お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2007年05月15日 | メイン | 2007年05月21日 »

2007年05月20日 アーカイブ

2007年05月20日

オープニングベル

テレビ東京の番組『株式ワイド オープニングベル』に
エンターブレインの浜村さんが登場、
何やら最近のゲーム業界のトレンドについて語っておられました。
(ちなみに翌日はテクモの社長がゲストですた)
この番組、ハイテクとか工業製品とかの特集があったりして結構面白いです。
株は全く分からん!

スパム復活のお知らせ

またスパムがわんさと届くようになりました。
どうやらゴールデンウィークで休みなだけだったらしい(T_T)
まあ弾こうと思えばフィルタリング等で簡単に弾けるのですけど
せっかくSpamAssassinが導入されてるのだからこれで何とかしたい所。
現在の精度は良くて半分くらい。まだまだ先は長そう…。

ガンガン感想

最近感想書いてないけどモチロン読んでる月刊少年ガンガン

・ながされて藍蘭島
余裕のないまちは違和感あるなぁ。

・オコノミミ
相変わらず読んだ後お好み焼きが食べたくなるから困る。
ええ、もちろん作って食べましたよ~。キャベツ大盛りのデカいのを。

付録に『ながされて藍蘭島』の定規とか分度器とか。
この前の下敷きといい、文房具類は地味に便利です。(ちゃんと活用)

今さらノイズ対策

モジュラーケーブルをノイズに強くて短いヤツに代えた所
およそ300kbps程下り速度が上昇!
(上りは元々あまり出ていないためかほとんど上昇無し)
意外と効果あるもんなんですね~。
まあでも収容局→自宅への伝送損失が36dBなので
どんなにがんばってもせいぜい2.5Mbpsちょい程度がやっとですけどー。