お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月 アーカイブ

2008年05月09日

催眠商法に行って食パン3斤とブルーベリージャムを100円でゲットだぜ!

新聞折り込みチラシ見てたら、
『タイムセール!パンが3斤100円、先着100名』
という激安チラシが入っていたので、時間を作って行ってみました。
場所はかつて雑貨屋でつい最近まで空き店舗だった所。
すでに何人か並んでいたのですが、
外から中の様子はほとんど見えない…。(←怪しい…?)
時間が来てぞろぞろと入ってみると
そこはお店ではなく、なぜか区切られた狭い部屋。(←怪しい…)
お客(周りはお年寄りばっか)は全員床に座らされ(←ますます怪しい…)、
簡単な説明(自分達は通販やってて…とか何とか)の後
大きな瓶入りのブルーベリージャムが
なんと無料で配られました。(←怪しすぎだろ常識的に考えて)
(もうこの時点で怖くなっちゃってちょっと泣きそうな私)
で、その後にお目当てのパン3斤が100円で配られました。
「明日はラーメンを100円で売るので
近所の人や知り合いにここを紹介して一緒に来てね」
で、解散となりました。(ここまで15分~20分くらい?)

ネットで調べた所、どうやら催眠商法(SF商法)の類らしいです。
催眠商法・SF商法(宣伝講習販売)
(↑ここに書かれてるテンプレそのまんまでフイタ)
エサで釣っておいて後で高額な商品を買わせるという…。
怖ー!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

さらにこちらのサイト
ここで書かれているのがまさに同じ会社で、やりかたも全く同じでした。(^^;)
一体何年前からやってんの?
そして、この先も行き続けると
何十万円もする商品を買わされる事は必至か…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル




まあ、今回は食パン3斤と大きなブルーベリージャムをたったの100円で買えたのだから
結果的には非常にオトクでした(笑)
でもってもう二度と行ーかないっ!
(1ヶ月位で終了…と本人達が言ってましたよっと)

2008年05月07日

ドクターペッパーのデザインが無駄にカッコイイ件

ドクターペッパー なんとなくジョジョっぽい。

ドクターペッパー 500ml.ペット×24本

2008年05月06日

Lhaplusにまた脆弱性

Lhaplusにまた脆弱性が発見されたみたいです。
人気の圧縮ソフト「Lhaplus」にまたもや危険な脆弱性(ITpro)
利用している人はとっととアップデートしちゃいましょう~。

あと、LhaplusでRARの解凍に失敗する場合は
unrar.dllを最新のに差し替えておくと改善するかもしれません~。

2008年05月04日

【素敵な奇跡が起きました】ARIA全巻セットと非売品店頭用POPゲットだぜ!

BLADEウェブストアにてARIA全巻セットを買ったのですが
非売品店頭用POP配布終了と表示されてから注文したにも関わらず
なんとPOPが付いてました~!!ヽ(´▽`)ノ ARIA全巻セットと非売品店頭用POP
(勿論クリアしおりも全種同梱)
おそらく再度注文可能になったその時点では
まだPOPはわずかに残っていて
注文可能になってすぐに注文した私は
その残り分を運良く貰えたのかも。
(いや実は「そういう可能性もあるんじゃ…」と
微かな希望に賭けてました。)

「ARIAって奇跡で出来てるんだよねー。
非売品店頭用POP配布終了になってたのに
無事に貰えたのも奇跡の一つかも。」
「恥ずかしいセリフ禁止っ!」
「ええー」

2008年05月02日

庶民がもがき苦しむ様を肴に祝杯をあげる政治屋共の図

暫定税率復活で与党幹部が祝杯(NNN)

ガソリンやら生活必需品やらが軒並み値上がりしている中
さらに追い打ちかけて、庶民がひいひい言ってる時に
自分達は高級料亭で高級料理に舌鼓ですか。

…何なのこいつら…。
2008年05月01日

オージービーフ買わずにくじら缶買ったよ

100g100円ちょいの味付き牛肉(国産)が半額だったので2パック購入。
国産牛もちょっと探せばオージービーフより安いのが簡単に買えるんですねー。
オージービーフはオーストラリアの反日っぷりに
ウンザリして以来全く購入してません。
で、余ったお金でくじらの缶詰を購入してやりました。(笑) くじら缶
小さいからか他のくじら缶より安く
200円しませんでした。
賞味期限横のマークを見た限り
どうやらイワシクジラらしいです。
食感は牛肉と魚肉の中間っぽく、
適度な弾力がありながらも
口の中でほぐれる感じ。
味はしょうがが効いてて臭みはなく、
一品おかずが欲しい時にはピッタリだと思いました。
同じような味付けの牛肉の缶詰よりも美味しかったし値段もそれ程違わないから
また見掛けたらいくつか買い溜めしておこうっと。