アーカイブ

最近のコメント

« ドクターマーチンで医者のお世話になりかけた話 | メイン | ドクターマーチンは大きめ&ブーツを買いましょう »

ドクターマーチン6ホールショートブーツ

しっかし人の物欲というのは底無しで。
やっぱ新品のドクターマーチンを買ってエイジングを楽しみたいと思い始めたり。
いや思うだけで買いませんけどね。靴に万札は出せぬ。
でも状態の良い中古の6ホール辺りは買うかも…。

という訳で買いました。
ドクターマーチン

ドクターマーチン
中古6ホール。マーチン。またマーチン。
そろそろ納得のいくドクターマーチンを履きたい。
で6ホール。これなら8ホールほど脱ぎ履きが面倒でなく
3ホールのような踵の靴ずれは起こらないんじゃないかってね。
おいマーチンさんよぉ、今回が流石にラストチャンスやぞ?(←何様)
ちなみに今回も英国製。どうせ中古を履くなら中国製より英国製が良いじゃん↑
まあ今回はたまたま見つけた状態が良さげで手の届く6ホールがたまたま英国製だったってだけですが。
なかなか格好良いというかかわいいというか。履き口の丸みが良いですね。

お手入れ。ステインリムーバー→デリケートクリーム→乳化性クリーム(無色)→ワックスは無し。
はい終わり。あんまりクリームを吸ってる感じは無し。
んでー、履き心地はー…っと(半分諦め)

デカすぎ!!!

いや、これは買う時にちゃんとサイズ確認して分かってたので別に驚く事じゃないです。
むしろこれだけ大きめを買ったのにしかもソールが重いのにちゃんと歩けるのだからブーツってすごいな。
すでに履きこまれていて革が柔らかく(元々ソフトレザーか?)ふんわり包まれてる感じなのもGOOD!
大きい事に関しては前回買った高反発中敷きをもっかい買えばある程度解決しそう。
それでもブカブカなら2枚重ねりゃさすがにガッチリハマるだろうし。
うーんなかなか良いかもしれないぞ。

懸念としては夏場の蒸れですかね。どうせ蒸れ対策とか施されてないんでしょう?
度々話に出す10年履いた安物革靴は靴ずれしないし蒸れも少ない。
こういう靴こそもっと世の中に評価されたら良いのに。

あとやっぱブーツは脱ぎ履きが面倒。8ホールでなく6ホールでもそれは同じ。
何か工夫して紐を解かずそれでいてガッチリホールドを保ったまま脱ぎ履きできんものか。
伸びる靴紐でも買う?

 

   関連記事:
               
  • ドクターマーチンは大きめ&ブーツを買いましょう -2022年2月05日
  •                
  • ドクターマーチンで医者のお世話になりかけた話 -2022年2月02日
  •                
  • ドクターマーチンホワイト社製とスカーフェイス -2022年1月31日
  •                
  • ドクターマーチンは大きめを買いましょう -2022年1月28日
  •                
  • ドクターマーチンMellowsその3 -2022年1月25日
  •