お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2016年02月26日 | メイン | 2016年03月01日 »

2016年02月27日 アーカイブ

2016年02月27日

【SKYRIM】盗賊ギルドにようこそ

サマーセット島の景色が凄い凄い言ってたけど
スカイリムの風景も捨てたもんじゃない。
スカイリム
霧に包まれ朝日が差し込むリフト地方の森。
スカイリム
遠くの霞んだ山が良い雰囲気。

さて、リフトって事でリフテンの盗賊ギルド、ブリブリなんたらさんがムカつくけど
とりあえず一員になっておく事にしました。
盗賊ギルドは近年すっかり落ちぶれてしまってるとの事で。
しょうがねえなあ。私が建て直してやりますか。
グレイ・フォックスを継いだ訳だから、ま、多少はね?
The Gray Cowl of Nocturnal

クエスト:仕事の結末

ぶりぶりざえもんのお使いで借金の取り立て。
スカイリム
金を借りておいて返さずこの態度。
人間(?)の屑がこの野郎…。

スカイリム
本気で怒らしちゃったねぇ!私のことねぇ!

スカイリム
ほー、エロい像持ってんじゃーん。
じゃあ私、これもらって帰るから(棒読み)

スカイリム

スカイリム

スカイリム
ついでにスヴァナによるヘルガへの復讐にも手を貸す事に。ヘルガさん息してる?

最後のおっさんは先の2件の話を聞いてビビった為スムーズに話が進みました。
スカイリム

ちっ、この壺ぶっ壊したかったぜ(外道)
スカイリム

仕事が完了した事をご報告。
スカイリム
褒められてんのか侮辱されてんのか、これもうわかんねえな。

スカイリム
あーこの人がメルセル・フレイかー。
二刀流のCombatStyleはフォロワー作りの際に参考にしました。

スカイリム
まさかのブリニョルフ以上の糞野郎。これにはさすがの私も苦笑い。
こうなるとブリニョルフはこちらを小娘呼ばわりする以外はむしろ良い奴に思えてきました。

スカイリム
盗賊ギルドにようこそ(鼻ホジ)

続けてブリニョルフから次の仕事の話を聞く。
スカイリム
こいつはタフな仕事になりそうだぜ。

スカイリム
メイビンBBAをぬっ殺せるようにするMODの導入を本気で検討した事もあります(真顔)

スカイリム
(#^ω^)ビキビキ

いい加減堪忍袋の緒が緩んだので懐から金目の物を失敬。宝石とか色々持ってやがりました。
スカイリム
ギルドのお宝を横領したのかな?(フラグ1)
ともかくこいつは後で必ずぶっ殺す。(フラグ2)

ギルドでは他の仕事も請け負う事ができます。
スカイリム

スカイリム
ゴールデングロウ農園に潜入したものの傭兵8人ぽっちから命からがら逃げ出し
小さく縮こまってる(デルビン談)くせに
自分で優秀な盗賊とか言っちゃうクッソかわいいヴェックスさん。声もきゃわわ。
美化MOD、Gyot NPCs導入済みです。
ただヴェックスさん達は以前のバージョンの方が良いかなーという事で
Gyot NPCsにGyot NPC Replacer Thieves Guildをマージして上書き。
重複する部分があるので消したり何だりと思いの外結構面倒くさい手間がかかりました。
それぞれバラで配布して欲しいなー(チラ
スカイリム
まさか!姉御に取って代わろうだなんて大それた事考える訳がございません!
ギルドを乗っ取った後は色々とこき使ってやる(意味深)予定ではありますけど!(ドS)

スカイリム
仕事をこなしていけば施設が充実するって事ですかね。
秘密基地作り要素いいゾ~これ。

スカイリム
メルセルから盗んだ宝石を売却。地産地消?
ギルドのお宝→メルセル→私→ギルド→メルセル→私→ギルド…の永久機関キタコレ。