お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2017年08月18日 | メイン | 2017年08月20日 »

2017年08月19日 アーカイブ

2017年08月19日

【エルミナージュ2】戦士→君主

ラスボスはさくっと撃破。
忍者があっという間に首をはねてしまったのでどんな攻撃してくるのかも分かりませんでした。
汚いなさすが忍者きたない。
その後、敵の状態異常がウザいので戦士を君主に変えようと
力のメダルを求めて土のレイザスをグルグル。
合計10時間以上単調な作業を繰り返し村正を始めいくつかレアアイテムも手に入りましたが
メダルは全然出ません。
1個出ればそれで終われるのに!

そんなこんなで感覚も麻痺してきた頃ようやくようやくようやく力のメダルゲット。
ちなみに最強の刀、村正はすでに二つも手に入ってました。(ウチ侍おらんって)
すぐにドラゴニュート戦士を君主に転職。
wkwkしながらステを見ると…弱い!
物理攻撃威力UPも法院保護区も無いやん!
と慌てましたが、レベルを1個上げたらハイマスター能力を得ました。一安心。
そして本人は特殊抵抗UPで、仲間は法院保護区で耐性大幅上昇。
なるほど、終盤のザコ敵の状態異常や首切やドレインの多さは
パーティーに君主がいる事が前提のバランス設定だったんですねー(白目)
これでようやく探索が捗ります。
一方で物理攻撃力は戦士より下だし、プリーストブラスターで固まる可能性が出てきてしまいましたが
まあメリットの大きさと比べれば微々たるもんですよ。

ドラゴニュートは成長が遅いので法院保護区の効果を上げたいなら
人間あたりに種族を変えるべきなんでしょうけど、
まあいいや。霊や複数敵にブレスで対処できるのはうまあじ。

今度は君主最強の剣を求めて風のオムシスをグルグル。ほんとこればっかりやなこのゲーム。
王の剣は意外にも結構早くゲットできました。(後に2本目もゲット。いらん)
インセクターロードを召喚し、王の剣をSP解放してクリムゾンブレードに進化。
性別が男なら魔剣バルタギアスも同等性能らしいですが、ウチは女君主ですんで。

さあ今度は手裏剣ドロップを求めて風のオムシスマラソン続行だ!(血反吐)