同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

2017年08月23日

【SKYRIM】Skyrim Sea World

Skyrim Sea Worldを導入。(配布元:まるまじライダーの日記 (成人向けブログ)さん)
スカイリム
ヘルゲンの近くに看板とSea Worldに通じる洞窟があります。

スカイリム
独自天候などはなく、曇ってたのでとりあえず
コンソールコマンド FW 10e1f0
で天気を雪原の晴れに変更。
スカイリム
うむ、青空気持ちいい。

スカイリム
わーいバスバスー。(サ並感)
…ソブンガルデに行っちゃマズいだろ!

スカイリム
普通に日本語。世界観壊れちゃー↑う。

スカイリム
コーン発見。

スカイリム
誤った使用例。

スカイリム
大きい方はなんと食べられます。Corn(とうもろこし)じゃねえから!

スカイリム
この時点ではこの先はありませんでした。

スカイリム
結構広いので高速な移動手段が欲しい所。
DwarvenAutomobile辺りがオヌヌメです。
あちこちに自動車があるので違和感なし。ロアフレンドリー。(錯乱)

スカイリム
いたるところに座れるポイントが有ります。

スカイリム
謎のゴム風船。
個人的には使用済みのヤツもアイテム化して欲しいです。
エロいSS撮影が捗ります。
(装備できるゴム風船はすでに作られてました)

スカイリム
例のプール。

スカイリム
撮影しなきゃ(使命感)

色々撮影スポットがあっておもしろかった(小並感)
照明器具やら男優やら色々準備してからまた来ようっと。

 

2017年08月20日

【SKYRIM】ハジメマシテ ボクハ ラッキー・ロレンツ ダヨ

スカイリム
ラッキー・ロレンツ。
崖上の木が倒れてピンポイントで直撃してお亡くなりになっている人。
(今回は床にめり込んじゃってなんか気持ち悪い状態になってます)
スカイリム

スカイリム
傍らにはエロ本。

スカイリム
家の場所はこの橋の近く、左手方向の滝の下。

スカイリム
廃墟と化した牢獄が近くにあります。

スカイリム
宝の地図9を所持してるのですが、厄介なのは
この死体が時間経過で消えてしまう事です。
近くを通る際は必ず立ち寄りましょう。

こういう消えてしまう死体はいくつかあります。
https://www38.atwiki.jp/tes5/pages/269.html#id_29b5599f

 

2017年08月19日

【エルミナージュ2】戦士→君主

ラスボスはさくっと撃破。
忍者があっという間に首をはねてしまったのでどんな攻撃してくるのかも分かりませんでした。
汚いなさすが忍者きたない。
その後、敵の状態異常がウザいので戦士を君主に変えようと
力のメダルを求めて土のレイザスをグルグル。
合計10時間以上単調な作業を繰り返し村正を始めいくつかレアアイテムも手に入りましたが
メダルは全然出ません。
1個出ればそれで終われるのに!

そんなこんなで感覚も麻痺してきた頃ようやくようやくようやく力のメダルゲット。
ちなみに最強の刀、村正はすでに二つも手に入ってました。(ウチ侍おらんって)
すぐにドラゴニュート戦士を君主に転職。
wkwkしながらステを見ると…弱い!
物理攻撃威力UPも法院保護区も無いやん!
と慌てましたが、レベルを1個上げたらハイマスター能力を得ました。一安心。
そして本人は特殊抵抗UPで、仲間は法院保護区で耐性大幅上昇。
なるほど、終盤のザコ敵の状態異常や首切やドレインの多さは
パーティーに君主がいる事が前提のバランス設定だったんですねー(白目)
これでようやく探索が捗ります。
一方で物理攻撃力は戦士より下だし、プリーストブラスターで固まる可能性が出てきてしまいましたが
まあメリットの大きさと比べれば微々たるもんですよ。

ドラゴニュートは成長が遅いので法院保護区の効果を上げたいなら
人間あたりに種族を変えるべきなんでしょうけど、
まあいいや。霊や複数敵にブレスで対処できるのはうまあじ。

今度は君主最強の剣を求めて風のオムシスをグルグル。ほんとこればっかりやなこのゲーム。
王の剣は意外にも結構早くゲットできました。(後に2本目もゲット。いらん)
インセクターロードを召喚し、王の剣をSP解放してクリムゾンブレードに進化。
性別が男なら魔剣バルタギアスも同等性能らしいですが、ウチは女君主ですんで。

さあ今度は手裏剣ドロップを求めて風のオムシスマラソン続行だ!(血反吐)

