お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月 アーカイブ

2007年07月22日

リコリス…名前はかわいいのに…

アメリカの駄菓子を買ってみました。

JellyBellyファンパック220g
ジェリービーンズ。とにかく多彩なフレーバー。
フルーツ系だけでなくチョコレートやマシュマロ、ココナッツ、 JellyBellyジェリービーンズ
さらにバターポップコーン味なんてのもありました。
…私的にはフルーツ系だけでいいのですけど。
食べた感想としては、思ったよりリアルな風味で
普通に美味しいです。
(歯にくっつくのが玉に瑕)
これなら日本でも普通に売れるんじゃないでしょうか。
というか近所のスーパーで売って欲しい~。
 
ちょうど空のガラス容器があったのでそれに入れてみました。
わー、まるでお菓子の宝石やー。(彦麻呂風)


Redvinesリコリス(レッド)141g
マズいらしいとは聞いていたのですが、
ドクターペッパーなどクセの強い味が好きな私なら無問題だろうと高を括って購入。

袋を空けてみると、もあっと
バニラのような甘ったるい、
しかし妙に人工物的な薬臭い匂いが…。
触り心地といい、例えるなら香り付き消しゴム?

食感も、歯ごたえがありながらグミのような粘りは無く、 Redvinesリコリス(レッド)
もそもそとして、口の中で砕けて溶ける感じ。
中が空洞なのと石油製品のような匂いから
ビニール素材のチューブでも食べているかのような
そんな感じに見舞われます。
だんだんと胸がムカムカしてきて
とにかく食べるのが非常に苦痛ですた。
アメリカの子供はホントにこんなの食べてるのでしょうか?
 
写真の通り、まだまだ20本近くあります。どーすんのよコレ(つД`)。

ちなみにJellyBellyにもリコリス味が…。
こちらは衣類用防虫剤(樟脳)のような、やっぱり薬臭い匂い。
どこまで私を苦しめるんだ、リコリス!orz

そして数日後… ↓

慣れれば意外と食べれるじゃん、リコリス。(´~`)モキュモキュ

がま口財布

最近買ってよかったもの
がま口財布(さらりネン)
丸みを帯びたフォルム、シンプル且つクールでかわいい柄、
麻の独特な手触り。
色は写真よりもう少し茶色というか…落ち着いた渋い感じ。
麻なので汚れやすそうだけど、洗うのも簡単なので問題なし。と、
送料込みで1000円以下という安さに反し、予想以上に良い感じです。
母にプレゼントする為に買ったのですが、使わないようなら私が使おうっと。

2007年07月21日

Second Life自体は嫌いじゃない

アメリカで流行ってるとマスコミは言ってたけど、実はそうでもないもの

・Second Life
Second Lifeへの空騒ぎ、そろそろやめませんか
>一部報道によると米国ではSecond Life人気は下火だそうで、
>TIMEが選ぶ2007年のワーストサイトにまでランクインしてしまっている。

日本語版ベータ登場の「Second Life」はまだ、からっぽの洞窟?
>どこを歩き回っても、人がいないのでとてもさみしいのだ。
>レギュラー訪問者が4万人程度しかいないというのだ。

「セカンドライフ」日本向け正式サービスをにらみ、電通が最大級都市建設へ(痛いニュース)

電通が必死に流行らせようとしてるけど現実は…。
韓流(笑)とかにも言える事ですが、
ブームを作りたいならもうちょっと本当に流行りそうな中身のある物を選べばいいのに。

・ビリーズブートキャンプ
ブートキャンプもいいけれど……リアル鬼教官は泣くほど怖いぞ!
>「返事はどうした!?」
>「サー・イエッサー!」
>「声が小さいっ!」
>「サァー・イエッサァァァ!」
ワロタw

顔も歴史も写真も加工しまくりの韓国

ビョンホン韓国報道写真 「日の丸」消され、ネット騒然
>「(日の丸の削除は)特定の意図があったわけではなく、単純なミス」
特定の意図も無いのに日の丸だけが消えるってどんな状況?ミスって何のミス?
…まあ、歴史的資料も平気で捏造するし、これくらいあの国では普通です。
推奨検索ワード:韓国 フォトショップ 捏造

