お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2007年06月19日 | メイン | 2007年06月24日 »

2007年06月20日 アーカイブ

2007年06月20日

若い頃のドーラは萌えエロかわいい

こないだの『紅の豚』に続き、今週は『天空の城ラピュタ』が放送。
やっぱりやっぱり昔のジブリ作品は面白いなぁ。
もう20年以上も前の作品なのに全く色あせないどころか
見る毎にますますその完成度の高さを思い知らされます。
ストーリーも、音楽も(特にフラップター搭乗時の曲)、演出も、キャラも、全てが素晴らしい!
声も素人でなくプロの声優を使ってるし。
 
ところでシータの事を「昔の自分そっくり」とドーラが言っていて、
これまでは「んなわきゃない」とツッコミを入れてたのですが…
 
シータに服を貸すシーンで画面左の方にドーラの昔の肖像画?を発見。
うわあああぁぁ!!三つ編み&爆乳のめちゃくちゃ萌え美少女なんですけどッ!!(爆)
あれだけ子だくさんになる…つまり旦那が頑張っちゃうのも分か
(***一部不適切な表現があったため削除しました***)

で、気付かなかった人のためにキャプチャー…はモロに著作権侵害になるハズなので
絵を描いてみました。→こんな感じ(若い頃のドーラ)

うーん。さっぱり似ない(^^;)
元絵が小さすぎて良く分からないし…。
でもとりあえず胸の大きさだけはガチ。
気になる人はDVD買いましょう。

以上、ラピュタパン(トーストの上に目玉焼きを乗せた例のヤツ)を
パズー喰い(せっかく乗せたのに目玉焼きだけ先に食べてしまう)で
食べてみたいまったんでした。

滅びの呪文

やじうまWatch:いつもの「呪文」で2ちゃんねるが潰れそうになるほど高負荷
テラバルスwwwww
クライマックスに差し掛かった辺りでコレの事思い出して
スレ覗こうと思ったけど、結局アニメを見る方を優先してしまいました。
うーん…どの位スゴいのか見てみたかったです。
今度放送されるのはいつになる事やら。

GUNZ→MASAMUNE→アヴァルス

コミックブレイドMASAMUNEが終了。
今後はコミックブレイドアヴァルス(月刊?)になるみたいです。
コミックブレイドGUNZ→コミックブレイドMASAMUNEと購読してきた私ですが
雑誌名が何であろうとワルキューレの連載が続く限り購読し続けますよ。ええ。

…というか月刊化なら毎月読める訳だから、むしろ嬉しいです♪v(^^)v