お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2013年02月23日 | メイン | 2013年03月01日 »

2013年02月25日 アーカイブ

2013年02月25日

ドラゴンズドグマ日記2

ドラゴンズドグマ。
序盤から受けられるバーン依頼の手向け参りという護衛クエストで
グラップビクトリーとかいう強い武器(大剣)が手に入るって事は知ってたのですが
そのクエストの存在自体を忘れてました。
慌てて宿営地に戻って適当にプレゼントしまくって
領都に戻ったら無事依頼が出現したのでホッと一安心。

で、道中強い敵が出るっぽいのでいざという時は盾になってもらうべく
用心棒として強いポーンを雇う事にしました。
レベル40で攻撃力1500超というアホみたいに強いウォリアー。
全クリした人の別アカなんですかねー?
ウォンデッドハートとやらをこのレベルで持ってるなんて
ありえないと思うのですが
まだまだ序盤をウロウロしてる私にはうかがい知れません。

お手並み拝見のためにオーガと戦ってみましたが
あれ程苦戦したオーガに瞬殺とまでは言わないものの楽勝でした。
しかしまあこれだとゲームバランス的にアレなので
無事バーンさんを送りグラップビクトリーを入手した後早々にお別れ。
これ以降は変に装備が強力なポーンは雇わんとこ。