お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

メイン

テレビ番組・CM アーカイブ

2009年04月22日

ナニコレ珍百景で紹介されたカブトムシ型ロボットの件

先日『ナニコレ珍百景』で茨城県古河市の巨大カブトムシ型ロボットが~の件ですが
http://inspire91.blog3.fc2.com/blog-entry-993.html
ウルトラ近所で吹いた!w
買い物とかでこの辺良く通るよ!自転車で5分かからないよ!
先日もマルヤに買い物に行ったよ!
ええー!あの道の裏にあんな超兵器が存在していたなんてえええ!(爆)

あとでこっそり覗いてみようっと(笑)

2009年04月16日

『ナニコレ珍百景』で巨大ロボットが出てきた件

『ナニコレ珍百景』で茨城県古河市が出てきたのですが
それよりも巨大カブトムシ型ロボットに驚きました。
人が乗れる上ちゃんと脚で歩いとる!!アニメかっ!(爆)
しかも大企業とかじゃなくて個人でコツコツとか…。

あんなもんがウチの近所にあるなんてちっとも知りませんでした。
一体どの辺なんでしょ~?

2009年03月08日

天才てれびくんで脱出ゲーム

天才てれびくんMAX・ビットワールド
テレビ欄見たら脱出ゲームって書かれていたから
まさかテレビで脱出ゲームなんてそんな…
せいぜい脱出ゲーム"っぽい"って程度だろー
と思って期待せず見てみたらなんとホントに脱出ゲームで
しかもサイト上で実際にプレイする事が出来ました。
http://www.nhk.or.jp/bitworld/game/index.html
最後のパズルに少し手こずったものの番組より先にクリア出来ました~。
リアルタイムでテレビとネットが連動、しかも競えるってのは中々面白いですね~。

2008年10月07日

映画『ピンポン』

映画『ピンポン』
当時CMで知ってはいたけど見てはいなかったので
今回の深夜の放送をとりあえず見てみたのですが
予想を遙かに上回る傑作ですた。
漫画的な演出やシュールなやりとり、
そして感動的なストーリー。
起承転結がハッキリしているのもスッキリ感があって良いです。
久々に「面白い!」と断言できる映画を見た気がします~。
ピンポン
ピンポン 窪塚洋介, 中村獅童, 竹中直人, 曽利文彦

角川エンタテインメント 2008-10-24
売り上げランキング : 4262


Amazonで詳しく見る
byG-Tools

ピンポン (1) (Big spirits comics special) ピンポン (1) (Big spirits comics special)
松本 大洋

ピンポン (2) (Big spirits comics special) ピンポン (3) (Big spirits comics special) ピンポン (4) (Big spirits comics special) ピンポン (5) (Big spirits comics special) ZERO―The flower blooms on the ring………alone. (上) (Big spirits comics special)

byG-Tools
2008年09月04日

見つけてあげるねチンタイガー

どうも、まったんです。
最近好きなCMは週刊CHINTAIのチンタイガーです。
チンタイガーのダンスかわええ(#´Д`)
たまに凶暴化するけど(笑)

2007年11月26日

アキバ系を狙ったNHK、早くもヲタから総スカン

今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート(痛いニュース)
どう見ても人選ミスです。本当にありg
私より数百倍は絵が上手いしょこたんはともかく、
AKB48とかいう人達は
よく知らないのですが秋葉原と何か関係有るんですか??
リア・ディゾンさんに関しては名前以外全く知りません。

どうせ狙うなら人気声優とか初音ミクとか出せばいいのにと思いました。
まあ、それでも私は見ませんですけど。

(´-`)<ヲタなめんな。

関連:紅白「アキバ枠」、本当に見たいのは人気声優?(産経)

大みそか放送のNHK「第58回紅白歌合戦」の目玉のひとつに、
アイドルユニット「AKB48」、“しょこたん”の愛称で人気の中川翔子(22)、
“グラビア界の黒船”リア・ディゾン(21)を、
3組まとめて紅組トップバッターで登場させる仰天プランが急浮上したが、
ネット上では好意的にとらえる意見は少ないようだ。

