を選ぶだろう。
現状テレビがなくても、エンターテイメントには困らない。ネットもゲームもDVDもある。
もともとテレビ産業は、すでに斜陽産業へと傾きつつあるのだ。

(中略)

 またテレビが好きだという人も、そうまでして国内コンテンツを見たがらないかもしれない。
ロケーションフリーやSlingboxのような機材を使って、
逆に米国のテレビ番組を日本に持ってくるようなビジネスが成立するかもしれない。
この場合拠点は米国にあるので、日本の法律では手を出せない。

 これらのコンテンツは英語だが、字幕サイトに投稿すれば、
あっというまに字幕コンテンツができあがってくる。
それらはネット上で消費され、誰もメディアに記録などしなくなる。
メディアを消費しなければ、補償金制度は機能しない。

なんかホント、テレビ自体時代遅れですよね~…。
ネットでいいじゃん。もう。

「韓国は日本の植民地でした」は彼らの挨拶言葉

 「日本人ですか?」 「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」(痛いニュース)

【韓国】 日本の国家自閉症~周辺国の忠告に耳を塞ぎ、自分の信じたいことだけ信じる国

「日本人ですか?」ドイツ、フランクフルトの大型書店だった。
何時間も第ニ次世界大戦関連書籍だけいじくり回す東洋人が変に見えたようだ。
「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」と答えた。
言葉が出たついでに一言加えた。
「日本は戦犯を称える施設に総理が参拜します。ドイツならば考えられない事です。」

まず書店で何時間も本を買わずにただいじくり回しているだけというのが
お店の事をまるで考えていない迷惑行為だし、
国籍を訪ねられただけで植民地だの戦犯だのといきなり言い出すのもサッパリわけわかめ。
(「アイアムザパニーズ」と言わなかっただけでもマシ?)

慰安婦や竹島、日本海の問題では
韓国にとって都合の良い資料ばかり持ち出し(あるいは捏造し)、
韓国の主張を覆す資料は一切無視。
根拠の乏しい(というかほとんど後出しジャンケンな)韓国起源説などもそうですが、
歴史を無視し、都合の良いように捏造し、"ウリナラファンタジー"を繰り広げる韓国こそ正に
『自分の信じたいことだけ信じる国』という言葉がピッタリだと思うのですけどー??

2007年08月18日

サイバーテロはいかにも韓国らしいオチで幕を閉じました

韓国、2chを攻撃→バーボンハウスのページに飛ばされ、「2chが降伏した」と勘違い(痛いニュース)
韓国のお子様達が2chに攻撃を仕掛けたのは知ってましたが
まさかこんなオチがついていたとはw
こんなだからネタ民族とか言われるんです><
それにしても向こうはマスコミが報じたり中国が途中参戦したりと盛り上がってるのに
対するねらーの冷めっぷりが印象的。
まあ、勝敗が最初から見えてたっぽいので盛り上がりようが無いですけどー。
2007年08月10日

民主党の情報は韓国にダダ漏れなの?

かねてから噂されていた小沢一郎の朝鮮人秘書(工作員)がついに姿を現す(痛いニュース)

>日本の政治現場に携わっている関係で、駐日韓国大使館とも随時、
>政局の流れなどに関する情報をやり取りしているという彼女は、
>特にアジア外交を重視している小沢代表の韓日関係に対する
>認識に大きな影響を与えたと自負している。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
う、う~ん…こ、これは確かに工作員と言われても仕方ないような…??
少なくとも『民主党代表小沢一郎さんの国際担当秘書』で
『韓国に情報をリークしている』のは本人が認めている訳だから間違いなく、
さらに韓国側から指令を受けて
小沢さんを影から操っている可能性も文面を読んだ限りでは高いっぽい?

小沢さん…最近シーファー駐日米大使にガツーンと言った
その"姿勢"は(内容については置いといて)個人的に好印象なのですが、

…やっぱ代表は前原さんでお願いします~。


         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < もしくは、河村たかしちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

2007年08月09日

山拓さんの変態武勇伝に比べたら全然大した事ないですよ(笑)

小池防衛相の訪米を批判=自民・山崎氏

>「概算要求(基準の説明)の部会に大臣が出席しないのはおそらくまれなことではないか。
>(臨時)国会を欠席までして、米国に赴かれたのは
>いささか当を得ない行動ではないか」と批判した。
>また、山崎氏は、小池氏が防衛相に就任した日に3回衣装を変えたことに触れ、
>「ファッションショーをやったと報じられた。こういう大臣に有事即応の国防を任せられるか、
>とそのころから心配していた」と語った。

「愛人(統一教会信者)の手記で変態っぷりが暴露されたのはおそらくまれなことではないか。
(女性に)飲尿の強要までして、変態プレイに興じられたのは
いささか当を得ない行動ではないか」と批判された。
また、週刊誌で、女性の母親を交えた3P願望、堕胎強要、その他変態プレイの数々を書かれ、
「畜生にも劣ることをやったと報じられた。こういう人間に日本の政治を任せられるか、
とそこかしこから非難された」と記憶しているのですが~…記憶違いかな?(・∀・)ニヤニヤ

政治家としての個人的評価:
小池さん>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>セロハンテープ>>>>変態さん

あくまで個人的な評価ですよー。それと別に小池さんの評価が高い訳ではないです。
エロ拓さんの評価がゼロ以下うわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp;@:「」

