お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2017年04月28日 | メイン | 2017年05月01日 »

2017年04月29日 アーカイブ

2017年04月29日

【SKYRIM】すっごーい!あなたは牛のフレンズなんだね!(サ並感)

スカイリム
牛コス好きなんですよねー昔から。
今の装備、NiuNiu Clothes for 7BO。
元は服だったのを魔改造で軽装(しかも防御力結構高め)に変更。
レシピも設定して強化も付呪もできるようにしておきました。
未だにスカイリムの「服」の存在意義が分かりません。
防御力0て。

帝国軍の盾も地味に好き。丸い盾があまり好きじゃないのでー。


NiuNiu Clothesの腕装備ってスロットが手袋や篭手の33じゃなく
アクセサリーや小物類といったその他装備で良く使われる58でした。
そのおかげなのか篭手を別に装備できる反面
一人称視点だと腕装備が消えて素手になっちゃいます。
(当方EnhancedCamera導入済み。導入してない状態では未確認)
スカイリム
篭手を同時装備できるメリットより表示が変なデメリットの方が私には大きかったので
NifScopeでGloves_0.nifとGloves_1.nifを開きスロットを33に変更、
TES5Editでespを開き腕装備のArmorAddonのスロットを33、34
Armorのスロットを33に変更。

すると手の部分が無い状態になってしまいました。
NifScopeで改めて見てみると、この腕装備自体に手はついてないんですね。

Outfit Studioで手を付け、ついでに
腕を曲げた時などにちょっと地肌がはみ出す事があったので
それ防止用にちょっとふっくらさせました。

んが、どんなにふっくらさせても一人称視点だと地肌が見えてしまいます。
スカイリム
三人称視点だと大丈夫なのに。
スカイリム

そこで1stPersonGlovesの方もOutfit Studioで膨らませたら見事解決しました。
スカイリム
EnhancedCamera環境下でも一人称視点で使われるのはこっちのデータだったんですね。
なんか色々回りくどい事しちゃったけど結果オーライ。満足満足。
スカイリム