お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2007年07月15日 | メイン | 2007年07月17日 »

2007年07月16日 アーカイブ

2007年07月16日

中国製はガチで危険

中国産の食品から人体に有毒な薬品が検出されたり
うなぎから鉛が検出されたり、野菜に農薬が残留していたり、
肉まんに段ボールが使われていたり、
髪の毛からしょうゆ、下水から油、
偽塩、偽ミネラルウォーターその他もろもろ。

中国産の食品はどんなに安くても可能な限り買わない事にしているのですが
加工品や外食産業には使われていたりするんだろうなぁ。気分悪いなぁ。
 
食品以外にも
中国製のおもちゃに鉛だとか、
中国製の機械や家電製品から発火事故だとかもあるみたいで…。
 
中国生産でコスト削減ばかりに目をやらずに
品質を徹底管理した日本製の割合をもっと増やして
せめて消費者に選択の余地くらいは用意して欲しいです。
多少割高でも日本製を好んで選ぶ人達って結構いると思うけどな。