2017年08月18日

【SKYRIM】Skyrim healer Onean Cosmetic Patchを魔改造した結果

スカイリム
同胞団クエスト:栄誉の証明
の最後のシーンの最後、まさにクエストが終る所で
全く進めなくなってしまいました。
自キャラの操作も受け付けない。
風景は動いているし音楽も続いてるしメニューとかは出せるのでフリーズとかではなく
何かが原因でクエスト終了時の処理が行われていなくてそれを待ってる感じ。

UESPを見てもネット検索してもそんな不具合の情報は一切無く、
しょうがないのでコンソールコマンドで強制的にクエストを終了してみて、
その後の同胞団クエストが発生しなかったり、解決しなかったら
クエストを受ける前のデータをロードして放置するしかないかな。

と考えていたのですが、一つ気になる事がありまして。

ファルカスがジョルバスクルの右側辺りで止まっちゃってたんです。
(上のSSだと前方左手側にいますが、これは後で撮影した物です)
試しにヴィルカスに報告する前のデータをロードし、
ファルカスが右側から反時計回りに裏手に向かっていくのをつけていくと
やっぱり止まったので、後ろからグイグイ押してみました。
すると「んん?」と喋りながら後方に下がり、そして再び走り出し
上のSSのように定位置に到着。
んで、また歓迎会を見てたら、終了と同時に解散、コドラクが話しかけてくるという
正常な展開になりました。
スカイリム
ファルカスがあの位置にいないと駄目なんですねー。
他のメンバーも誰一人欠けててはいけないっぽい?です。

なんで今回あそこで止まっちゃったのかなーとよくよく考えたら
先日Skyrim healer Onean Cosmetic Patchを改造した際
宝箱をあの付近に設置してました。
スカイリム
これのせいかー。
もちろんすぐ他の場所に移動しました。

 

2017年08月17日

【SKYRIM】森の人の仲間

同胞団クエストを進めてウェアウルフになると
シンディングからもらう指輪で強制変身→大惨事が起こりうるので
先にデイドラクエスト:月明かりに照らされて をやっておこうと思いましたが(一転)
これを進めるとユニークアイテムのボラーの忠誠剣が手に入らなくなるので
先にブローテッド・マンの洞窟に向かう事にしました。(二転)
スカイリム
ここはスプリガンやクマが大量にいるデンジャーゾーン。
できればもっと強くなってから来たかった。

右側から階段を登っていけばすぐゲットできます。
スプリガンとの戦闘は1回のみ。
ゲットしたらすぐ退散。


スカイリム
ハートさんがいつの間にか美人になっとった。Others Loverやろか?

スカイリム
レイクビュー邸北、祭壇の西かな?を歩いてたら
木こりの死体と「森の人の仲間」とかいう謎の武器。
何かのMODによる物かと思ったらなんとバニラの物でした。

もう何年も遊んでいるのに未だに新しい発見がある。
凄いゲームだSKYRIM。

 

2017年08月16日

【エルミナージュ2】夜叉姫

最後の一個は水中でした。
あそこメニュー画面開いてもカウントダウンは止まらないから普通なら焦るのですが
レベルが180とかいってるのでサクサク進めるし、
5分切ったらティオメンテで水上に戻れる(使い手は4人いる)ので低練度の空気の実でも楽勝でした。
で、コントラキオに行ったのですが、いくつかのクエストを完了させるためにはここで
甕星と夜叉姫を手に入れる必要があるっぽい。
甕星は怒りの間でなんとか出せたものの、
夜叉姫全然出ねえあああああああああああ!!!
エルミナージュ2Wikiで調べると
夜叉姫はフロートバン雪原城内や灼熱の古城3Fだと中級レアと書いてありました。
んじゃあそっちで漁るべ と数時間粘りましたが全然出ない。
中級と書いてある夜叉姫は全く出ず、
上級と書いてある神殺しの槍は数本出ました。
しかも書いてないとんぼぎりを1本ゲット。
DS版以降の仕様変更?こりゃここで夜叉姫出るかすらこれもうわかんねぇな?
で灼熱の古城2Fに行ったりコントラキオ怒りの間に戻ったり場所を変えつつ
レアドロップのためにひたすら同じ作業の繰り返し。レベルは既に300超え。
甕星はジェラにあげたのを除いて既に3本入手。
いい加減うんざりしながらコントラキオ入り口をグルグル回っていて
ついに!ついに!ようやく夜叉姫ゲット(涙)

周回を重ねるとレアドロップ率が上がるらしいので本来ここまで粘る必要は無かったのですが、
すでに甕星をジェラにあげちゃってたのでそれが無駄になるのが許せなかったのです。

