お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2017年04月26日 | メイン | 2017年04月29日 »

2017年04月28日 アーカイブ

2017年04月28日

【SKYRIM】Dimes Quickstartとか

いい加減OPの寸劇に飽々してるのでDimes Quickstartを導入。
スカイリム
ヘルゲンの地下 洞窟の出口からスタート。
ハドバルかレイロフを選択。

HelgenRandomSoundScript.psc 関連のstackエラーが出まくるので
Save game cleanerでHelgenRandomSoundScript.psc を削除しました。

現在のバージョンでは必要ありません。


MODとして配布されてるクリーンセーブも存在しますけど
あれってバニラ環境で途中まで進めたセーブデータなんですかね?
その場合「Start Game Enabled」と「Run Once」に
チェックが入ってるバニラのスクリプトを改変するMODとか
一部女性の男モーションを女モーションに修正するMODなど
一旦読み込まれたら直せない部分を弄るいわゆるニューゲーム必須MODは
まともに動かないと思うのですが、その辺どうなんでしょ?

スカイリム
ショボい鎧着て威力は弱いわ攻撃速度は遅いわリーチは短いわな鉄の斧と
鹿すら一撃では仕留められない弓矢を装備し
換金用の薬を作るため蝶や草花といった素材集めに野山を駆けまわる。
わーい!たーのしー!(フレンズ並感想)

スカイリム
ワイ「手伝う事はあるか」→アルヴォア「ああ、あるよ」→ワイ、ダガーと兜作成
→アルヴォア「取っておきな」

素材や器具を使わせてくれて鍛冶のやり方を教えてくれた上に
そうしてできた物まで無料でくれるアルヴォアさんマジイケメン。
まあ他の鍛冶屋でもこのやり取りはできるのですが、
最初に話す鍛冶屋は基本アルヴォアさんなので。

でも何度も最初からやり直してるとただ面倒くさいだけだと思った。(掌返し小並感)


スカイリム
このシーン、本来はバルグルーフとハゲニッチさんが喋ってる→
イリレスが抜刀して近づいてくる→この会話→バルグルーフが話しかけてくるって流れのはずなのに
まずバルグルーフ達が喋っておらず、イリレスも抜刀しない。
しょうがないのでこちらからイリレスに話しかける→バルグルーフに話しかけてようやく本題スタート。
この後会話はちゃんと進んだのでまあ良いのですが、
ブリークフォール墓地でシャウトを覚える前にオーバーロードが出てきちゃったり、
ドラゴン退治後入り口でレッドガード二人が誰もいない虚空に無言で怒られた挙句
ホワイトランから追い出されたり
(本来なら衛兵がいてそいつに怒られてるはずなのに)
すでになんか色々おかしい感じです。
MOD入れすぎかなあ。

ニューゲームしたばかりで、しかもエロMODなど負荷の高いMODを
いくつか外してる状態なんですけどねー。