せんせい―わたくし山崎拓自民党幹事長の愛人でございました。
せんせい―わたくし山崎拓自民党幹事長の愛人でございました。
2007年08月04日

北京オリンピックで大惨事が起こる予感

【サッカー】 「小日本!」中国人観客、日本人観客に紙コップを投げつけ罵声 君が代に大ブーイングも…U-22日中戦(痛いニュース)

>会場の瀋陽五輪体育場に集まった中国人観客は5万人。
>日本人観客は約100人で、うち9人がゴール裏手で日の丸を掲げて応援していたが、
>試合終了と同時に9人に紙コップが次々と投げつけられた。
>さらに、スタンドからの出口通路に100人以上の中国人が殺到、
>中国国旗を振り回しながら、「小日本(日本に対する蔑称(べっしょう))」などと叫んだ。
>9人は公安当局の車でホテルに送られた。

>日本が普通の当たりでボールを奪ってもすぐにファウルの笛が吹かれ、接触さえ許されない。
>反対に中国のサッカーとは思えないハードなタックルが流された。スタッフは「副審が大声で
>中国国歌を歌っていた。これじゃ、ダメだと思った」と明かす。

(´-`)<嘘みたいだろ?来年オリンピック開催するんだぜ、この国で。

日本人の安全やフェアな試合環境が確保されない以上、
真剣にボイコットを検討するべきです。
何か起こった時、誰が責任を取るんですか?

アメリカの蛮行はキレイな蛮行

アルジャジーラ「慰安婦決議、なぜ日本だけが?ベトナム戦争や黒人奴隷は問題ないのか?」(痛いニュース)

>“The U.S. wants to create trouble between Japan, China and Korea”
>“アメリカは日本と中国朝鮮の間に問題を起こしたい”

続きを読む "アメリカの蛮行はキレイな蛮行" »

責任を追及しておきながら何の責任も取らない朝日新聞

慰安婦決議で新聞「猛反発」 朝日社説だけが「孤立」

>「慰安婦問題は、ほとんど朝日新聞の捏造した『非問題』だ。
>『軍が慰安婦を強制連行した』という朝日の誤報で騒ぎが起き、
>政府が『河野談話』で謝罪したため、これが『歴史的事実』として定着してしまった。
>その後、国内では歴史家の検証によって
>朝日の報道が誤りであることは広く認められるようになったが、
>そういう続報は海外に伝わらないため、
>欧米メディアまで慰安婦をホロコースト並みの戦争犯罪と信じている。
>これは『女性国際戦犯法廷』をめぐる誤報以上の国際問題だが、
>朝日は訂正もしないで『枝葉の問題だ』開き直っている。
>今日の社説では、安倍首相に謝罪を求めているが、これは順序が逆だ。
>政府が謝罪すべき『軍の強制』という事実があったかどうかを検証するのが先であり、
>その責任は朝日にある」

まあこれが全てですね~…。
朝日新聞と河野洋平さんは安倍さんの責任がどうこう言う前に
まず自分達の愚行に対する責任をとられたらいかがですか?
2007年08月03日

ハラキリは何の解決にもならない

連日安倍さんバッシングが続いていますが…
"きちんと問題に取り組むのであれば"別に安倍さんはやめなくていいんじゃないでしょうか?
終始赤城さん達を庇い続けたのは明らかに大失敗でしたけど(私も怒りを感じましたけど)、
安倍さん自身が不祥事起こした訳でもないし辞めなきゃいけない決まりも無いし。
辞めて何かが解決するわけでも無く、それより年金問題や政治と金といった
これまで適当にごまかしてきた部分にいよいよ本腰を入れて取り組んで頂きたいものです。

ていうか自民党がボロ負けしたのは自業自得なのだから結構ですが、
朝日新聞や南北朝鮮、媚中議員が大喜びしてるのが実に不快。
マスコミが「辞めないんですか」「負けた責任はとらないんですか」と
同じ質問を1日中何度も何度も壊れたテープレコーダーのように繰り返し
翌日以降もコメンテーターやら議席を3から2に減らした社民党や山拓&加藤らアレな人達が
辞めろ辞めろと何度も繰り返すもんだから気持ち悪くなって吐き気すら催しました。(実話)

関連:【安倍敗北 韓国流解釈】対北政策転換 強まる待望論

>盧武鉉政権としては「われわれの日本右傾化批判が
>今回の安倍政権敗北をもたらしたと自画自賛したいところだろう」

盧武鉉はこれまでずっと安倍総理大臣を批判をしてきた…。
つまり、今回の安倍政権敗北は盧武鉉政権がもたらしたんだよ!

Ω ΩΩ<な、なんだってー!
2007年07月27日

アメリカはドラえもんじゃなくてジャイアンでした

ステルス戦闘機F22の禁輸、米下院歳出委が継続決定

日本はアメリカに基地の土地を提供し、駐留経費を負担し、移転費用を出し、
アフガニスタンやイラクの占領に付き合わされ、イランの油田の権益を大幅に失い、
年次改革要望書であれこれ指図され…
一方アメリカが日本に何をしてくれたかというと、
在日米国大使館の土地賃貸料(格安)を9年以上未払い、
慰安婦問題では特亜の言い分を丸々飲んで対日非難決議案を採決予定、
核を放棄した訳でもない北朝鮮に
(拉致問題の解決が必要という日本の主張を無視で)簡単に折れそう、
捕鯨問題では(自国の先住民族には許可してるのに)日本バッシング、
で、今回はラプターの禁輸維持ですか。

日米同盟が大事だとしても、
そろそろ少し距離を取るべきなのではないでしょうか?