お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2017年06月30日 | メイン | 2017年07月04日 »

2017年07月02日 アーカイブ

2017年07月02日

【インスタント冷やし中華】ラ王VSサッポロ一番

インスタントの冷やし中華を買ってみようと思ったのですが
ラ王とサッポロ一番で悩みました。
ノンフライ麺、値段は同じ、パッケージもなんか似てる。
さんざん悩んだ後、結局両方買ってみる事に。
美味しかった方を今後継続購入すれば良いと思ったのです。

でまあ実際食べてみたのですが…、
どっちも生麺食感、程よい酸味のタレ。
言われなければチルドの冷やし中華と見分けがつかない高クオリティ。
日持ちもするし、今後冷やし中華が食べたくなったらインスタントで十分ですね。
…しかし結局どっちを買えば良いのやら。

その後何度か食べ比べて、
サッポロ一番の方がシンプルな酸っぱい醤油味で、
ラ王の方が複雑な風味が感じられました。
好みによるでしょうけどウチではラ王の方が若干高評価だったのでラ王を買います。