お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2014年09月10日 | メイン | 2014年09月12日 »

2014年09月11日 アーカイブ

2014年09月11日

スカイリム日記49

スカイリム
めんどくさそーで完全に放置していたホワイトランの同胞団。
ちょっと興味が出てきたので入団してみる事にしました。

リーダーのコドラクに話してみたら
「良い面構えしてんじゃん。おう入れ入れ。
実績とか関係ねーよ」的な感じで快く受け入れてくれましたが
隣にいたヴィルカスの野郎は
「こんな名前も聞いた事無い奴入れるって本気かじじい」
とか余計な事を言う。
(従士でドラゴンボーンでアークメイジで、それなりに有名なんですけどね!)

でなんか腕試しする事になったのですが、
ジョルバスクルを出た途端にヴィルカスが
剣を抜く→魔法使うな的なセリフを吐く→納刀する
を繰り返して腕試しを始めてくれません。
どうやらSexLab Arousedが悪さをしてるっぽい。
Brawl Bugs Patch - Plugins - Modder Resource
USKPで修正してくれてるだろうと思って
これは導入してなかったんですけどね。
USKP、余計な部分はいじって新たなバグを増やすくせに、
こういう肝心な部分は直してくれないのか。

ロードしてSexLab Arousedの設定からEnable Cloak Effectをオフにして
外に出ると、今回はちゃんと腕試しが始まりました。
スカイリム
が、レベルと剣の威力が高すぎたのか、
一発ポコッと剣で叩いただけで終了。
「今回はこの位にしておいてやる」的な感じで合格しました。
ヴィルカス弱すぎだろ。

スカイリム
弱いくせに偉そう。

スカイリム
この剣もくっそ弱い。
こんな安物より私の命は軽いって?
そんな私に一撃でギブアップしたアンタは何なのよ。

スカイリム
この人がスカイリムで一番の名工、エオルンド・グレイ・メーン。
おう私はアンタの息子ソラルドの命の恩人だぞ
おう謝礼よこせよおう早くしろよ。
みたいな選択肢は無し。
爺さん、ヴィルカスとは真逆の事を言ってますね。
パシリなんかやる必要は無いと。うんうん。その通り。

スカイリム
ええっ、さっきパシリなんかするなって言ってたじゃん。

スカイリム
なかなかファンキーなじいさんじゃないの。(ニッコリ)

スカイリム
ヴィルカスの兄ファルカス。脳筋で情に厚いナイスガイ。
ヴィルカス曰く「兄の事は好きだが、少し頭が弱くてな」
あの馬鹿より馬鹿ってどんだけー。

こうして同胞団の一員となりました。でも
立派な一軒家があるんで
この臭そうな雑魚寝部屋に用はありません。

早速仕事をする事になりましたが、
スカイリム
大学のアークメイジの前でなんて言い草だ。(憤慨)
示された場所はランヴェイグのファースト。
以前あからさますぎる落とし穴に引っかかって
恥ずかしい思いをさせられたあそこかー。
ここにいる親玉を倒せとの事。

行ってみると、敵が全くいません。
ドラウグルは全部死んでる…。
こ、これはまさかリスポーン無し?
スカイリム
oh...ボスも死んでるじゃん。
すでに死んでるのでもう殺す事ができません。
同胞団クエスト ~完~

しょうがないのでコンソールからコマンドresurrect。
で、蘇った瞬間にすぐ殺害。
ま、このクソ野郎シルドさんには当然の報いだよね。
二回と言わず三、四回は殺されても文句は言えまい。
これで無事任務完了。
PC版じゃなかったら詰んでましたねこれ。