お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2007年06月15日 | メイン | 2007年06月17日 »

2007年06月16日 アーカイブ

2007年06月16日

梅雨入り

梅雨に入りましたね~。
雨は嫌いじゃないな~。雨の日の匂いや肌寒さは心地良い。
でも湿気と雷はかんべん!><

海賊版による被害者はどっち?

北京市民、海賊版OS搭載PCの故障を巡り、マイクロソフトなど提訴
>消費者はこの故障に対する責任は、海賊版OSを勝手にインストールした国美、
>および、正規版Windows XPをパソコン本体に付属させなかったマイクロソフトにあるとし、
>損害賠償費用など計300元(約4830円、1元=16.1円で計算)、
>および正規版のWindows XPへの交換を両社に請求している。

盗人猛々しいってレベルじゃねえぞ!(爆)

任天堂vsセガ

任天堂<7974.OS>の「Wii」、近く人気薄れる可能性=セガサミーHD<6460.T>米国法人幹部
セガは任天堂のゲーム機(据え置き・携帯問わず)にケチョンケチョンにされたからなぁ~。
恨み節の一つも言いたかろうて…。(´ー`)

犯罪者ホイホイ『mixi』

【mixi炎上】帝京大学生がバイト先の100キンで万引き常習犯だと暴露
 
車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず…
2ちゃんねるで当て逃げ動画公開

mixiは犯罪者ホイホイとして大活躍なのであります!

関連:ブログ炎上@wiki「当て逃げ○山君」
これ読むとむしろ警察の怠慢に対して怒りがこみ上げてきます。

宗教のこういう部分が嫌い

【PS3ゲーム問題】「日本国民はソニーへの圧力強化に協力すべき」 英国教会 …
ブレア首相も「国教会侮辱」示唆

最近のソニーははっきり言って嫌いですけど(昔のソニーは偉大)、
これに関しては擁護に回らざるをえないかも~…。

たかがゲームの一場面に使われたくらいでここまで目くじら立てるなんて。
しかも多額の寄付を要請。まるでヤク○さんみたい。
なんだかなー。教会ってもっと大らかな物だと思ってました。

>また、日本国民にソニー側への圧力強化の協力を呼び掛けた。
キリスト教の押し付けですか?


…まあでも予め許可を求めなかったソニーにも落ち度はあるかもです。

超高速RAMディスク

SATA×4本で800MB/s! 超高速RAMディスクがACARDから
システム丸ごと入れて高速化もいいですけど
無難にキャッシュや仮想メモリとして使うのが一番かも。
停電に備えてバックアップする必要も無いし容量も大して必要ないし~。
例えばメインメモリを使い切ってスワップが起こってもその先がDDR2-SDRAMなら
HDDより圧倒的に高速なのでモッサリ感はほとんど無い筈。
 
メインメモリは実質3GB程度が搭載の限界ですが、
これを使えばその壁を突破できそう。

ブーム捏造にうんざり

この大騒ぎは何なのか(東京新聞)
>王子たちは確かに魅力的だが、どうしてここまでの騒ぎになるのだろうか。
>彼らは野球選手やゴルファーとしての王子を見に行くわけではない。
>テレビが大々的に取り上げているという、一種の流行に反応しているのである。
>気になるのは、スポーツのみならず、どの分野でも、一部のスターだけもてはやされて、
>全体像や地味な部分はかえりみられない傾向が強まっていることだ。
>さらに心配なのは、これがひいきの引き倒しにつながりかねないことだ。
>十代の少年にとって、騒ぎが負担にならないはずがない。
>メディアもにわかファンも、温かく見守るのではなく、
>旬の流行を次々と消費しているだけに見える。
>「この騒ぎは何なのか」と考える流れが、少しでも出てきてほしい。

すごいマトモな内容。とても
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の海賊の中に日本人がいないのは、
歴史の反省が足りないから
 などと
トンデモな理屈を飛ばしたのと同じ新聞とは思えません!(爆)

ハンカチ王子&ハニカミ王子は以外にもテレビで不人気(日刊ゲンダイ)
(´-`).。oO(「以外」じゃなくて「意外」だろ…物書きならちゃんと書けよ…)
ゲンダイソースなので信憑性はまるでアテになりませんが
確かにウチも、○○王子特集になると即行でチャンネル変えますね。
(他にも、韓流やら東国原等でも変えてます)
やっぱりみなさん、マスゴミの作る捏造ブームに飽き飽きしてるんですね~。

それにしても、その捏造ブームに苦言を呈するのは
普段胡散臭い反日記事ばかり書いてる特亜御用達の
トンキン新聞と日刊ヒュンダイだけとは…。(ノ∀`)トホホ。

こんにゃくゼリーを奪わないで!><

三重・伊勢市のこんにゃくゼリー死亡事故、遺族が提訴
こんにゃくゼリー美味しいですね~。あのもちもちした食感がたまらん(;´Д`)ハァハァ
この事故、幼児に食べさせた側には責任はあると思いますけど
注意書きもきちんと記載しているメーカーは悪くないのでは…。
(自動車事故にあったら運転手だけでなくその自動車のメーカーも訴えるの?)
しかもこんにゃくゼリーの全面的な販売禁止まで求めていらっしゃるっぽい。
(自動車事故にあったら自動車の販売禁止を求めるの?)