アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記71 | メイン | スカイリム日記73 »

スカイリム日記72

さて、フロストモス砦に到着。
いつもは死者探知や生命探知を使って
策敵しながら進むようにしてるのですが
アッシュスポーンにはどちらも効かないっぽいです。
スカイリム
シュビビビ!死者探知。
後ろに赤い光が見えますが、あれは
マクシミアンなんちゃらっていう人の死体で、
その近くにいるはずのアッシュスポーンには無反応。
しかも打たれ強い、数が多い、吸収系が効かない、
すばしっこい、遠距離から炎を飛ばす、そしてキモいと
いやらしさの塊みたいな連中です。

なんとか最奥に到達すると人影が。
スカイリム
どうやらあれがカリアゲカリアス将軍とやらみたいですね。
あまりにも隙だらけだったので
イベントがあるのかなーと近づいてみたら
問答無用で普通に攻撃されました。
この淡白さは洋ゲーと和ゲーの大きな違いですねー。
和ゲーならカメラアングルが次々切り替わって
アップでボスを映し台詞を言わせる所。
個人的にはクドすぎるよりは淡白な演出の方が好きです。

さくっとぬっ殺した後ヴェレス隊長に報告して報酬を貰いました。
味をしめて他に困った事無い?と聞くと、
スカイリム
部下がエンバーブランド・ワインとかいう悪酔いしやすい酒を
隠れて飲んでるっぽいので隠し場所を見つけてほしいとの事。
…なのですが、クエストマーカーが表示されず、ヒントは
「廃屋のどれかに隠してるかも?」という頼りないもののみ。
レイヴン・ロックにある廃屋内に入ってみたのですが、
ノルド・ハチミツ酒が散らばるのみでエンバーブランド・ワインは無し。
レイヴン・ロックから少し離れた高台にある廃屋にも行ってみたものの、
こちらは鍵が無いと開きません。
う~ん…どこにあるのよ?

スカイリム
どこ~?

スカイリム
どこ~?

スカイリム
どこ…あああああったあああ!
廃屋っていうから建物の中だと思ったのに、
家の跡地みたいなとこの脇の樽の中とは騙された。
廃屋探しにソルスセイムをぐるっと一周してしまいましたよ。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •