お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2014年09月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 アーカイブ

2014年10月09日

スカイリム日記67

たしか以前にも書きましたが、
どうもモーション変更系MODはCTD率が増える気がします。
なのでポーズMODはこれまで入れてこなかったのですが
試しにPretty Motion Packageを入れてみました。

実はその直前にPinUp Poserなども入れてみたのですが
ロード即CTDとか、インベントリ見てたらCTDとかがやたら頻発。
Pretty~も一回CTDしたような気がしますが
とりあえず今回は普通にロードできたので記念撮影。

スカイリム

スカイリム

スカイリム
おっぱいでかすぎたな。

スカイリム

スカイリム
キャピルン♪
表情も楽しげに変えようかと思ったけど諸事情で無理でした。

スカイリム
無茶なアングル。

スカイリム
こうしてみるとさすが本来両手剣だけあってデカいっすねー黒檀の剣。

スカイリム
せっかくなのでおケツも写しておこう。

やはりポーズがあった方がスクショも映えますね。
ただCTDが心配なので残念ながらこの後外しました。
グラボ買い換えるまでおあずけかな?

 

2014年10月07日

スカイリム日記66

リフテンのマーラの聖堂にて。
スカイリム
マーラの祝福とやらを受けるために
キューピッドをさせられる事になりました。

スカイリム
最初の依頼人はイヴァルステッドに住む娘ファストレッド。
彼女に会って話を聞くと
「父親が結婚を認めてくれないんで彼氏と駆け落ちする」
との事。で、父親に話しを聞くと
スカイリム
なんだよ尻軽ビッチかよ。
しかも村を捨てて引っ越すってんじゃそりゃあ反対するわ。

スカイリム
この人が彼氏のバシアヌスさん。
普段話しかけても話が続かずこんな捨て台詞を吐かれます。
つかずーっとここに座ってパン食ってるだけ。
そりゃあ反対するわ。(二回目)
尻軽ビッチ&チャラヒモ野郎。…あれ?結構お似合いなんじゃない?

チャラ男は放っておいて元彼のクリメクにも話を聞いてみる事に。
あ、先にハイ・フロスガーへの食料お届けを引き受けました。
スカイリム
この言葉を信じた結果フロストトロールの餌食になった初心者多数。

チャラヒモよりは魚好きおっさんの方が良いでしょう。
てかバシアヌスがムカつくのでこのおっさんを後押しする事にしました。
スカイリム
毎回しょーもない事で髭をかけられるイスミールさんも大変だな。

スカイリム
「美味い魚も一人で食ったら味気ないだろ?」
「ああ、クリメク…」

で、元鞘に収まりました。何この茶番。


次はマルカルスのカルセルモの所へ。
こちらは先の二択みたいなのは発生しないので楽でした。
なので割愛。

最後はこれ。
スカイリム
マーラのシンボル…?チ○コかな?(ド直球)
グジュカールの記念碑に行って幽霊と話します。
…もう幽霊と会話するのも慣れちゃったなあ。
スカイリム
100年前で止まっちゃってる感じですね。

スカイリム
探せと言われても…。
スカイリム
マップを確認すると平原をずっと東に行った山の向こうと結構遠め。
ファストトラベルで近くに飛びマーカーの方角に向かって旦那を発見、
すぐにファストトラベルで戻ったらさくっとクエストクリア。
スカイリム
ちょ…シュール過ぎてこっちが混乱するんですけど。

スカイリム
で、一連のお使いのご褒美は魔法耐性15%アップの永続効果でした。
序盤だったらかなり嬉しかったかもしれません。
戦闘は無いのでクリアも簡単だし。早めにやっとくのオヌヌメ。

んで、その後ビラ配りのお仕事も引き受けましたが
これが20枚もあってちょっとめんどくさかったです。
喜んで受け取ってくれる人もいるのですが、
いらないとかそんなもの信じないとか汚らわしいまで言われる始末。
まあ宗教の勧誘なんてそんなもんですよねー。
そして一番ムカついたのがやっぱりというか何というか
クソの大元締めことメイビン・ブラック・ブライア。
怒るかなーとは思ったのですが
スカイリム
(#^ω^)ビキビキ
このクッソババほんとムカつくわー。(憤怒)
不死属性を外して始末したら今後の展開に影響しますかねー?

 

2014年10月05日

スカイリム日記65

Extreme amount of enchantments in Extra Effect
追加付呪を変更するMOD。
1つの品に最大二つまでしか付呪出来なかったのが、
その制限がなくなり、付けられる効果は全て付けられます。
当然チート度が非常に高いのでご利用は計画的に。

MODでたまにある全身一体型装備とか、あるいは水着とかで
見た目を重視したら装備数が少なくなって、結果
付呪可能数が少なくなってしまったって時に特にオヌヌメ。

スカイリム
シビ・ブラックブライアが牢に入るきっかけとなった
元婚約者のスヴィディを探す事になったのですが、
黒髪で巨乳で歌が上手いという情報しかもらえず
クエストマーカーも表示されません。
とりあえずリフテン中を探しまわったものの
ちょっとした情報すら一切得られず途方に暮れる羽目に。

スカイリム
…はあー…ちかれた。

…よし!諦めよう!(キッパリ)

 

2014年10月03日

スカイリム日記64

リフテンで伝言を頼まれました。
スカイリム
ちょっとしたその他クエストかなと気楽に受けたら
『守るべき約束』とクエスト名が表示されたので
そこそこ大事になるかもしれません。

