お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

メイン

テレビ番組・CM アーカイブ

2007年08月13日

繰り返す このCM 頭の中で まるで恋だね (AC公共広告機構)

最近好きなCMは公共広告機構の『リサイクルマークがエコマーク。』です。
このページ(公共広告機構ウェブサイト)でも見れます。(2007年8月現在)

テクノ調の歌(ポリリズム、9月発売)とダンスを披露するPerfume(パフューム)の周りで、
全身葉っぱの「グリーンマン」がペットボトルのラベルやティッシュ箱のビニールをはがし、
顔がゴミ箱になっている「ダストボックスマン」に分別して捨てるという内容…だそうです。
(「グリーンマン」、「ダストボックスマン」って…アレ名前付いてたんだ…(;´Д`))

繰り返す♪ …ってホントに繰り返しまくり。
気が付くと脳内で無限ループシテマス。(つД`)ボスケテ
公共広告なのでそんなに頻繁には流れませんが
NHK含め色んな局で有る程度の間隔で
結構長い期間オンエアされるっぽいので目にする機会はそれなりにあると思います。

Perfumeについては知らなかったのですが、
Wikipediaなどを読んだ限りではかなり評判が良いっぽい。

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)
ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)


Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume~Complete Best~(DVD付)
2007年08月03日

テレビにワルキューレの続き

~これまでのあらすじ~
テレビにワルキューレっぽい人が写ってビックリしたのだった。

 →ワルキューレのコスプレしてる外国人の娘さんがテレビに映った件


で、情報部が光の速さで調べてくれました。
どうやら彼女はメキシコ代表で、
コスプレはカサンドラの3Pカラー版だそうです。

証拠資料:
こちらの記事の真ん中ら辺とか
こちらのページの一番下とか
こちらの3月31日の日記の一番下とか


…分かるかッ!チョイスがマニアックすぎるわ!(爆死)



いやまあソウルキャリバー関連かな~くらいまでは予想したのですが
まさかカサンドラの3Pカラーがこういうのだとは全く知りませんでした。
やれやれ。
2007年08月02日

ワルキューレのコスプレしてる外国人の娘さんがテレビに映った件

その日は夕食後うっかり寝てしまい、夜中に起きた後、
録画しておいたWBS(ワールドビジネスサテライト)を
「今日はめぼしい話題は無さそうだな~」などと思いながら
CMスキップボタン(30秒飛ばせる)を連打しつつチェックしていました。
で、コスプレサミットのニュースがあったのでボーッと見ていたら
ワルキューレのコスプレ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

ワルキューレ!!???

(長いし画像が重いので分割します)

続きを読む "ワルキューレのコスプレしてる外国人の娘さんがテレビに映った件" »

2007年07月06日

親父さん、もはや目玉じゃなくなっちゃってる

鬼太郎ミーツ三木のり平、「ごはんですよ!」新CM
これはヒドいwwww

2007年06月06日

映画感想

・アイ・ロボット
結構気になっていた映画。
敵はアイツでもなければアイツでもなかったのは意外。
なかなか良くできた映画だ~。
ロボットが人間を襲うのは良くある展開だけど
人間を守るロボットも多数登場するのは結構珍しいかも。
ロボット三原則に基づき人間を守るため、
人間を襲う最新式と戦う(そして一方的に壊される)旧式がけなげでした。
主人公ちったぁ感謝しろよ!(;´Д`)

関係ないけど、最近のハリウッド映画、無駄なラブシーンが減りましたね~。
昔は必ずと言って良いほど
主人公とヒロインが組んず解れつ…ってなシーンがあったもんですけど。

・ブレイブストーリー
原作未読ですが、色々はしょってるんだろうなぁという事は分かりました。
2クール26話で見たかった。
序盤から手助けしてくれて、終盤登場した萌えな女の子…
ヒロイン?と思いきや…あわわわわ (((( ;゚Д゚))))
あと、自分の世界なんだから誰かにお願いされる前に自分で救えよ>女神

・紅の豚
真面目なテーマとユーモアの絶妙なバランス。
やっぱり昔のジブリ作品は面白いですね~。
もうこういうのは作らないのかな…。

・座頭市
カットが目立つなぁ。以前放送された時の方が良かったです。
映画そのものは独特の演出と爽快感がかなり好きなだけに残念。

2007年05月24日

最近好きなCM

最近好きなCMは『リクルートエージェント』の『Swing』です。
サイト
それとコカコーラの『Video Game』篇。グランド・セフト・オート?
このサイトで見れます。
かっけええええ!!

2007年05月20日

オープニングベル

テレビ東京の番組『株式ワイド オープニングベル』に
エンターブレインの浜村さんが登場、
何やら最近のゲーム業界のトレンドについて語っておられました。
(ちなみに翌日はテクモの社長がゲストですた)
この番組、ハイテクとか工業製品とかの特集があったりして結構面白いです。
株は全く分からん!

2007年04月23日

クロノス

フジテレビにてクロノスが始まりました。
23日現在、関西ではまだ放送されていないようなので(4月30日開始予定?)
とりあえず内容については何も書かんとこ。
逃走中~run for money~のDVDをAmazonで検索してみたら
およそ3000円と予想以上に安い事が判明。
よし、買おう!…発売はまだ当分先ですけど。

2007年04月09日

ひらけっ…! ポンキッキっ…!

ポンキッキが地上波では終わっちゃったみたいですね。
子供の頃からやってただけにさびしいです。
いくら少子化で視聴率取れないからって
子供向けの番組(アニメ含む)を根こそぎ終了するのはいかがなものか。
とくダネ!をやめてポンキッキを放送すればいいのに。

run for money

『逃走中』がやってました。
今回はエリア移動やアイテムの登場など色々凝ったルール&演出。
特に時間切れでエリアを移動できなかった時の
ハンター100人投入は圧巻すぎてワロタwww
で、今後は日曜深夜に逃走中をベースにした
『クロノス』という番組をやるみたいです。
『逃走中』の他にも『解除中』や新ゲームもあるみたいで楽しみ~。
しかし、毎週で大丈夫なのだろうか?(予算とかスケジュールとか)
月イチでスペシャルとかの方が良かったような気が
しないでもないようなそうでもないような。