お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2016年09月20日 | メイン | 2016年09月26日 »

2016年09月22日 アーカイブ

2016年09月22日

【魔導物語 きゅ~きょく大全】魔導物語1-2-3(PC98)の1の3

以下SSを添えながら適当に紹介。

魔導物語 きゅ~きょく大全
毒消し草は遅効性です。
パニクって連続使用したりしないように。

魔導物語 きゅ~きょく大全
うわあああああああああああ!ギモイギモイ!
倒してもさらにまたキモいのが腹から飛び出してくるしさ~。
そして幼女の口へ(略)

魔導物語 きゅ~きょく大全
すげー威圧感。…確かに。

魔導物語 きゅ~きょく大全
MSX版もですが、行き止まりで壁ドンするとアイテムが手に入る場合があります。
複数回ドンドンしないといけない場所もあるので
2~3回体当たりするクセをつけときましょう。

魔導物語 きゅ~きょく大全
どんぱうんぱはリディアの店手前に設置しておくと
アイテムが尽きてピンチの時とかに役立ちます。
使ったらまたすぐ設置しませう。

魔導物語 きゅ~きょく大全
大苦戦した3階仕掛け突破記念スクショ。
しかし落ちてる石版は拾うとアイテム欄を圧迫するので
今回は放置する事にしました。後で拾いに来ます。
…また仕掛けを解かないといけないのか…(困惑)

しっかしMSX版もですけど、25年以上も前に作られたとは思えないクオリティですね。
絵もキレイだし、音楽も良いし、オートマッピングだし、ボイス付きだし。
普通に今のゲームとして楽しめるのが凄い。
1万円弱しましたけどそれ以上の価値は十分にあります。
買って良かったああ。