お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2017年12月04日 | メイン | 2017年12月15日 »

2017年12月13日 アーカイブ

2017年12月13日

マインクラフトはじめました。

ええ、結局買っちゃいました。3000円でしばらく遊べるなら安いもんです。

Minecraft
穴を掘って作った我が家。

Minecraft
寝室や倉庫の他、少し離れた地上に出る横穴や
Minecraft
さらに下の採掘現場に向かう通路もあります。
その前にも穴を掘っていたのですが、あっという間にモンスターの湧く魔窟になってしまったので
今回はとにかくあちこちに松明を設置。

Minecraft
うわあああエンダーマンがいるぅぅぅ!
天井を作っていなかったせいかー。
怖くてガン無視してたらいつの間にか消えました。

Minecraft
これに懲りて天井をガラスブロックで埋め。
Minecraft
中からでも外の天気や時間が分かります。

Minecraft
申し訳程度の畜舎も作成。
日光がないと地面に草が生えないんですねー。改善の余地有りか。

 

いまさらMinecraft

どうも、まったんです。
最近気になってるゲームはMinecraft(マインクラフト)です。
いやまあ存在自体は知ってましたが、
寝る前に3DSで『よゐこのマイクラでサバイバル生活』を見てたら
まんまと術中にハマってやりたくなってきてしまいました。

3DSはNewしか対応してないっぽいし、PS3はもう年単位で起動してないし、Switchや他のゲーム機も持ってないし、
という事でPCで。
とりあえず公式サイトに行ってアカウント登録し、
デモ版(体験版)をダウンロード。
以前書いた通り私はゲームをする際キーボードで操作するのが心底嫌いなので
JoyToKeyでゲームパッド操作できるようにしました。
(やり方は検索して下さい。[JoyToKey マインクラフト] とかで検索すればすぐでてくると思います)

でまあしばらく遊んでみましたが
コツを掴んで色々作れるようになってくると面白くなってきますね。
そして夜というか闇が怖い。

PCでやるのなら『Minecraft: Java Edition』ってのを買うことになるっぽいですね。
3000円ちょい。
買っちまうかなぁ~。どうすっかなー。

余談:
ここ最近ブログの更新が滞っていますが、
はいつまりはそういう事です。