お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2007年10月11日 | メイン | 2007年10月13日 »

2007年10月12日 アーカイブ

2007年10月12日

「ネットに善意など存在しない」とでも言いたいの?マスゴミさん( ´∀`)σ)Д`)

 【神戸・高3自殺】“2ちゃんねるで集まり献花”に「ゲーム感覚か」の声…他人が集う違和感。ネット中傷。いじめに繋がる薄気味悪さ(痛いニュース)

「『2ちゃんねる』の呼びかけに応じただけです」
市内の私立高校で自殺した男子生徒が金品を要求されていた事件。
生徒の逮捕後、献花に訪れた集団からこんな答えが返ったきた。
事件に関連したインターネット上に、生徒の冥福を祈ろうと、
学校への「集団献花」の募集が書き込まれた。
これを見た住人から「ゲーム感覚ではないか」と不安の声が上がった。
学校側も”指定日”の部活動を中止し、警備員を増やした。

定刻時間になると、喪服姿の二十人ほどのグループが現れた。
年代は大学生から大人まで幅広く、献花後は慌ただしく立ち去った。
「同世代が犠牲になり、心を痛めた」(京都市の大学生)、
「子どもを持つ親として、行くべきだと思った」(須磨区の男性)といった、
ごく普通の理由は少数。
参加者の多くは冒頭のような、ネットを介した“軽い”ものだった。

見ず知らずが一同に集う「違和感」。
事件をめぐる匿名の誹謗中傷はネット上で今も止む気配がない。
いじめと容易に結びつくその薄気味悪さが、ずっとぬぐえずにいる。

いじめ被害者の冥福を祈ろうと呼びかけ合い、
献花をしに行っただけでこの言われよう。
人の善意をここまでねじ曲げて解釈する人がいるとは、何とも悲しいですね…。(´・ω・`)

【食品偽装の被害者になったよ記念】中国製乾麺を『三輪山本舗そうめん』→業者逮捕

そうめん偽装で3人逮捕=中国産を「三輪」に-シールはがし入れ替え・兵庫県警(時事通信)

ワロタw
これ、安かったので10箱以上を数千円で購入しますた(爆死)
この手のニュースは別段珍しくもないけど
自分が被害者になったのは初めてだ~っ!もう笑うしかない(泣笑)
偽物なのはまあ別に構いませんけど、中国製かー…orz

味は別にまずくもなく、
むしろスーパーで売ってるそうめんよりおいしかったです。(個人的感想)

楽天でまだ買えますね…(10/12現在)→三輪山本舗