【SKYRIM】ダンジョンMODその6
Nuvanja
ヘルゲン南の国境の関所付近でドワーフの遺跡が見つかったそうで。
ヘルゲンから南ってほとんど行かないのですごい辺境に感じるなあ。
はえ~すっごいおっきい。
なんでこれが今まで見つからなかったのか。
周辺には東帝都社に雇われた悪漢達がいて何故か襲いかかってきます。
もとい襲われる前にこちらから攻撃してやりました。
中も巨大。
モビルスーツ発見。牛久大仏より大きいかもしれない。
極めつけはこの扉。なんすかこれ。
普通に開閉できるのが不思議。
中も悪漢だらけです。
東帝都社のマークが付いた箱が置いてあるので
雇われてる連中なのは間違いありません。
しかし何で襲ってくるのか、そして何でオートマトンと敵対していないのか。
その答えは牢屋の中にいた悪漢の日記にありました。
その後はパイプなどを利用して上に登ってみる事に。
ひょえええ~~これはこわい!
大分上に行った所に椅子があったので休憩。
登り疲れて眠くなってきた。(半目)
予想よりはるかにデカいダンジョンでした。
面倒くさいクエストや鍵付き扉などは無く
とにかく敵を倒し罠を回避し足場に気をつけながら
上へ上へと登っていくシンプルな内容。
入口付近の巨大さとか作りとかあんまバニラ的じゃなく
こりゃ構造や難易度調整が雑なハズレパターンかな…と思ったのですが(失礼)、
実際は非常にしっかり丁寧に作られている感じ。
やや暗いもののダンジョンMODにありがちな暗視必須級の暗闇ではなく、
要所要所に光源が置いてあるし、道も分かりやすいので迷いません。
敵や罠は多いですが一度に襲われる事は無くバランスは良好です。
最後ショートカットで戻るお約束を守っているのも好印象。
ひたすら上に登っていくって内容の珍しさもあってとても楽しめました。
一部ややキツめのトラップなどもあるので
羽根の歩みや霊体化くらいはあった方が良いかもしれません。
最近のコメント