(中略)

実際に出演してほしいアーティストでは、
人気声優の水樹奈々と平野綾、
女性3人組テクノポップアイドルユニット
「Perfume(パフューム)」を挙げる意見が目立ったほか、
動画共有サイト「ニコニコ動画」で人気の
バーチャル・アイドル「初音ミク」の登場を希望する声もあった。

やっぱりこっちの方が違和感無いっぽい。
ヲタ狙いなら普通はこういうラインナップになると思うのですが
NHKの考えてるアキバ系って一体…?
というかそもそも『アキバ系』っていう呼び方に違和感。
私の知ってる秋葉原とは別の存在なのかも…?

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
おすすめ平均
stars 品切れになる前に購入!
stars 構造に不安が
stars 初音ミクフィギュア
stars とりあえずツッコミ
stars に〜○にこど〜が

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

創聖のアクエリオンのCMはあからさますぎてもはや卑怯

「家族で見て気まずくなった」アクエリオンのCM『あなたと合体したい』『気持ちいい~♪』に視聴者困惑(痛いニュース)
私が今一番嫌いなCM。(^^;)
パチンコ嫌いなのと、
とにかく毎日毎日流れてウザいってのもありますが、
一番の理由はやっぱり…
どう見ても(性的な意味で)狙いすぎです。本当にありがとうございました。

「あなたと合体したい」までは許せる…けど、
「気持ちいいー」はアウトだろ…常識的に考えて…。

せめて深夜だけ流せばいいのに。

2007年09月24日

一度も続きを見た事がない「続きはネットで」CM

 「続きはネットで」サイト誘導――検索CM10倍に急増

「続きはネットで」――。インターネットと連動した
「ウェブ検索CM」と呼ばれるテレビCMが急増している。
CM総合研究所(東京・港、関根建男代表)の調べでは、
2007年1―6月の同CMの本数は前年同期の10倍に達した。
テレビでは伝えきれない詳細な商品情報を
ネットで提供して広告効果を高める手法として、
企業の間で利用が広がりつつある。

2年前から徐々に増え始めたウェブ検索CMは、
テレビCMの最後に「検索窓」を登場させ、
視聴者に商品名などのキーワードを入力して検索するように促す。
視聴者が検索サイト経由で誘導されたサイトを訪れると、
テレビCMの続編が視聴できたり、
詳細な商品情報やキャンペーン情報が入手したりできる。

[2007年9月24日/日本経済新聞 朝刊]

「続きはウェブ」でとか「ネットで検索」とか言われると
(例えその商品に興味があっても)
意地でも検索しない私は少数派でせうか~?

15秒、30秒という決められた枠の中で
キチッと完結させてる監督さんの方がエライと私は思います~。

2007年08月22日

24時間テレビの嘘

27時間テレビも24時間テレビもほとんど見ていないまったんです。
(裏で面白い番組やってない時だけ暇つぶしに見た程度)

24時間テレビと言いながら
実際は26時間半テレビだという事に先日ようやく気付きました~。(←気付くの遅すぎ!)
欽ちゃんのマラソンは実際はウォーキングだったり(それでも十分大変ですけど~)、
熱湯風呂は実際はぬるかった事も明らかに。

…集めた募金の行く先が実際は…みたいな嘘はありませんように。(ー人ー)ナムナム
2007年08月15日

( ゚ O ゚ )ニューターゲット

今まで好きなCMを紹介することは何度かあったので
今回は嫌いなCMを紹介してみます…ドキドキ

マツダデミオ
展開や演出があまり面白くない上に
new-target …とか表示される時の( ゚ O ゚ )←この表情が(略)
しかも一時期やたら流されまくった事があったもので食傷気味。
そもそも私、クルマに興味がないんですっ><

でもデミオ自体は結構売れてるみたいですね~。

新型「マツダデミオ」、出足好調