お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2008年04月17日 | メイン | 2008年04月23日 »

2008年04月22日 アーカイブ

2008年04月22日

【やっぱり暴力】日本人の親子、中国支持派100人の集団に襲われる

【聖火リレー】 「フリー・チベット!」と叫んだ日本人の親子、中国支持派100人の集団に襲われる。男性は袋叩きに、子供も棒で殴られる…マレーシア(痛いニュース)

地元の警察や目撃者によりますと、聖火リレーが始まる2時間ほど前の日本時間の
21日正午すぎにスタート地点の独立広場の近くで日本人の若い男女2人と小さな
男の子のあわせて3人が持っていたかばんから大小のチベットの旗を取り出し
「チベットに自由を」と英語で叫びました。これを聞いた数十人の中国支持派の
グループが3人に詰め寄り、男性の体を中国の国旗で覆って殴ったりけったりし始めた
ということです。

このため、周囲の警察官が3人を群衆から引き離して保護し、現在も警察で事情を
聞いています。現場に居合わせた地元のカメラマンは「3人は家族だと言っていた。
中国支持派のグループは集団で男性を袋だたきにし、見ていて非常に乱暴だった」
と話していました。一方、現地の日本大使館によりますと、3人にけがはないという
ことですが、旅行者なのかなど詳しいことはまだわかっていません。

また、リレーの直前、マレーシアの女性1人が同じように「チベットに自由を」と叫んで
いたところ、中国からの留学生のグループに取り囲まれて、小競り合いになる一幕も
ありました。

さすが嘘と暴力が本質の蛮族国家。
で、今回も「我々は暴力的なことは一切していない」とか
「西側メディアの偏向報道だ」などと嘘を付くんですね、分かります。