お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2007年08月03日 | メイン | 2007年08月05日 »

2007年08月04日 アーカイブ

2007年08月04日

北京オリンピックで大惨事が起こる予感

【サッカー】 「小日本!」中国人観客、日本人観客に紙コップを投げつけ罵声 君が代に大ブーイングも…U-22日中戦(痛いニュース)

>会場の瀋陽五輪体育場に集まった中国人観客は5万人。
>日本人観客は約100人で、うち9人がゴール裏手で日の丸を掲げて応援していたが、
>試合終了と同時に9人に紙コップが次々と投げつけられた。
>さらに、スタンドからの出口通路に100人以上の中国人が殺到、
>中国国旗を振り回しながら、「小日本(日本に対する蔑称(べっしょう))」などと叫んだ。
>9人は公安当局の車でホテルに送られた。

>日本が普通の当たりでボールを奪ってもすぐにファウルの笛が吹かれ、接触さえ許されない。
>反対に中国のサッカーとは思えないハードなタックルが流された。スタッフは「副審が大声で
>中国国歌を歌っていた。これじゃ、ダメだと思った」と明かす。

(´-`)<嘘みたいだろ?来年オリンピック開催するんだぜ、この国で。

日本人の安全やフェアな試合環境が確保されない以上、
真剣にボイコットを検討するべきです。
何か起こった時、誰が責任を取るんですか?

アメリカの蛮行はキレイな蛮行

アルジャジーラ「慰安婦決議、なぜ日本だけが?ベトナム戦争や黒人奴隷は問題ないのか?」(痛いニュース)

>“The U.S. wants to create trouble between Japan, China and Korea”
>“アメリカは日本と中国朝鮮の間に問題を起こしたい”

続きを読む "アメリカの蛮行はキレイな蛮行" »

責任を追及しておきながら何の責任も取らない朝日新聞

慰安婦決議で新聞「猛反発」 朝日社説だけが「孤立」

>「慰安婦問題は、ほとんど朝日新聞の捏造した『非問題』だ。
>『軍が慰安婦を強制連行した』という朝日の誤報で騒ぎが起き、
>政府が『河野談話』で謝罪したため、これが『歴史的事実』として定着してしまった。
>その後、国内では歴史家の検証によって
>朝日の報道が誤りであることは広く認められるようになったが、
>そういう続報は海外に伝わらないため、
>欧米メディアまで慰安婦をホロコースト並みの戦争犯罪と信じている。
>これは『女性国際戦犯法廷』をめぐる誤報以上の国際問題だが、
>朝日は訂正もしないで『枝葉の問題だ』開き直っている。
>今日の社説では、安倍首相に謝罪を求めているが、これは順序が逆だ。
>政府が謝罪すべき『軍の強制』という事実があったかどうかを検証するのが先であり、
>その責任は朝日にある」

まあこれが全てですね~…。
朝日新聞と河野洋平さんは安倍さんの責任がどうこう言う前に
まず自分達の愚行に対する責任をとられたらいかがですか?