お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2022年02月21日 | メイン | 2022年02月27日 »

2022年02月24日 アーカイブ

2022年02月24日

サイトハッキング(.htaccess、index.php)

2月11日前後に.htaccessやindex.phpを勝手に置かれる改竄が発生しておりました。
いやーこんな事あるんですねーなんてのんきなこと言ってる場合じゃない。
直しきれない上に正直日記ブログ以外全然更新してないし見てもいないので
この際ときどきにっきブログ以外綺麗サッパリ全部破棄する事にしました。
あとはディレクトリのパーミッションの見直しなどなど。

追記
http://bluestar.sakura.ne.jp/~の話です。
さいばいにっきやサークル作品ページは別サイトなんで問題ないです。

【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ

竜牙兵について。
竜牙兵を新規種族で作ると何故か目が光らなくなる現象が発生。
散々試行錯誤した結果、
AbFXDraugrEyesをコピーしただけのaaaAbFXDraugrEyesを付ける事で解決しました。
んが、意味が分かりません。中身は全く同じなのに…。
どっかのスクリプトがAbFXDraugrEyesがドラウグルやスケルトン以外に付かないよう監視でもしてるのでせうか。

保護属性付与について。
最初は特に条件とか付けていなかったのですが、SKYRIMの仕様?で衛兵には効きませんでした。
最初衛兵でテストしてて「間違ってない筈なのに何で効果がないんだろう」と小一時間悩みました。
ユニークじゃないから効かないのだろうと結論づけたのですが、
一方で召喚した竜牙兵はユニークじゃないのに効いちゃって全く倒されなくなってしまいました。強すぎ。
なのでMagicEffectのConditionでユニーク限定にしてあります。
ついでにSpellの方のConditionで非敵対限定にもしました。

配置タイプの竜牙兵はImmersive Wenchesを参考にさせていただきました。
Magiceffectでprojectileを出しそのprojectileがExplosionを出しそのExplosionがNPCを生成するとい うもの。