でまあ、伝言の内容は
「馬の代金払ったんだからとっとと売りやがれ」的な事。
で、相手は牢獄の中です。
スカイリム
あら、お上手ね。(一度言ってみたかった)

なぜ牢獄に?と聞くと別のクエストが始まるのですが、
それはまた、別の、話。(森本レオボイス)

スカイリム
馬泥棒かー。…嫌な思い出しかないんだよなー。
馬を盗んだくらいでOPで処刑場送り、
途中で逃げ出すもののすぐに弓矢で殺される
馬泥棒のロキールって人がいましてね。
http://kubinashi.zombie.jp/dic3/dx.cgi?key=341
スクリプトで絶対死ぬようになってるとかかわいそすぐる。

もうちょっと報酬に色つけてくれなきゃやってらんないよー。
こっちはトラウマ持ちなんだよー。
スカイリム
ほほう、言ってみるもんですね。

で、馬がいるっていう宿屋ブラック・ブライアに行ってみました。

へぇーこんな辺鄙な場所で宿なんてやってけるんですかねー。
と、入ろうとしたらいきなり傭兵に襲われました。
スカイリム
お客様に向かって何しやがる!ボッタクリ宿屋かここは。

後で知ったのですが宿屋というのは誤訳で
ただしくはブラックブライア家所有の山荘って事らしいです。
フザくんな珍訳スタッフくぬヤロ!

そりゃこんな露出狂のチンドン屋みたいな怪しい連中が
人んちの別荘にふらっと近づいてきたら
警備を任されてる連中はとりあえず攻撃しますよ、うん。

山荘の中に入って中の連中も37564にしたなら
あとは血統書とフロストって馬を盗んで示された場所に行くだけ。
スカイリム
直接ファストトラベルはできないので
盗んだバイクもとい馬で走りだしたら
途中でミラーク信者3人組に襲われてちょっと焦りました。
屈強な自キャラはほとんどダメージを受けないけど、馬が…
こわれちゃー↑う! フロストこわれちゃー↑う!

スカイリム
うまくいったか!馬だけに!(激うまギャグ。馬だけに)
今更ですけどこの人落ち武者みたいな頭してますね。

 

2014年10月02日

スカイリム日記63

魔法少女はやめたのでイメチェンする事にしました。
それに幼女は足遅いし高い位置にある物取るの大変だし
あまり長くはやってられません。

たまには『和』も良いかと思って
最初はHana Dressを着せてみたものの、
CBBE用の服なのかUNPBの自キャラでは
乳首の位置がおかしくなります。

Wahukuかんから屋の着物も良いかと思ったものの
あえて奇を衒って
手持ちの服を組み合わせて和服っぽくしてみる事に。

スカイリム
胴:Sword Dancer - UNPB BBP、
肩当て:Female Blades Light Armor、
腕:Gatti Outfit Type-2 Misogi ArmorのUNP版
(Gatti Armors - Converted to UNP Body)
足:Wahuku
頭:Kaw Cat Disguise Set
武器:D13 Friendly Ebony Blade upgradeの片手剣バージョン
他いくつか。

和服…和服じゃないな、これ。まあいいです。

 

2014年10月01日

スカイリム日記62

例の謎の友人の手紙を貰いヴォルスキーグにやって来ました。
ここは以前ふらっと立ち寄ったけど
パズルが解けなくて放り投げてました。
スカイリム

スカイリム
そもそも何が描かれているのかよく分からないので
食物連鎖的な事を問われても答えようがないです。
と、ハンドルを見てみると
スカイリム
『狼のハンドル』。
ああーなるほど、狼だったのねこれ。
何の絵か分かればこっちのものだっ!

その後は順調。
死者探知使ってたら蜘蛛に襲われちょっとびっくりしましたが
ドラウグルのデス・オーバーロード(最強のドラウグル)も
ドラゴンプリーストのヴォルサングも何のその。
こうして無事力の言葉を手に入れ、旋風の疾走をコンプしました。


アーニエル・ゲインさん、実験の方は上手くいってるー?
スカイリム
もう諦めろよ。
せめて相手を変えろよ。

でまあ結局私がブツの回収に向かいました。
そして…
スカイリム

スカイリム
何やらめっさ乱暴な実験(汚された魂石をキーニングでしばくだけ)
を始めたものの、何も起こりません。

スカイリム
しかし、渾身の一撃が繰り出されると、ついに何かが起こり…

スカイリム

スカイリム
( ゚д゚)ポ完。

余談:
怖いもの見たさでついアーニエルと同じ事をやってしまいました。
スカイリム
「クソが!」ドカッバキッ
皆さんやりますよね。ね?


イルクンサンドって遺跡を見かけて中に入ってみようと思ったのですが
入り口が見当たりません。
いや、マップを見ると一応あるにはあるのですが、
スカイリム
歩き回ってもどこにも無いというか、ひょっとしたら上?
でも行ける所は端まで行ったしな~…。

とりあえず山をぐる~っと回り込み、崖の上から
その入口の屋根と思われる部分に下りてみました。
スカイリム
おおう、あんな所に扉が…。
この画像だと分かりにくいですが
上から見下ろして見ても出っ張ってる足場などは無く
普通に降りたら普通に地面に落ちて多分死にます。

一応念のため霊体化して屋根の上からジャンプ。
華麗なスティック捌き(大げさ)で
ジャンプ中に扉方向に移動。で、無事着地。
スカイリム
ひどい!あんなに頑張ったのにぃ!