お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2017年08月17日 | メイン | 2017年08月19日 »

2017年08月18日 アーカイブ

2017年08月18日

【SKYRIM】Skyrim healer Onean Cosmetic Patchを魔改造した結果

スカイリム
同胞団クエスト:栄誉の証明
の最後のシーンの最後、まさにクエストが終る所で
全く進めなくなってしまいました。
自キャラの操作も受け付けない。
風景は動いているし音楽も続いてるしメニューとかは出せるのでフリーズとかではなく
何かが原因でクエスト終了時の処理が行われていなくてそれを待ってる感じ。

UESPを見てもネット検索してもそんな不具合の情報は一切無く、
しょうがないのでコンソールコマンドで強制的にクエストを終了してみて、
その後の同胞団クエストが発生しなかったり、解決しなかったら
クエストを受ける前のデータをロードして放置するしかないかな。

と考えていたのですが、一つ気になる事がありまして。

ファルカスがジョルバスクルの右側辺りで止まっちゃってたんです。
(上のSSだと前方左手側にいますが、これは後で撮影した物です)
試しにヴィルカスに報告する前のデータをロードし、
ファルカスが右側から反時計回りに裏手に向かっていくのをつけていくと
やっぱり止まったので、後ろからグイグイ押してみました。
すると「んん?」と喋りながら後方に下がり、そして再び走り出し
上のSSのように定位置に到着。
んで、また歓迎会を見てたら、終了と同時に解散、コドラクが話しかけてくるという
正常な展開になりました。
スカイリム
ファルカスがあの位置にいないと駄目なんですねー。
他のメンバーも誰一人欠けててはいけないっぽい?です。

なんで今回あそこで止まっちゃったのかなーとよくよく考えたら
先日Skyrim healer Onean Cosmetic Patchを改造した際
宝箱をあの付近に設置してました。
スカイリム
これのせいかー。
もちろんすぐ他の場所に移動しました。