お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月 アーカイブ

アップデート不具合

Microsoftのアップデートに不具合、CPU使用率が100%近くに
つい先日、「そろそろアップデートしようかな~」と思いつつ
慎重を期し、なんとなく様子を見ていたらこのニュース。
正直ゼロディ攻撃の確率、危険性より、
アップデートの不具合の確率、危険性の方が高いんじゃないかと思うのです。
(とはいえやっぱり定期的なアップデートは必要不可欠)

2007年05月07日

スパム脂肪のお知らせ

最近スパムが異様に減りました。
(1日数通 → 数日に1通)
…来なきゃ来ないで不安になるなぁ(´~`;)

不二家のケーキ

久しぶりに不二家でケーキを購入。
ここのチョコ生ケーキは中にナッツ等の余計な物が入っておらず
甘さもやや控えめでお気に入りなのです。
レアチーズケーキも同じく甘さ控えめでさっぱりしててウマー。
例の事件でウチの近所の不二家も潰れちゃうんじゃないかと心配してましたが
どうやら大丈夫だったみたいですね。
またしばらくしたら買いに行こうっと。

とんがらし麺

ダイバスター見てたら食べたくなったので日清のとんがらし麺を買ってみました。
スープの見た目は真っ赤で実際スープだけ飲むとかなり辛いのですが
普通に麺を食べる分には思ったほど辛くもなく美味しく頂けました。

吉野家の牛丼

この前吉野家の牛丼を初めて食べたのですが
(更に言うならBSE問題以降アメリカ産牛肉を食べたのも今回が初めて)、
思ったよりあっさりした味でした。
「こんな味なんじゃないだろか?」と予想しながら作ったウチの牛丼
(薄切りバラ肉、隠し味にしょうが、にんにくの刻んだやつ)の方が
味が濃くて(私的には)美味しかったです。

ブレイブストーリー

フジテレビでブレイブストーリーが放送。
実はかなり楽しみにしていました…が、
放送日前日に徹夜してしまい猛烈な眠気に襲われたため
ビデオに録って後日見ることにしますた。
内容によってはレビューを書くかもしれません。

トッピーピザ味

トッピー
いつの間にか「ピザ味」も売ってた!
あまり近所では見かけない気もするので(探し方が甘いだけかも)、
あとで楽天の永谷園オンラインショップでまとめ買いしようっと。