2017年08月15日

中玉トマト「フルティカ」虫害の続き

アルバリン顆粒水溶剤を2000倍希釈して(一応展着剤も使用)トマトやバジルに噴霧。
その次の日に気づいたのですが、トマトの一本の成長点がアブラムシに食われてました。
しかしアルバリンがモロに効いたようで全部死んで塊になってました。
あんな少量しか溶かしてないのに効果あるんすねー。

あと、トマトの実を食う小さな芋虫がまたいて、実を食ったまま死んでました。
結局被害は出るという。
農薬はもっと早く、被害が出る前に予防としてやっとくべきでした。


それにしても花が異常に落ちます。
花房先端の2、3個残して後は全部落ち。虫の被害も相まって全然収穫できません。
収穫してもさほど甘くないしさ。
もう訳わからんわ。

今後の方針。
先端部分が虫に食われているので脇芽をこれまで以上に残す事にしました。
主軸の芽を食われても脇芽を新たな主軸にすれば生き残れる作戦。
脇芽の花も残します。花を付けすぎれば栄養が分散して実の成長が阻害される可能性がありますが、
今付いてる花房は花が落ちまくってるので付けすぎにならないどころかまだまだ少なすぎる状態。
今後もこの状態が続くならトマトトーンを使うしかなさそう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アルバリン 顆粒水溶剤 100g
価格:800円(税込、送料別)(2017/8/8時点)



2017年08月13日

エルミナージュ2再開

久しぶりに再開。
何度も何度も月光の滝3Fを往復して(ドロップ率低すぎだろこれ…)ようやくアイシングハートゲット。
これで睡眠・混乱・魅了はもう怖くないぜー!装備できるのは一人だけだけどー。

そして最初のダンジョンの入口にて大魔公ダリシアマルテを撃破。ちなみにまだ一周目です。
いやー倒すだけなら割と楽勝だったのですが、装備を外して盗むのが中々成功しなくて
計5回ほど首を飛ばされました。素手で斬首すんなや!

ミルコきゅんと出会った事で今後はダンジョン探索中に低確率で
いきなり湧いてきて絡まれるので(これが嫌で放置してた)
とっととクリアに向けてkskしたい。
指輪は5個まで集まりました。あと1個はどこや。

あ、ちなみに今はDL版が出てるみたいですね。
追加要素がいくつかある一方改悪ともとれる変更もあるみたいで。
どっちが良いかは…わかんないや!(サ並感)

2017年08月11日

【SKYRIM】久々に顔いじり

スカイリム
今回は目を大きく、若干眉を太く。
あと鼻と口を小さくしてみました。リアルさから和ゲー寄りへ。
薄ーく化粧もしてます。頬、アイライン、口紅。
この明るい光源の下では分かりませんね。
スカイリム
ディフューズマップに描かれている眉間の影を薄くしてみました。
ノーマルマップは元々他MODの薄いのを使ってます。

スカイリム
肌テクスチャはSKYRIM始めたての頃からSG Female Textures Renewalです。
最近はみんなFair Skin系に行っちゃってさびしい。
肌のリアリティはSGが一番だと思うんだけどなあ。
顔が濃いとかいくつか問題も有りますけどね。

顔の造形については特に口と顎回りは昔から納得してないけど全く直せません。
どっかおかしいって事だけは分かってるのに。

 

2017年08月10日

【SKYRIM】パンチアウト

ジョルバスクル初訪問時の寸劇。
スカイリム
アシス(右)さんがんばれー!
対するはハードパンチャーのンジャダ(左)。こちらが新人時は嫌味を言ってくる癖に
導き手になった途端熱い掌返しを見せてくるからきらい。コイツ絶対ホモだゾ(錯乱)
アシスさんは…重要なのは大きさじゃない、速さだ!みたいなスケベ談義を
トーバーと四六時中やってるから、嫌いじゃないけど好きじゃないよ。(名誉毀損)

でまあ、このSSを撮った数秒後に決着が付きました。
勝ったのは…あっ(察し)

スカイリム
スコールさんかっけえマスクしてんな。まるでバットマンみたいだあ(直喩)
着ているのはビキニアーマーでした。マジか。

スカイリム
最初のお仕事はホワイトランで建設作業員へのお仕置き。
建設作業員?そんなのいたっけ?と探してたらどうやら
Skyrim Sewers 4で追加した地下道にいるらしいです。

スカイリム

おいおいこちらはSkyrim -Community- Uncapper
レベルを上がりにくくしてるからまだレベル3だよ。
スカイリム
お金もないからリディアさんなんか下着だよ。

ダンジョン探索は早すぎるって!

とビクビクしてたらすぐ発見して拍子抜け。
スカイリム

適当にボコって終了。