お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2007年11月08日 | メイン | 2007年11月11日 »

2007年11月09日 アーカイブ

2007年11月09日

【書くの忘れてたシリーズ】そうめんかぼちゃ

以前テレビで見て気になっていた所、
近所のスーパー『マルヤ』で偶然発見し思わず購入。
(ホント、マルヤは侮れないなぁ…。
イナゴやヤーコンやドデカいカボチャも売ってたし…。)
とりあえず適当に輪切りみたいにしてお湯で煮る事十数分。
そうめんかぼちゃ
で、柔らかくなったこれをぐにぐに揉みほぐすと、
まるで麺のようにほぐれるじゃありませんか!
ふしぎふしぎ!
そうめんかぼちゃ
包丁で切った訳でもないのにこの状態。
普通にめんつゆにつけて食べてみましたが
サッパリしていてクセは無く、味も香りも特になし。
食感はサクサクとしてて良かったです。
サラダとかの方が合うかもしれません~。