お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2014年09月16日 | メイン | 2014年09月19日 »

2014年09月17日 アーカイブ

2014年09月17日

スカイリム日記54

そんなわけで(どんなわけ?)、
北の果てにあるフロストフロウ灯台にやって来たのだ。
スカイリム
いきなり馬が死んでてなーんか嫌な雰囲気。

スカイリム
入ってすぐに、なんと全裸の女性の死体を発見、
そしてクエストスタート。
日記を拾って読んでみると、
どうやらここで暮らしていたレッドガードの一家が
何者かに襲われたらしいです。
この人は奥さんらしい。で、旦那が息子と娘の救出に向かったと。

地下に行くと…マップ名『フロストフロウ地獄』。
スカイリム
oh...もう嫌な予感しかしません。

進んでいくと息子と娘の死体を発見。
娘の死体のそばには血のついたメモ。
スカイリム
いやあああああ!

ここに書いてある父親が残したダガーの意味ってのは
要するに惨たらしく殺される前に自決って事なんでしょうね。
てかこの娘さん、ボクっ娘ですか?

最奥にいた大きなシャウラスをぶっ殺し
腹を掻っ捌いて調べてみたら
旦那のほぼ消化済み死体が出てきました。
スカイリム
グロ中尉。(遅い)
日記に書かれていた通り、こいつを灯台の火の中に入れてやると
「船乗りの安息」という回復魔法の回復量が10%上昇する
永続効果がもらえました。

どうぞ安らかに眠って下さい、旦那&息子さん。

え?母親&娘?私の隣で寝てるよ。
スカイリム
奥さんの方は死の従徒使ったら勝手に服着ました。