お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2008年05月27日 | メイン | 2008年06月07日 »

2008年06月01日 アーカイブ

2008年06月01日

Windows 7が出る前から既に終わってる件

Windows 7はVistaベース、新カーネルはなし(ITmedia)
Windows 7のデモはMSお得意のまやかしか?(ITmedia)
「Windows 7」への軽量カーネル搭載は見送りか--MS開発トップが明らかに(CNET)
『Windows 7』デモを記者が辛口レビュー(WIRE VISION)

米Microsoftが、次期版OS「Windows 7」は新しいカーネルではなく、
Windows Vistaを基盤にすると明らかにした。

出荷予定時期が妙に早いからいやな予感がしてましたが、
やっぱりVistaベースでした。orz
付け足される機能は『マルチタッチ』。
二本の指で画面をなぞって操作するっていう…あのー…えー…
…。
…。
Windows 7オワタ\(^o^)/

さて、DSP版のXP買って
Windows 8、もしくはWindowsに取って代わるOSを待つとしますか…(´・ω・`) 

関連:
6月末でWindows XPの一般販売が終了
~“ULCPC”には限定でXP Homeを提供
(PC Watch)

それにしても思うのは、Microsoftってすごいな、ということだ。
本来、商売の基本は、お客が求めるものを売ることではないかと思うのだが、
Windowsに関しては売り手が売りたいものを売るのが当然のことらしい。
善し悪しにかかわらず、世の中にはWindows XPを欲する人が大勢いるのに、
それはもう売らないから、Windows Vistaを買えという。

もちろんMicrosoftは、Windows Vistaの方が優れているから、と言うのだろう。
だが、どちらが優れているかを決めるのも、本来は買い手、
あるいは市場なのではないだろうか。
この原理が崩れている理由は言うまでもないことなので、
やっぱりもう少しMacintoshが売れた方が
世の中全体として幸せになるのではないか、と思ってしまう。