お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

メイン

テレビ番組・CM アーカイブ

2011年03月17日

たのしいなかまが ポポポポ~ン!

ACのCM、
ここ数日でもう数十年分は見た気がする。
『あいさつの魔法。』のCMは嫌いじゃないというか
以前からかなり好きなんですけどね。
悪夢にうなされる位しつこく何百回でも流してくれていいです。ポポポポ~ン!
ただいマンボウ?が出てくるフルバージョンは2回位しか見た事無い。

2010年03月07日

【書くの忘れてたシリーズ】NHK発の萌えキャラ春ちゃん

新年早々から登場してましたね~。
いやー、去年の夏ごろ萌えキャラがパタリと登場しなくなった際は
もう二度と見られないんじゃないかと思いましたが
まさか公式サイトまで出来るとは…。
http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/

2010年02月23日

タイムスクープハンター

単なる歴史紹介番組かと思って流し見してたら
予想外に面白くてそれ以来見続けて今も再放送を見ている番組。
ノンフィクションのドキュメンタリー番組のような臨場感が特徴で
それだけに最終回の事故で時空ジャーナリストが
過去から帰還できなくなったのが衝撃的でした。
去年の年末のスペシャルでは幕末に飛ばされた後捕らわれて牢獄行き、
あわや死罪に…という展開もドキドキでした。

DVDが出てるみたいで、未見の回もあるのでこの際買っちゃおうかと考えてます。
8話に特典付いて実売4000円ちょいは絶対安いと思う。
そしてNHKは媚中番組、韓流(笑)ドラマなんてもういらんから
こういうクオリティの高い番組こそどんどん放送しろよっと。

タイムスクープハンター [DVD]
タイムスクープハンター [DVD]
おすすめ平均
stars 最高です!
stars いろんな意味で安い
stars 買ってみました
stars 硬質なヒューマンドラマ
stars 面白い

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

 

2009年11月21日

イエローが一番活躍してるんだゾ!『お願い!ランキング』

いやー忙しくて日記すら全く更新出来ませぬ。

ところで最近始まったテレ朝深夜の『お願い!ランキング』が地味に面白い。
イエローかわいいよイエロー。
その無限ソフトクリームください。

2009年10月11日

録り溜めはダメ

興味のある番組はとりあえず録画してるのですが
さすがにDVDレコーダーのHDDがいっぱいいっぱいになってきますた。
録画したものどんどん見て消していかないとな~。
特にアニメは録画しっぱなしで結局一度も見ない場合が多いです。
最近始まったテガミバチは前々から楽しみにしていたのでしっかり見ていこうっと。
2009年10月03日

ドロリッチのCMの銀髪の女の人がかわいい

どうもまったんです。
最近好きなCMはドロリッチです。
銀髪の女の人がちょー可愛い!というか美麗。あとなんかちょっとえろい。
グリコCMシアター

2009年09月02日

NHKニュースウオッチ9で萌えキャラが復活した件

梅雨くん以降ぱったりとキャラが出てこなくなっていたニュースウオッチ9の天気予報。
ですが、あきらめずにチェックしていたら9/1に
秋ちゃんキタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
人妻キャラという大方の予想を裏切り黒髪ぱっつんの和風っぽい?キャラですた。

2009年08月15日

センタンチョコバリの女の子センたん(仮)のほんとの名前は千咲

どうもまったんです。
最近好きなCMは東京電力です。
家電が喋るシーンがシュールで笑えるw

逆に嫌いなCMは「けんたキュンキュン、ママにキュン」とか言うやつと
メガシャキです。
前者はただただ妙にキモい。
(子供が原因なのか、
子供にそんなセリフを言わせてる大人の存在が不快なのかは分からない)、
後者はただでさえ耳に入る歌をブツブツ切って「シャキーン」ってセリフが入るもんだから
テレビを見てなくてもイラッと来ます。

それにしても今年はセンタンチョコバリの萌えキャラCM一回しか見てないな~と
センタンのサイト見てみたらCMとキャラ紹介がっ!
ええ~あのツインテールの女の子、千咲って言うの~!?
正式な名前があるの今さら知りましたよ。
http://www.hayashikazuji.co.jp/sentan/cara/cm.html

2009年05月25日

最近ニュースウオッチ9でキャラを見ない件

NHKニュースウオッチ9の天気予報、
ロリキャラ小夏ちゃんに続き梅雨きゅんまで出てきて
いよいよNHKはじまったな と思っていたら
その後ぱったりと出てこなくなりました。ナニソレ?
今日なんか『夏』と書かれた丸が出てきたけど
そんな時こそ小夏ちゃんの出番でしょーがっ!

台湾の歴史歪曲番組の件といい、あまりガッカリさせないでくださいよNHKさん。

2009年05月12日

NHKニュース9の萌えキャラ「春ちゃん」

民放がつまらない時はNHKのニュースを見るのですが
3月だか4月だか適当につけておいたNHKニュース9の天気予報をふと見たら
なんと萌えキャラが登場しとる!(爆)
「春ちゃん」とキャスターから呼ばれたそのキャラは
雨が降る時には傘を差したり、暑い時には上着を脱いだりと
その日の天気の様子を分かりやすく描写してくれてました。
最近ネットで検索してみたら結構有名になってるっぽい。
ザ☆ネットスターでも取り上げられたとの事。

で、私も春ちゃんを見るのが楽しみになってたのですが、
最近は暑くなってきてそろそろ春から夏に差し掛かり
春ちゃん卒業の噂まで立ち始め、悲しみに暮れていました。
その次の週の月曜…

新キャラ「小夏ちゃん」登場!ツインテールのロリキャラ!
…NHK悪ノリしすぎだろ!(笑)
春ちゃんもまだ東北以北でがんばってました。ヽ(´▽`)ノワーイ

次は人妻の秋さんですかね。

NHK天気予報「春ちゃん」卒業?それとも卒業じゃない?(にゅーあきばどっとこむ)