関連:日の丸が「手違い」で白旗に……武道館で韓流イベントの画像

2007年07月20日

また漫画誌休刊…コミックボンボン

月刊漫画誌「コミックボンボン」12月号で休刊
一時期読んでました。
最近は漫画雑誌の休刊が多いなぁ。
長~い休載を経て昨年復活した『海の大陸NOA+』が今後どうなるのかが気がかりです。

メイドインチャイナに本物は期待しない

「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪
つまり食べ物や著作物だけじゃなく、ニュースまで捏造する国って事?
やらせだったとしても、やらせというのが実はやらせだとしても、
結局の所中国製は全く信用できません。
今後も極力買わないことにします。

2007年07月19日

アニメ感想7月第3週

・ゲゲゲの鬼太郎
今回はまさかの女子学生&ゴスロリの2連続コス。
ネコさんに今期どんだけコスプレさせる気なんだ、スタッフは!(;´Д`)ハァハァ
でもやっぱりノーマルな赤いワンピースが一番似合うと思います。
ところで、ゲゲゲの鬼太郎ラーメンとかいうのが売ってるみたいなので
お店で見掛けたら買ってみる事にします。
(ネ、ネコ娘が描かれているから買うんじゃないんだからねっ!)

『宅急便』はヤマト運輸の登録商標です

魔女の宅急便のキキとウルスラの中の人が同一人物(高山みなみさん)という事に
ついこないだ人から指摘されて初めて気がついたまったんです。
どんだけ鈍感なのさorz

しかもWikipediaを見たら

>キキを演じた高山みなみは、元々はウルスラ役のみ演じる予定だったが、
>キキ役に適任者がいなかった為、オーデションを受けた上でキキ役に選ばれたが、
>今度はウルスラ役に適任者がいなくなり、キキとウルスラの一人二役を演じる事になった。

ワロタ。こんなドタバタエピソードがあったなんて。

他に驚いたのは、原作と映画ではトンボの性格が全く違うらしいという事、
それと原作は今も続いているという事。(最新の5巻が今年の5月に出たばかり)
オフィシャルサイトを覗いてたら原作にも興味が出てきました。
機会が有れば読んでみようと思います。

劣化してるのも病んでるのもリカさん自身だという事に早く気付いて!

「萌え」は劣化の証?――『なぜ日本人は劣化したか』
香山リカさんの本はなんかトンデモな内容みたい。
日本人は劣化したという結論ありきで色々語っているそうです。
で、ご自身が劣化している事にも一応気付いてらっしゃるようで。

>もちろん、この「劣化力」は私自身にも忍び寄っている。
ホントに…昔はこんなヘンテコな事言う人じゃなかったもんなぁ。
ワイドショーのコメンテーターがオタクと子供対象の犯罪を結びつけて苦言を呈していた時も
「いや、そんな心配はいらないと思いますよ」みたいに制していたような。(完全にうろ覚え)
それで「この人冷静に物事見ているな~」と、好印象を持っていた時期もありました。
…なんでこんなに"劣化"しちゃったんでしょう。(つД`)

>私が完全に「劣化」してしまう前に、この本が書けて本当によかった、といまは思っている。
…うん、たぶん手遅れです(^^;) (完全に劣化してないと思ってる時点で)

関連:最近の香山さん→香山さんが改憲・護憲を診断
>「日本社会の心は病んでいる」「心が病んでいるときに下す決断は、大抵が間違っている」
こういうカルト宗教みたいな悲観論を述べる辺り、
多分香山さん自身の心が相当病んでらっしゃるんだろうな~…。(;_;)
この人に近年何があったのかは私ごときにはさっぱり分からないのですが
一度(本物の)精神科医のカウンセリングをお受けになって、
心の平安を取り戻して欲しいです…。
冗談とか皮肉とか抜きで。

(ちなみに私は改憲派でも護憲派でもありません。)

2007年07月18日

ジャンプ感想(33号)

・D.Gray-man
今回は塔が壊れただけ。相変わらずちっとも話が進みません。
ちょっと本気で心配になってきました。

・魔人探偵脳噛ネウロ
ネタじゃなく、ホントにアニメ化キター!
妙に顔が濃いなー。>アニメ版ネウロ
画風や演出など色々な意味であまりアニメには向いていないと思われるマンガだけに
どういう感じに仕上がるのかドキドキものです。