お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2017年04月15日 | メイン | 2017年04月17日 »

2017年04月16日 アーカイブ

2017年04月16日

【SKYRIM】ENBで暗視を使う

Enhanced ENB Night Eye
暗視の使えないENBでも暗視が使えるようになる。

今使ってるVividian ENBでは暗視が使えるものの
イマイチ明るさが足りなかったりもっと調整したいので
導入してみようかなーと思ったのですが、
確認のためEnhanced ENB Night Eyeを入れる前に
ゲーム中Shift+EnterキーでENBインターフェースを開き
Show shaders windowにチェック、
enbeffect.fxを開くと色々と暗視に関する項目があって、ある程度調整できました。
暗視が使えるENBには元々同じような仕組みが組み込まれてるっぽい?

まあともかく調整。

暗視オフ
スカイリム

暗視オン
スカイリム
大分良い感じになりました。
色は変えられないのかな?
もっと青っぽくしたいのですが。

スカイリム
ソルスセイムの日中をENBで明るくしてみました。
ちとやり過ぎた感がしなくもないけど
もう薄暗いのは嫌なんです!><
緑化と合わせてもはや別の島のよう。