お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2015年04月27日 | メイン | 2015年05月01日 »

2015年04月28日 アーカイブ

2015年04月28日

スカイリム日記89

ああああああああああ!
なんか…キャラメイクがバグってるうううう~!
あれこれいじってセーブしようと
名前入力→決定ボタンを押しても
その先の保存スロット選択に行かずにキャンセルされちゃう。
Ctrlのライトも無反応になったり
ERROR: Cannot call Papyrus script event. check .espとか
メッセージが表示されちゃったり。

コンソールで
StopQuest zzExCharGenQuest
StartQuest zzExCharGenQuest
と入力すると今度は毎回キャラメイク開始直後に
初期化が始まり、その後ECEの機能は全部消滅。

詰んだ。

ただ、MCMで別のMODの設定を見てた時も反応が悪かったので
問題が起きてるのはキャラメイク関連だけでは無いかもしれません。
こうなる以前にやった事といえば、
いつもロードオーダー修正にBOSSを使っていたのを
MO付属のLOOTに切り替えた事くらい。
でもBOSSに変えてもやっぱり改善なし。

詰んだ。

しかしさらにLOOTに切り替える前のセーブデータで試すと
キャラメイクがちゃんとできたあああ!直っ…た?(自信無し)
もう少し何度か検証しないと安心はできませんねこりゃ。

しかしロードオーダーでここまでぶっ壊れる事なんてあるんですかね。


スカイリム
今の自キャラ。
納得いかんわー。後で完全にゼロから作り直すか。

ところで少し前に洞窟や野外のテクスチャを変えましたが
そうなると家具とかも綺麗にしたい所。
加えて岩や地面のテクスチャが引き伸ばされて
のっぺりした感じになってるのが気になってました。
という事で以下のMODを導入。

Langleys Textures Workshop
家具やらオブジェクトやら。

No stretching
地面などのテクスチャが引き伸ばされるのを修正。

スカイリム
背景が大分綺麗になりました。
2048を512にリサイズ・圧縮とか
作者様方が聞いたらひっくり返っちゃうような
無茶な処理をしてこれなら御の字です。